オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 1回目交換終了

<<   作成日時 : 2012/10/28 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2ケ月近くに亘る1回目の交換が終わりました。結局川西が♂36 ♀33、能勢が♂32、♀28、能勢はともかく、川西でこんなに♂が多いのはビックリです。結局30UPはあれから出なくて12頭止まり、でも27UPと合わせると40頭くらいいるので、例年より良いし、私の飼育スタイルを考えれば悪くはないです。

川西メインは微妙ですね。30UPはなく、25g前後も多い、30UPはそれなりに出るとは思いますが、ちょっと33UPは厳しそうな気がします。3番、4番はそこそこ、2番はダメっぽい、1番は計ったように26gばかり、この辺は次交換してみないとわかりません。1〜3番は私としては血が濃いめ、そこは気になります。

何度も話をしてきた川西新系統は、どれも1本目としては出来過ぎ、でもこれで33UPがどれだけ出るか?やっぱりわかりません。1番は☆になった個体も多いので、仮に大きくなっても厳しいでしょう。やっぱり2、3番狙いでしょうか?

能勢は全般的に良い感じで来ています。27UPも多い、8割方30UPしてくるとは思いますが、こちらもどこまで体重が乗るかよくわかりません。1番は30UPも多いんですが、ちょっと限界も感じています。昨年の1番と同じような感じかな?2番も☆が出ているので厳しいでしょう。3〜4番本命、5〜6番が穴。能勢里子はAはちょっと弱い感じ、あとは次掘ってみないとわかりません。

幼虫管理表は更新しました。次の交換は暴れや食い上げがなければ、12月中旬を予定、暴れは嫌ですが、食い上げで焦る状態になれたら嬉しいんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
ご無沙汰しております。一気読みしました(^o^)
27gアップが40頭に内30gアップもそこそことはバッチリですじゃないですか(^_^)
2回目交換の記事を楽しみにしときますネ
ぷっちょまん
2012/10/28 23:07
オスが多いとは驚きです!
けど楽しみが多いですね!
菌糸代も多いですが(汗)

うちはメスが多いです!

次の交換で30gUPが沢山出るのを
期待しています(^^)

雅パパ
2012/10/29 00:33
こんにちは。
♂が多いのは楽しみがあって良いですね。
1系統♀だけがあり凹みました。
次の交換で30Upが何頭出るか楽しみですね。
pax
2012/10/29 13:12
こんにちは
やはりHSは川西には合わないようですね。
目を引いたのが
川西1番No7のOA→PIT
新川西3番No8,No10のPIT→PIT
能勢1番No3のHS→HS

川西期待の個体はOA→OAかPIT→OAというイメージでした。
能勢期待の個体はOA→OAかHS→OAというイメージでした。
どう化けるか楽しみですね。
piro753
2012/10/29 17:12
こんばんは
オスが多いのですね。
幼虫の間は割と楽しみが多いですが、成虫になってからの処理が大変ですね(汗)
新系統はどこまでいくのか、期待しすぎも良くないとは思いますが注目して見ていきます。
ルンビニ
2012/10/29 17:25
こんにちは
当方の所も今年は♂が少し多めです。
川西、久留米は2本目に期待していますがどうでしょう?
nabe
2012/10/30 10:01
こんばんは。
♂が多いとコストはかかりますが楽しみもありますよね。
27gUPが40頭とは素晴らしいですね!
能勢、川西ともに3本目交換時には30gUPが多数出てきそうで楽しみですね。
ookuwa170
2012/10/30 19:37
ぶっちょまんさん こんばんは

川西メインが今いちでしたが、新系統が補完してくれました。わからんもんです。

まだ1回目ですからね。次の交換に期待したいと思います。
す〜やん
2012/10/30 20:53
雅パパさん こんばんは

能勢は全般的に♂比率は高いです。川西は以前♀比率が高かったんですけどね。

♂が多い方が楽しみは大きいんですけど後で困ります。
す〜やん
2012/10/30 20:54
paxさん こんばんは

30UPはどうでしょう?6割はいくと思いますが、あとは川西次第ですね。

最近は30UPだけでは満足できなくなりました。35UPとは言いません。33UPが欲しいです。
す〜やん
2012/10/30 20:56
piro753さん こんばんは

せっかくなのでいろいろやってみました。私が良いと思っている組み合わせは、OA単品を除くとPIT→OA、HS→OA、HS→PIT→OAなんですけど、PITは食いが比較的良いのでOA→PITも可能かと思ってやってみました。どう出るか楽しみです。
す〜やん
2012/10/30 20:57
ルンビニさん こんばんは

それなりに♀が採れてはいるので自分のブリードは問題ないんですけど里子に困ります。

新系統は今のところハズレ無しなのでビックリです。状況によっては一気にこっちへシフトするかもしれません。
す〜やん
2012/10/30 20:58
nabeさん こんばんは

川西は能勢より遅いと思っていましたが、新系統を見ているとメインが心配です。

しかし、予想を裏切ってくれるのは面白いですね。
す〜やん
2012/10/30 21:00
ookuwa170さん こんばんは

能勢は大丈夫だとは思いますが、川西はまだわかりません。

今回♂が予想以上に多くて結局オアシスが増えました。出費大きいです。
す〜やん
2012/10/30 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
1回目交換終了 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる