オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知オフ会

<<   作成日時 : 2012/11/14 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

結局今日で3連チャン、なかなかお酒が抜けませんが、なんとか投稿の時間がとれました。タバコも大丈夫、今日は2本、飲んだ後もちゃんと抑えてます。

昨晩は出張を利用してnabeさんとオフ会、8時半から11時過ぎまで楽しい時間を過ごさせて貰いました。初めてお会いしたわけですが、聞いていたより若い!うちの子供よりかなり年上の娘さんがいるとのことでしたので、見た目は若くても歳上か、同じくらいかと思ってましたが、少し私より若くて、見た目はもっと若い、日頃のコメの柔らかい物腰とは、ちょっとGAPがありましたが(笑)、思った通り良い方でした。

日頃のコメから比較的飼育スタンスが近い印象がありましたが、直接話をお聞きしても全く違和感はありませんでした。川西から入ったこともあるような気がしていますが、結構痛い思いをしてきて、そこから同じような感覚でリスク回避型に入ってしまった、そんな感じでしょうか。

温度、菌糸瓶、先日の忘年会の話、種親補強の話など、あっという間に時間が過ぎました。飼育方法に関してはだいたいココで話しているの同じですね。菌床に関してはいろいろ迷ってられるようでしたが、私も今新しいのを検証中、その辺は使ってみてからですね。

皆さんもご承知の通り、今年nabeさんは大ブレークの予感がプンプン、川西やってる人は心配性なんで謙虚な発言をされますが、話半分くらいで聞いて、目一杯期待してプレッシャーをかけてあげて下さい(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
飼育スキルが凄い二人なので
話す内容も濃い内容なんでしょうね
特に温度、菌糸瓶等の話が聞きたかったですね
当方も、今以上に飼育レベル上げ
お二人に少しでも近づければと思っています。

あと4名と小人数ですが、今週、熊本県でオフ会をする事になりました^^
能勢871、久留米845を見てきます^^
ニックT
2012/11/15 07:01
す〜やんさん、こんにちは
先日は、楽しい時間ありがとうございました。
まだまだ暗闇を歩いてますが、前を照らしてくださいね。

で、何プレッシャー掛けてるんですか〜。
失速したら大笑いネタじゃないですか!

また機会ありましたら宜しくお願いします。
nabe
2012/11/15 10:07
こんばんは。
とっても有意義な一時を過ごされたようで、何よりです。
お二人の会話は、凄〜く濃厚だったのでしょうね、と想像いたします。(笑)
hamashin
2012/11/15 23:26
私も先月にお会いしましたが、nabeさんは、イメージよりスマートな印象の方でした。(^o^)v

そして同じようにブレイクの予感がプンプンします。(^o^)v

今期、届かぬ程に遠くへ行ってしまわぬことを願うのみです。(*^^*)
チョネ
2012/11/16 19:05
ニックTさん こんばんは

会うと愚痴の言い合いみたいなもんですが、でも同じ趣味方がいればと楽しい場になると思います。

福岡オフ会も同じ感じでしょう。ご報告楽しみにしています。
す〜やん
2012/11/16 21:45
nabeさん こんばんは

楽しかったです。こういうのはやめられませんね。貸し借り無しでいきましょう。あ、仮はお返しします。

プレッシャー?nabeさんに対しては皆さんそう思ってますよ(笑)。
す〜やん
2012/11/16 21:53
hamashinさん こんばんは

濃いかどうかというとそうでもないと思います。どちらかと言えば安心出来る感じですね。

悩みどころは一緒ですよ。で人の話は聞かない(笑)、でも和めます。不思議ですね。
す〜やん
2012/11/16 22:08
チョネさん こんにちは

カッコが若いですよね。かなりイメージとGAPがありました(笑)。

決して大きくない種親で確実に伸ばしてくるところは素晴らしいですね。
す〜やん
2012/11/17 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知オフ会 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる