オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 新系統補強

<<   作成日時 : 2012/11/29 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

忘年会で一緒だったアチ丸さんから素晴らしい川西の里子をいただきました。石道(いしみち)産F2の52mmと50mmです。有難うございます。既に来シーズン用にどんぐりさんから1ペア補強していますが、来年は能勢を増やさないといけないし、ホワイトアイもある、新系統は裏期かと思っていました。でも急遽変更、メインを減らしてもやるつもりです。
画像

相手はうちのメインどころ83〜4mmと、一昨年羽化したうちの極太系80mm(N/A50%)、これしか考えられません。私は♀を重視する立場上、♂新系統と♀大型系統の組合せを優先しますが、これで大きい♂を使えます。ちなみにこの極太系80mmは今年1本目で33UPが出ている新系統3番種親♀の兄弟です。今年使いたかったんですけどね。自分の考えに合う相手がいなくて断念しました。

わざわざこの極太系を選ぶのにはもう1つ理由があります。化けるとしたら石道産との話を聞きました。そして新系統3番も石道産71mmと極太系51mmの組合せ、この71mmとアチ丸さんの♀との血縁はわかりませんが、逆パターンとして是非試してみたい組合せです。

どちらもご厚意で頂いただいたわけですが、ちょっと運命的な出会いも感じます。新系統はまだ何も結果が出ていないんですけどね(笑)。能勢は大きいの出すのがノルマみたいなところがありますが、こういう純粋に楽しめる系統は良いです。

川西の補強はnabeさんからもあって、こちらはメイン系統用ですが(紹介は別途)、う〜ん...どう考えても150以下は無理だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみなペアが多くて大変そうですね。
メインを減らしてまで入れ込むとは...
200頭かな??
レル
2012/11/29 21:03
50と52の♀ですか。
これは使わないわけにはいきませんね。
今期爆発している石道71×NA51の逆の組み合わせとなると当然期待も高まりますね。来期は200頭越えですね。
ルンビニ
2012/11/30 03:32
す〜やんさん、こんにちは
150頭で抑えるのは無理じゃないですか〜?
産ますのは簡単ですが、減らすのが難しいです。
nabe
2012/11/30 10:11
こんにちは。
150頭以下は難しいのではないでしょうか。
年々増えるのをどうするか悩みますよね。
自分は来年も90頭が目標です。
pax
2012/11/30 16:44
こんばんは
す〜やんさんが遣りたい血統なので
大きくなるのでしょうね。
これだけの血統をするとなると
150頭以下は無理ではありませんか?
当方来年は沢山増やします。
この際、200頭まで増やしませんか^^
ニックT
2012/11/30 20:34
川西にかける意気込み伝わります。(^-^)
川西は最近クローズアップされておりますし、自己ブリードの優秀なラインを軸にポテンシャルの高い♀を、新系統による血の入れ替えを踏まえた配合。

やはり数年先を進んでいらっしゃる。(^-^)/

今後が興味深いですね。(^-^)/
チョネ
2012/11/30 21:19
レルさん こんにちは

200頭は物理的に無理です。あと2台虫家が必要です。

それでも何とか160頭以内に抑えたい、能勢+川西16ライン×10頭、そう上手くはいかんでしょうね。
す〜やん
2012/12/02 07:59
ルンビニさん こんにちは

物理的に無理なので何か減らすしかないんですが、究極の選択になってきました。

今年の経過が良ければ再セットなどと思ってましたが、どうしましょ。そうなったら薄笑いを浮かべながらやるかも(笑)。
す〜やん
2012/12/02 08:10
mabeさん こんにちは

ラインを減らすか、期間を短くするしかないんですけどね。

1ライン平均8頭なら、160頭で20ライン組めます。真剣に考えています。
す〜やん
2012/12/02 08:14
paxさん こんにちは

産地が1つなら私も100頭切れますが、今更無理です(笑)。久留米への参入は夢の夢ですね。

最近は当たり外れが大きいので1産地で6〜8ラインは欲しい、今年は各10ライン欲しい、真剣に1ライン8頭考えています。
す〜やん
2012/12/02 08:24
ニックTさん こんにちは

悪魔の囁きはやめて下さい(笑)。流石に200頭はできません。

当たるかどうかもわかりませんよ。過去の痛い経験から簡単にはいかないと思っていますが、期待はしちゃいますね。でもまず採卵、採れなかったりして(笑)。
す〜やん
2012/12/02 08:30
チョネさん こんにちは

最近クローズUPされている川西は一部の収容所だけでしょう。他は厳しいです。

当たるかどうかはわかりませんよ。相性次第でしょうね。
す〜やん
2012/12/02 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
新系統補強 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる