オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会

<<   作成日時 : 2012/11/11 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

行ってきました。でぶっちょさん、皆さん楽しかったです。有難うございました。幹事のかんちゃん、KENJIROさんお疲れ様でした。やっぱり私は酔い潰れましたが、86mmは無事連れ帰ることができました(笑)。用意していたノンアル気分はアッという間に売り切れ、お酒を切らさなかったのは私とakira_007さんくらい、来年はもう少しノンアル増やしても良いかもしれません。

クワネタ?ないわけではないんですけど、最近は飲むとダメですね。記憶が途切れ途切れ、面白い話に全部食われました。akira_007さんのデフォルメされた野生動物との格闘と、mimizuさんの緩いツッコミ、絶妙でした。1年分笑わせて貰いました。そこにmimizuさんのTV主題歌・BGMが絡み、笑いが絶えませんでした。来年も新ネタをお願いします。

今回はなんとスペシャルゲストでちゅうひさんがお見えになりました。akira_007さんが良い仕事をしてくれましたが、ちょっと私には...なんて出来ません。2時間くらいの短い時間でしたが、いろいろ近況をお聞きしました。今年は能勢をほとんどやっていないようでしたが、取れ過ぎて200オーバー、80さんも250、AGURIさんも、必ずしも望んだ数ではないようですが、やっばりライン数と飼育数は必要ですね。

セミ化のホットな話題も、飼育方法の話もいろいろ出ましたが、やっぱり十人十色、それぞれに特徴があります。まあ、このクラスの皆さんは、人のやり方を参考にはしますが、基本自分を変えませんね。ちゅうひさん曰く、「ブリーダーは自分の方向性に合わないのは右の耳から左の耳」、ギクッ、その通りです(笑)。そういう人がハマるということでしょう。

すいません。私は写真無しです。あとは出席した皆様のブログを見ていただければと存じます。来年は福井でカニということに決まりました。せっかくなので早めに行って、ソースかつ丼、油揚げ、今から楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なにしろ楽しそうな雰囲気がとても良く伝わります。I

影響力のあるす〜やんさんが純粋に楽しんでいる、つながりが出来るこの趣味は良いですね。

明日はnabeさんですか。
よろしくお伝え下さい。m(_ _)m
チョネ
2012/11/12 21:21
参加者の皆さんのブログ等で確認させて頂きました。
同じ趣味の方との集まりなので楽しそうですね^^

す〜やんさんのYG867は大きくて綺麗な個体ですね^^
思わず見入ってしまいました。
私もいつか出してみたいですね(100%無理だと思うけど^^)
ニックT
2012/11/12 22:51
す〜やんさん、こんにちは
楽しそうですね〜。いつか参加してみたいです。
忘年会で得たホットな話題楽しみにしています。
nabe
2012/11/13 10:19
チョネさん こんばんは

最初は右も左もわからず勝手に緊張していましたが、いつの間にか4回目、最近は虫談義ほどほどに楽しんでます。

皆さんベテランの領域ですからね。会話がフワフワ進んでいく感じです。
す〜やん
2012/11/13 19:01
ニックTさん こんばんは

趣味の合う人とは楽しいもんですが、この趣味は性格的にも合いやすいんでしょうか?楽しいですね。

サイズは今や誰にでもチャンスはあると思います。来年は一気に86UPが増えそうな気がするんですが、どうでしょう?
す〜やん
2012/11/13 19:14
すーやんさんのことを念頭に置いた発言で失礼しました。(笑)
久留米、能勢を飼育されている方々の飼育方針は
高栄養の菌糸ビンをぎりぎりの温度管理で、
大きい幼虫を出し勝負するというのが多いと思います。
私は無理な飼育はせず素質があってたまたま大きく育った幼虫を
安全に羽化させるという方針です。
これだけ飼育方針が違うと参考にはならないでしょう。
35g以上の幼虫は100%完品羽化です。
といってもたった3頭ですが、大きくなる幼虫にめぐりあえないです。
867を拝見できてはっとしました。
コメント無しで申し訳ありませんでした。
あの虫を見れば言葉は要りません。




低空飛行の得意なちゅうひ
2012/11/13 20:40
いつかは、でぶっちょさんの忘年会も出たいのですが中々予定が合いません。
自分も他の人の事を参考にはしますが、色々試したいので真似は無理ですね。
今度す〜やんさんとじっくりお話がしたいですね。
pax
2012/11/14 15:08
nabeさん こんばんは

昨晩は有難うございました。奥様にも宜しくお伝え下さい。

お仕事の関係でなかなか難しいとは思いますが、機会が合えば宜しくお願いします。
す〜やん
2012/11/14 22:18
ちゅうひさん こんばんは

わざわざお越しいただき恐縮です。

私はどっちつかずですね。高栄養でギリギリも怖くて出来ませんが、全く高栄養を否定しているわけでもありません。まだ落としところが見えていませんが、2本目以降はかなり安全サイドに走っているのが現状です。
す〜やん
2012/11/14 22:22
paxさん こんばんは

皆さん一緒です。簡単に流されていてはブリーダーは名乗れません。

忘年会への参加お待ちしています。
す〜やん
2012/11/14 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる