オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS シリーズ第4弾

<<   作成日時 : 2013/03/21 23:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

シリーズ完結と言ってましたが、良いのが出来たので第4弾発表します。こういうはやっぱり原曲の選曲がキーですね。歌詞を見てシチュエーションをイメージできるかどうか?使えそうなフレーズが複数あればイメージが広がります。これも数分歌詞を見て、いけると思いました。原曲はAIさんの「Story」です。良い替え歌タイトルを思いつかなかったので「Story of the bleed」としました。

しかし...前曲よりも更に悲惨な曲に仕上がってしまいました。私も少し被るところはありますが、ここまで悲惨ではないです(笑)。でもこの曲だと頭がそっちへ行ってしまって...ご感想をいただければ幸いです。

♪Story of the bleed♪

限られた金の中で
どれだけブリード出来るのだろう〜
言葉にならないほどの思いを〜
どれだけ嫁に伝えられるだろう〜

ずっと〜 か〜く〜して〜いた〜
大事なへそくり消えてもうた〜
今私がブリできるのは〜
プライド捨ててブリする友がいたから〜

ひとりじゃないから〜
私なんかはましな方〜
強く〜な〜れる もう何も怖くないよ
嫁が怒(いか)れてく〜
嫌味と共になじってく〜
自己満足が優しく照〜らしてくれる〜


説明する言葉も〜
無理して誤魔化しても 通じないから〜
コバエ、に〜おい とにかくすぐやるしかない
疲れていても 怒(おこ)らせ〜るには〜

どんなに〜 理不尽でも〜
ため息くらいする時もある〜
孤独で重い扉も〜
友とオフ会すれば動き始める〜

ひとりじゃないから〜
同じ虫友他にいる〜
自己〜ギ〜ネスの個体見た〜いと思うから
時が流れていく〜
結果が出ずに流れてく〜 
自己満足が優しく照〜らしてくれる〜

いつもブリを邪魔され 傷つき〜ながら
ハマるクワはそれぞれ違〜うけど〜〜
自分だけのブリード
作りながら生きていくの
だからずっと、ずっと
あきらめな〜い〜で〜〜

ひとりじゃないから〜
同じ虫友他にいる〜
強く〜な〜れる もう何も怖くないよ
時が流れていく〜
結果が出ずに流れてく〜 
自己満足が優しく照〜らしてくれる〜

お粗末様でした。次回はもう少し元気付けられる曲を考えますが、どっちかというと自虐的なのが好きなんですよね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
痛いほど共感できる歌詞ですねぇ…よく作られました…(拍手)
大事なへそくり消えた…まさにその通り!^^
クワ友さんがいるので頑張れるというのもありますね!
思いをシェアできるって最高ですね。今度太田幸司の母校に転勤することになりました。またまた通勤です。進学校なので頑張れそうです!
じろう
2013/03/22 08:17
す〜やんさん、こんにちは
その原曲を良くしりませんが
歌詞を読んでると、当方の事みたいです。笑
nabe
2013/03/22 09:41
す〜やん様

これ、最高です。(笑)

同じ虫友は、他どころか、いっぱいいます。
しかもす〜やん様よりウンと結果がでず、ウンと恵まれない環境で飼育してますよ(笑)

「良いのができた」と仰るとは、想像できませんでした。

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2013/03/22 17:45
YouTubeで探して聞いてみました。
聞いたことあったかなぁ〜〜という感じ

でもこの替え歌は完璧です!!!
悲哀が...

特に”ひとりじゃないから〜 同じ虫友他にいる〜”は、素直に泣けてきます。
演歌の魂かも
それと Self satisfaction 一番大事ですわな。

最高傑作だとは思いますが、次を期待しちゃいますよ!!!

ところで、す(S)〜やんさん なのに




だったのね(笑)。


レル
2013/03/22 20:16
自虐的なのに共感と哀愁が
感じられるところが良いですね〜(^-^)/

他の方でも共感レベルまでは表現出来るかもしれませんが、す〜やんさんまでの哀愁の域はなかなかたどり着けません♪


チョネ
2013/03/23 11:20
こんにちは
第四弾ありがとうございます。
期待通りの素晴らしい出来映えですね。
オフ会2次会のカラオケに最高です(^^)
鍬形屋七兵衛
2013/03/24 15:27
じろうさん こんばんは

良いことをシェア出来ればいいんですが、どちらかと言えば悪いことのシェアが多いような...頑張りましょう。

転勤先決まりましたか?候補に挙がっていたところですね。良い新しい出会いがたくさんあることを祈っております。
す〜やん
2013/03/24 22:39
nabeさん こんばんは

そんなことはないですよ。良い奥様じゃないですか?その節は送っていただきましたし。

次はもう少し明るい曲を目指します。
す〜やん
2013/03/24 22:45
ベルクカッツェさん こんばんは

確かにベルクさんの献身さを考えますと、私などはまだまだです(笑)。

でもブルジョワジーな生活を少しでいいのでしてみたいです。
す〜やん
2013/03/24 22:48
レルさん こんばんは

両刀使いですが、どちらかと言えばSですね。この曲は自分をSするイメージですね。両方楽しめます。

やっぱり虫友さんと自己満足は重要ですね。でも、どうも最近は虫友さんの比重が大きくなっているような気がします。
す〜やん
2013/03/24 22:53
チョネさん こんばんは

徹底的に自虐的にやれば共感していただける方が多いと信じてやりました(笑)。

実際皆様のご事情はわからないんですけど、私より大変、でも強くて、楽しまれているのではないかと思っております。
す〜やん
2013/03/24 23:06
鍬形屋七兵衛さん こんばんは

機会があればカラオケでチャレンジしたいと思ってますが、身内ネタなので機会がなかなかないですね。

不定期ですが、シリーズは継続とさせていただきます。
す〜やん
2013/03/24 23:16
これ最高に良い出来です。
自分も同じ気持ちです。
特にへそくりが尽きた所はそっくりですね。(冷やし虫家の買いすぎです)
初めて冷やし虫家見た時は、40000円もするし本当に虫バカが買うもんだと思っていましたが、今は我が家に1台では無く沢山あります(汗)
pax
2013/03/25 10:09
paxさん こんばんは

大きなお世話です(笑)。

仕方がないのでこれからは地道にいきますが、どこかにお金転がってませんかね。
す〜やん
2013/03/26 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリーズ第4弾 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる