オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS あと1週間

<<   作成日時 : 2012/12/02 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

まだちょっとバタバタしていますが、あと1週間が峠、それが終われば少し落ち着きます。このところ忙しいのに、飲んじゃって、酔っても資料作り、タバコも自然と増えます。5本超えの日も作っちゃいましたが、今日は落ち着いています。まあ、こういう時もあります。

クワの方は何もありません。検証用に大きくないのは2本交換、余計に交換したくなりましたが、まだ菌糸瓶が届かない、予備瓶は3本あるんですが、オアシスは今週末、期待の瓶はそれが届いてからでないと...ということで交換は9日からの予定です。

菌糸瓶の状態は先日書いた通りですが、PITはあれ以外そんなに酷くなっていません。色が変わっていないので、このままもってくれれば我慢できます。ただ一部にキノコが...このところ気温が低くて部屋の温度が下がり気味、劣化している中で22〜3度の微妙な温度ですから、まあ仕方がないです。

暴れは今のところ少なく、♂でまだ1頭、♀で2〜3頭、この辺は救いです。菌糸瓶の状況は関係ないですね。状態が良いのにこしたことはありませんが、焦る必要はありません。

とは言え、やっぱりこの時期、状況が気になってムズムズ、焦る気はありませんが、大きいかどうかやっぱり心配、感覚的には同じようなものかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やん様

ご無沙汰いたしております。
私は先日4本ボトルを交換しました。

かなり痛んでいましたので心配したのですが、メスと思った小さい仔が二ヶ月で27から28gに成長していてびっくりしました。

年明けはボトル詰めとなりますが、最後の交換が楽しみですね。
記事を楽しみにしております。

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2012/12/03 15:02
良い結果がでますように♪
交換記事楽しみにしてます(^0^)
節煙ほどほどにがんばってください!
ぷっちょまん
2012/12/03 23:14
す〜やんさん、こんにちは
お忙しいみたいですね。
当方も、そろそろ交換はじめます。
2本羽化も面白そうですね。
nabe
2012/12/04 09:53
ベルクカッツェさん こんにちは

性転換ですか?なかなか難しいですね。うちも過去何度かありました。

次は年明けですか?待ち遠しいでしょう。私はそろそろ我慢の限界です。
す〜やん
2012/12/04 20:33
ぷっちょまんさん 有難うございます

33UPがどれくらい出せるかですね。10頭以上目標で、その内半分くらい35UPが出てくれると嬉しいです。

節煙は結構上手くいっていると思います。
す〜やん
2012/12/04 20:41
nabeさん こんばんは

ちょっと忙しいです。来週も3日埋まってしまいました。

そろそろ始まりますよね。ブログ更新お願いします。
す〜やん
2012/12/04 20:42
こんにちは。
9日から交換開始ですか。
♀は2本羽化になされるのですか?
交換のご報告を楽しみにしています(^^)
ookuwa170
2012/12/05 09:34
こんばんは
す〜やんさんの所は22〜23度ですか
当方は21度まで下げました。
少し下げるのが早すぎたかも知れませんね
日曜日からいよいよ交換ですか
大きいのが沢山出るのでしょうね
交換報告の方楽しみにしています^^
ニックT
2012/12/05 20:01
ookuwa170さん こんばんは

♀は暴れなければ2本です。サイズは51mmもあれば十分です。
忙しくてある意味助かりました。おかげで悶々としている時間がありません。
す〜やん
2012/12/05 22:04
ニックTさん こんばんは

私も下げれるものならもう少し下げたいところです。ただそれをやるとキノコが出やすいので、交換直後から22〜3度にして、そのまま引っ張っています。

大きいの出したいですね。最初から出てくれると焦りがなくて良いです。
す〜やん
2012/12/05 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと1週間 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる