オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会

<<   作成日時 : 2013/01/25 21:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

BE−KUWAのプレに当たりました。里さんのキネス大賞応援の意味で初めてはがきを出しましたが、当たるもんですね。でも、いらねぇ〜!私にカブマット10L送ってどうしろと...まあいいや、予備瓶なくなったら最後暴れ後の交換で使おうかな?使わなかったらかみさんに花の肥料代わりにして貰いましょう。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、昨日は「関東大鍬形研究会・新年会」でした。メンバーは、会の発起人ちなみさん、会が誇る2大宴会部長、チョネさんとレル会長、主水さん、mikimikiさん、そして私、私は主水さん、mikimikiさんとは初対面でしたが、自己紹介の時点から既にボケ、ノリ、ツッコミ状態、まあ、共通の趣味、狭い世界で同じブログとか見てますからね。すぐに会話が噛み合います。

最近は歳の所為か酔っ払うと余り覚えていません。で、書けないことに限って記憶に残ってたりします(笑)。飼育スタイルはブログなどで知っていますし、今更という感じで余り話も出ず、会話があっちにいったり、こっちにいったり、あっと言う間に時間が過ぎました。楽しかったです。

首都圏久留米党の話も出てましたが、私も対抗して川西で何か作りたいな。ここのメンバーは川西やっている人多いんですよねえ。いっそ「関東大鍬形研究会」を改名?私に幹事をさせたらそうしちゃうかもしれません(笑)。まあ、中身は単なる飲み会ですけどね。川西も何かないと寂しいな。もっと盛り上げたいです。

ところで、言おう言おうと思ってましたが、チョネさんて徳永英明に似てませんか?ハスキーな声も似ていると思うんですよ。今度歌を聞かせて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、お疲れ様でした!!

泥酔状態で帰宅しました

川西の会 是非立ち上げてください!!
自分は、宴会課長としてチョネ氏のサポート役として参加させてください(笑)。

また来月!ですかね。

あっ、チョネさんにそーいうネタ振っちゃいます???
知りませんよ!どーなっても
自業自得ですからね(笑)。

レル
2013/01/25 21:14
レル会長 お疲れ様でした

もしかして地雷踏ぢゃいました。すいません忘れて下さい。
やっぱりチョネさんには会長がついてないと、守り役宜しくお願いします。
す〜やん
2013/01/25 23:06

昨日はお疲れ様でした。
またレル会長との漫談に暫しお付き合い下さりありがとうございました。

徳永ですか?
ハスキーボイスといえば、中野店を卒業した元祖ハスキーボイスクミちゃんの専売特許。

検証のすーやんさんといえども、マイクを離さず「腱鞘炎」を患う程の私。クワガタ飼育の数十倍は自信があると自負するカラオケ対決!
お望みとあらばお受け致します!


ですが、カラオケならぬ風呂桶で菌糸ビンを洗う〇なみさん。
そして「東北のジュークボックスブリーダー」じ〇うさんと、迎え撃つライバルも百戦錬磨の猛者。

クワガタ同様「クワガタ界カラオケギネス」の栄冠もなかなか容易ではありませんね。

レル会長よろしいでしょうか?(^-^)/


すーやんさん、すいませんお約束なものでご容赦ください。(-_-;)



チョネ
2013/01/25 23:44
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
仕事の関係で、どうしても参加できませんでした。
ちなみさんは川西系列ですよね。
なのでどちらかというと、自分の周りも川西派が多いです。
世間は能勢派なので、久留米派は異端児って感じですかね。
クワガタ飼育の基本は似ていますし、自分の飼育スタイルは変わらないので、他の種類の方の飼育方法は参考程度にいつも聞いています。
でも色々勉強にはなりますね。
チョネさん、言われればなんとなく雰囲気が似ていますね。
でもマイク持たせたらクワガタの歌で離さないかもしれませんよ(笑)
pax
2013/01/26 08:50
チョネさん お疲れ様でした。

げっ!こんなやばい世界だとは知りませんでした(笑)。

あっしも若え頃は多少の馬鹿もやりやしたが、今はきっぱり足を洗っておりやす。御免なすって(笑)。
す〜やん
2013/01/26 09:07
paxさん こんにちは

2月、3月も何かあるそうですから、またお会いできることを楽しみにしています。

今はどう見ても能勢有利ですからね。ただ川西もポツポツ大きいのが出てきているので、そろそろ大化け個体が出そうな気がします。飼育方法は多少温度差はあっても、あとは同じでしょう。
す〜やん
2013/01/26 09:14
こんにちは。危険人物(笑)のじろうです。
楽しかったみたいですね!行きたかった…3月15日(金)行きます^^
学年の解散旅行です。私は1日早く行きます。オフ会のため^^
川西…是非仲間に入れてください。川西大好きですので。
是非お会いして酔っ払いながらお話したいです。
チョネさんは…甘いマスクというか…本当にみなさんに慕われるようないい方です。他のクワ友さんもみんな良識ある方ばかりで…飲むと変貌しますが(笑)

是非3月初体験(笑)初対面を…ご対面を宜しくお願いします。

見た画像は…偽造ではないです^^羽化しないと思われます(勘です)
じろう
2013/01/26 10:08
す〜やんさん、こんにちは
楽しかったみたいですね。
川西立ち上げも期待していますよ!
チョネさんは、関東では徳永英明さんなんですね。
愛知県では、猫ひ○しさんでした。
nabe
2013/01/26 11:20
す〜やん様

先日は楽しい時間を有難うございました。
オオクワガタ飼育を始めたばかりの私が参加させて頂き
申し訳ございませんでした。
皆様のお話を拝聴するのが精一杯でした…

火曜水曜日のホームページ閲覧が増えたら私です…
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
mikimiki
2013/01/26 15:09
こんばんは
新党結成ですか〜。演説の際は是非とも関西まで足を運んでくださいね。
hamashin
2013/01/26 21:49
じそうさん こんばんは

お会いもしてないのに、こんな奴ですいません^_^;
でも私の警報器が告げてます。チョネさんとじろうさんは一緒にしてはいけないと...3月はちょっと怖いです。

川西会への入会有難うございます。今年は更に大きいのが出そうですね。楽しみにしております。
す〜やん
2013/01/26 22:44
nabeさん こんばんは

首都圏とか、関東とかはつけません。会長にnabeさんを推薦したいのですが、どうでしょう。

チョネさんは私がそう思っただけです。猫さん?確かにオチませんからね(笑)。またTPさんに行くようですので遊んであげて下さい。
す〜やん
2013/01/26 22:50
mikimikiさん 訪問有難うございます

こちらこそとりとめのない話ですいません。この世界先輩後輩はありませんので遠慮なくお願いします。

古いブログは恥ずかしいので見ないで下さいね。
またお会いできることを楽しみしてます。
す〜やん
2013/01/26 22:58
す〜やん こんばんは

先日はお疲れ様でした。また有意義な時間をありがとうございました。
予想通り飼育に対する熱意と着眼点、ブレの無い自分の信念を貫き通す
スタンスと追求心はが素晴しいと感じました。
飼育産地は違いますが、今後ともよろしくお願いします。
主水
2013/01/26 23:00
hamashin さん こんばんは

新党も、会も、団もありますので、違うネーミングを考えてみます。

演説は勘弁して下さい。たぶん爆弾発言→謝罪会見なので...
す〜やん
2013/01/26 23:05
主水さん わざわざすいません

こちらこそ主水さんのブレない飼育スタイルと久留米への熱意、頭が下がります。

また、お会いできることを楽しみしています。酔っぱらわないよう気を付けます。
す〜やん
2013/01/26 23:08
す〜やんさん こんにちは
いよいよ川西党、立ち上げですか^^
す〜やんさんが川西党党首になれば
メンバーが沢山集まると思いますよ^^
遠く九州から応援していま〜す^^
ニックT
2013/01/27 13:00
す〜やん様

すごいことになってますね。
いまBE KUWAを最後まで読み、「マットあたってますね。」と書こうと思ったらカミングアウトされてしまいました。

ちなみさんは川西か久留米かという話は苗字が川西なので川西と思っています。
川西でギネス会のままで行きますか?
それとも党首の座に就くべく首都圏川西党にされますか?それとも関東大川西研究会にされますか?
命名楽しみにしています。

あと当選おめでとうございます。

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2013/01/27 13:26
ニックTさん こんばんは

党首にはなれないと思います。私より大きいのを出している方が何人かいらっしゃいますよ。私は宴会部長にもなれないので、分析担当として頑張ります。

全国規模にしたいのですが、私はなかなか出張の機会がないのでこちらでご接待ですね。
す〜やん
2013/01/27 21:40
ベルクカッツェさん 有難うございます

チェック厳しいですね。私どこに書いてあるか探すのに苦労しました。

「川西ギネス会」はちょっとおこがましくて言えないです。誰か86UP出してくれたらいいんですけどね。もう少し考えます。
す〜やん
2013/01/27 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる