オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺クワ

<<   作成日時 : 2013/03/06 21:45   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

うちでは毎朝NHKEテレ(教育)の0655を見ることが日課になっています。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここでは毎日視聴者のペット(イヌかネコ)の写真共に「ねこのうた」「犬のうた」が放送されます。『おれ、ねこ』『あたし、ねこ』『わが輩は、犬』『わたし、犬、いぬ』などなど...

以前からオオクワバージョンが出来ないか考えてきました。ようやく完成しました。少々手抜きの写真と共に見て下さい。

タイトル『俺、クワ』

俺クワ
画像

オオクワ
画像

ここ、俺のうち
画像

ここ、俺のうち
画像

これ、いつものごはん
画像

これ、スペシャルごはん
画像

それ、コケた時の木
画像

それ、落ち着く寝床
画像


俺クワ
画像

これうちの奴
画像

こいつご飯をくれる
画像

こいつサイズを測る
画像

俺クワだから〜 こいつの言葉わからない〜
画像

俺クワだから〜 こいつの気持ち〜無視、虫、ムシ〜
画像

俺クワ オオクワ
画像

俺オオ クワガタ
画像


867さん、お休みのところ有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

す〜やんさんのブログにインした筈なのに
間違ったかと思いました(笑)
新たな一面を拝見できました。

さりげなく867も登場していて良かったです。
種があれば十分期待できますね。
バナマロ
2013/03/06 23:16
こんばんは。
面白かったですー。
企画〜構成、セリフと、センスあふれる作品ですねー。
hamashin
2013/03/07 00:00
こんにちは

面白かったです(^^)
本当にクワがそんな風に思っているように感じました(笑)
改めて見ると顎の形・スタイルといいかっこいいですね。
ルンビニ
2013/03/07 07:05
Eテレ・・・見てなかったです。
今度、す〜やんさんのが放映されるのね。録画します(笑)。

それにしても86.7mm 貫録ですねぇ!!
レル
2013/03/07 07:49
す〜やんさん、こんにちは
おお〜何かいいですね〜。
見ててほのぼのとしました。続編期待しています!
nabe
2013/03/07 09:43
こんにちは。
面白いですね。
こんな感じに自分も紹介出来たら楽しいと思います。
オオクワガタに1つ不満が、覗くと隠れる癖止めて欲しいです。
折角寝どこも、餌も与えているのに隠れるなんて・・・そこ不満です(笑)
pax
2013/03/07 14:10
お〜〜っ、
新しいす〜やんさんの世界を見ました。
面白いですねっ。
出演が867さんだったのも良いキャスティングですね。
鍬形屋七兵衛
2013/03/07 22:23
皆さんと同じようにブログ訪問を間違えたかと(*^_^*)
ユーモアあって楽しませて貰いました。
それにしても867さん大顎ナガ!
チョネ
2013/03/07 23:27
す〜やんさん、お見事です!素晴らしい。0655や2355はちょっと前までよく見ていました。最近日本TVの「ガチャマン」ですが…
よく作りましたね^^
「俺クワだから〜 こいつの気持ち〜無視、虫、ムシ〜」
という部分が特にいいですね。
NHKに1度でいいから放映して欲しいなぁ!
じろう
2013/03/08 08:28
バナマロさん こんばんは

ブログネタがなくなってきたので何とか完成させました。写真はその日のうちに全部撮りました。バナナは家になかったので、Googleの画像からです。

それ以外は全部867ですよ。寝ぼけていたのでどうしようかと思いましたが、余り写真紹介もしてないので兼ねました。
す〜やん
2013/03/08 23:10
hamashinさん こんばんは

これは「おれ、ねこ」替え歌です。是非原曲を聞いて下さい。難しかったのは
「それ、大好きおもちゃ」→「それ、こけた時の木」
「こいつ遊んでくれる」→「こいつサイズを測る」
「おれ、ねこだけど〜、こいつの気持ち〜なぜかよくわかる〜」
→「俺クワだから〜 こいつの気持ち〜無視、虫、ムシ〜」

哺乳類と違って、遊びも表情もないですからね。
す〜やん
2013/03/08 23:11
ルンビニさん こんばんは

クワの気持ちはわかりません(笑)。

腹部が長いです。大顎はやっぱり能勢らしく細くて、先が真っ直ぐ伸びたことでサイズを稼げたように思います。
す〜やん
2013/03/08 23:12
レルさん こんばんは

特別バージョンで「カメのうた」がありますが、ちょっとクワでは難しいでしょう。

みんなで応募すれば、考えてくれるかもしれませんよ。
す〜やん
2013/03/08 23:12
nabeさん こんばんは

そんな簡単に続編は作れませんよ。やれるとしたら「わが輩は、犬」の替え歌ですが、「最近のお気に入り」とか、「苦手なもの」を考えないといけません。そうなると人間なんですよね。ある意味笑えますが...
す〜やん
2013/03/08 23:14
paxさん こんばんは

クワ紹介用に作ったわけではありませんが、時期的に良いタイミングでした。思ったより受けて良かったです。

隠れるのは仕方がないでしょう。挟まれるのは困りますが...
す〜やん
2013/03/08 23:15
鍬形屋七兵衛さん こんばんは

こういうのは好きですよ。でもなかなかこれだ〜!というのがないので出来ません。ここまでうけたなら第2弾考えます。
す〜やん
2013/03/08 23:23
チョネさん こんばんは

写し方もあるでしょうね。私はそんなに大顎は長いように見えません。細くは見えますね。

能勢の形状は好きですが、次は川西太めでいってみましょうか?
す〜やん
2013/03/08 23:27
じろうさん こんばんは

余り見ている方はいないみたいですね。私は「のりこえるの歌」も好きです。

応募くらいはしてみましょうかね。でも、誰か歌手を手配しないといけないので簡単にはいかないでしょう。
す〜やん
2013/03/08 23:30
す〜やん様

面白すぎです。
あと867は大きすぎです。

Eテレは好きなのですが、その時間は会社で働いていますので見れないのです。

録画の仕方もわからないのでユーチューブで探してみます。

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2013/03/11 20:21
ベルクカッツェさん こんばんは

Eテレ良いですよね。昔と比べて固さがなくなって私も好きです。

あと「かめのうた」も同シリーズで面白いです。オープニングも良いし、他にも面白い歌がたくさんあります。必見です。
す〜やん
2013/03/11 21:35
初コメ失礼致します。ナイスな替え歌ですね(^^)d0655家でも観ています。昨年の夏場はカブトムシの唄やっていましたよね(^^)
みやぁ
2013/04/02 23:11
みやぁさん 訪問有難うございます

ネタの1つにさせていただきました。犬、猫と違い表情がないので難しかったです。

最近は他にもいろいろ替え歌をやっていますが、身内ネタなのでわかりにくいかもしれません。今後とも宜しくお願い致します。
す〜やん
2013/04/04 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺クワ オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる