オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS シリーズ第5弾

<<   作成日時 : 2013/03/31 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

書くこともないので性懲りも無く第5弾を作ってしまいました。今いろいろ忙しいのに何をやっているでしょうね。今回のテーマはこれからも頑張れるような明るさ、悲哀がないと笑えないので少し入れましたが、極力素直な歌詞にしました。

原曲は昨年再結成していたPRINCESS PRINCESSの名曲「ダイヤモンド」、替え歌のタイトルは良いのを思いつかず「オオクワブリはダイヤモンド」にしました。この辺の曲を聞くと勢いのあった若い頃を思いだします。アップテンポな曲に乗って調子よくいきたいですね。

♪オオクワブリはダイヤモンド♪

ブリード世界に 首を突っ込んで 見上げるオオクワギネス
好きなブリをしてるだけ 悪いことしてないよ

なけなしお金で ネット飛びまわれ 巨大個体にくぎづけ
画像を見てもわからない 自分で出したい

ノギス測る瞬間の 胸の鼓動一瞬だけ
あれれそんな大きくない もっと大きくなるはず
眠たくっても 嫌われても 年をとっても やめられない〜

オオクワブリだね〜 AH AH いくつかの場面
AH AH うまくいかないけれど ダイヤモンドだ
あの時感じた AH AH 予感はよこしま
AH 今 私を動かしてる 次のブリード

たくさんブリして 一部は大きく テクもそれなりだけれど
巨大幼虫見たときには いつも震える

暴れ不全の山 埋もれもがいても 諦めるわけにいかない
欲張りなのは生まれつき ブリードはこれから

ネットに景気のいい話 友の結果祝うけど
今年も大きくならない 腕の〜せいだけでもない
財布を閉めて 嫁を誤魔化し 種親買って とび上がるぞ〜

オオクワブリだね AH AH いくつかの場面
AH AH 嫁わからないけれど 宝物だよ
あの時感じた AH AH 予感はよこしま
AH 今 私を動かしてる 期待種親

ブリード知らない あ の 自分(時分)に戻って
AH AH やり直したい時も たまにあるけど
あの時感じた AH AH 気持ちは本物
AH 今 私を動かすのは オオクワブリ〜

あえてひねりは減らしました。これくらいならカラオケでも楽しく歌えるのでないでしょうか?ブログテーマも1つ増やしました。これでいつでも見ることが出来ます(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はい。歌ってみました。

みんなで盛り上がりたいと思いました。

自分は、”AH”と”今”の合いの手を入れさせていただきます。


これも傑作!!

次回作も楽しみにしとります。
レル
2013/03/31 07:43
す〜やんさん、こんにちは
どの歌も自分に当てはまります!
す〜さんも、面白い人ですね。
nabe
2013/03/31 10:10
す〜やんさん、素晴らしい。原曲を知っていますので、歌ってしまいました。
良い出来ですね。替え歌コンテストに出したいですが、通用するのは一部にオオクワブリーダーだけですね。
ゲバゲバ90
2013/03/31 15:46
第五弾、ありがとうございます。
“ブリブリ”いや“プリプリ”世代としては完全に嵌ります。
みんなで盛り上がりたい一曲ですね。
鍬形屋七兵衛
2013/03/31 17:28
パワフルな1980年代の代表格的な曲ですね!(^-^)/
これなら皆さん歌えますョ!

七兵衛さんに「ブリブリ」は先を越されました。(^-^)/
チョネ
2013/03/31 20:51
プリプリのライブはかなり行きましたので、奥井さんがこの詞で歌っているのをイメージして見ました(笑)

個人的には最後のサビにす〜やんさんの心の声を聴いたような気がします。
バナマロ
2013/03/31 21:11
す〜やん様

これは懐かしい替え歌でありがとうございます。
世情に疎いベルクもすぐわかりました。

最高ですね。「今 私を動かしている 次のブリード」というのはもう耐えられませんでした。

次作も期待してよろしいでしょうか?

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2013/04/01 07:35
すいません〜〜〜^^
これは声に出して歌ってしまいました。
上手すぎです…歌詞最高!「ノギス測る瞬間の 胸の鼓動一瞬だけ」の部分は特に秀逸です!(拍手)
じろう
2013/04/02 12:32
レルさん こんばんは

前のはちょっと泣いてしまいそうな内容でしたので今回は明るくいきました。

さすがにこの辺の曲は皆さんご存知ですよね。やっぱり年代からして30年近く前、或いはそれ以上の古いのが良さそうですね。
す〜やん
2013/04/02 22:07
nabeさん こんばんは

nabeさんもこの辺なら大丈夫ですか?

決して私の本性ではありません(笑)。でもこの才能、自分でも怖いくらいです(笑)。
す〜やん
2013/04/02 22:07
ゲバゲバ90さん こんばんは

私も審査員が虫友さんならいいとこ行くとは思ってますが、余りにもマイナーな世界ですからね。

でも自己満足で十分です。自分でも楽しんでます。
す〜やん
2013/04/02 22:10
鍬形屋七兵衛さん こんばんは

気に入って貰えて何よりです。やっぱり明るい方が良いですね。

是非関西でもこのカラオケで盛り上がって下さい。
ず〜やん
2013/04/02 22:12
チョネさん こんばんは

そうでしょ。やっぱり年代に合った、誰でも知っている曲が必要ですね。

そうなるとハードル高いんですけど、いずれ皆様と盛り上がれるようこのシリーズ頑張りたいと思います。
す〜やん
2013/04/02 22:25
バナマロさん こんばんは

ご推察通り最後は自分の気持ち入れました。この気持ちは本物です。

もう7年くらいになりますが、飽きる気配は全くありません。
す〜やん
2013/04/02 22:27
ベルクカッツェさん こんばんは

次のブリードは今の時期に合っているでしょう。羽化結果は最後掘ってみないとわかりませんが、この時期妄想が広がりますからね。

ちょっと今思いつく次のネタはありませんが、1〜2ケ月に1回くらい新作を出せるように頑張ります。
す〜やん
2013/04/02 22:31
じろうさん こんばんは

実話でございます。皆様も少なからずあるでしょう。

やっぱり皆さんで歌えるのが良いですね。次一緒に歌えることを楽しみにしています。
す〜やん
2013/04/02 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリーズ第5弾 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる