オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS わが輩は、クワ

<<   作成日時 : 2013/03/10 13:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

ご好評にお応えして2ndバージョンを作りました。『わが輩は、犬』の替え歌で「わが輩は、クワ」です。こちらは「気に入っているもの」「苦手なもの」があって難しかったので避けてましたが、なんかあっと言う間に出来ました。思いつく時はこんなもんですね。

写真はうちの川西極太808です。今の川西新系統3番種親♀の兄弟です。写真だとわかりにくいのですが、80mmでこれだけあると見栄えがします。

♪わが輩は、クワ♪

わが輩はクワ
画像

わが輩はクワ
画像

生まれた時からわが輩オオクワである〜
画像

わが輩の気に入ってるものは、これである
画像

さらに気に入ってるものは、これである
画像

実は苦手なものはこれである
画像

もっと苦手なものはこれである
画像

そして わが輩の〜 願いはひとつ
画像

おらぁ〜!飼い主〜!さわるんじゃねえよ〜
画像

わが輩はクワ
画像

わが輩はクワ
画像

わが輩はオオ、クワ、ガタである
画像


808さん 怒らないで下さいよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
オオクワガタは人間から見られるのは一番苦手、しかも子供は手が出て来るのでもっと苦手でしょうね(笑)
流石す〜やんさんは一戸建てなのでクワガタの家も大きいのですね。
我が家はクリヤースライダーです。
pax
2013/03/10 15:36
こんばんは。
今回も面白い作品に仕上がってますね。
特に一人称が我輩のところが川西らしい気がします(笑)
それにしても新系統3番の親種♀の同腹にこんな個体がいたとは。
新系統3番の爆発力の理由の一つがここにあるのかもしれませんね。
この♂に似てかっこいい個体が羽化するといいですね。
ルンビニ
2013/03/10 23:34
こんにちは。
格好いい川西ですねぇ〜
作品のおもしろさとともに本個体の良さに感動です。
恥ずかしがり屋のオオクワさんに出演料として
たくさんゼリーを喰わせてやってください(^^)
鍬形屋七兵衛
2013/03/11 05:46
オオクワガタの特性を知り尽くした方でないと…こういうのは作れないと思います。

真似して…じろうバージョン作成してみたくなってきました。

なかなか魅力的なフォルムの川西ですね^^川西ファンの私としてはわくわくしてしまう…。
じろう
2013/03/11 09:45
す〜やん様

これは、面白いですね。
ウキウキして来ます。

オオクワは表情がないので、こうしていただけると身近に感じました。

ありがとうございます。

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2013/03/11 18:11
こんばんは^^

随分とゴツイ個体ですね!
そのゴツイ感じが如何にも「吾輩」という感じを醸し出していて
ナイスだと思います。

第3弾を期待しております(笑)
バナマロ
2013/03/11 20:51
こんばんは
極太の川西格好いいですね^^
これだけのストーリーが
あっと言う間に出来るとは恐れいりました。
この行きよいで第10弾まで行けそうですね^^
ニックT
2013/03/11 22:26
paxさん こんばんは

見られるのも、触られるのもイヤでしょうね。でも威嚇してくるのは好きです。

私もクリアスライダーにしようか迷いましたが、大きい方がマット交換が減るだろうと変更なしできました。場所的にはもう限界です。
す〜やん
2013/03/11 22:37
ルンビニさん こんばんは

原曲が「わが輩」でしたのでそのまま使わせて貰いました。キャストは迷いましたが、サイズより形状だろうと決めました。

この個体は今年使う予定です。ちょっとお肌が綺麗じゃないので気にはしてますが、後に残したいですね。
す〜やん
2013/03/11 22:38
鍬形屋七兵衛さん こんばんは

この個体七兵衛さんはご覧になってますよ。一昨年に忘年会に持っていった奴です。

ゼリーはなんぼでもあげますが、まだ冬眠から覚めきってません。そろそろ起きて欲しいんですけどね。
す〜やん
2013/03/11 22:39
じろうさん こんばんは

じろうさんバージョン期待しています。もっとメジャーな曲でやった方が盛り上がるでしょうね。私も考えます。

やっぱり川西は魅力的な個体が多いですよね。これで大きいのが出たら最高です。
す〜やん
2013/03/11 22:40
ベルクカッツェさん こんばんは

ちょっとこの遊びにはまってしまいました。ついつい次のネタを考えてしまいます。

この趣味持たない方にはわからんでしょうねえ。
す〜やん
2013/03/11 22:43
バナマロさん こんばんは

少しでも迫力ある写真にしようとちょっとズルをしましたが、我ながら良い感じに仕上がりました。

実は第3弾ほぼ出来てます。おかげで仕事が手についていません(笑)。
す〜やん
2013/03/11 22:47
ニックTさん こんばんは

これは替え歌と言っても8割方原曲を使わせて貰っています。それにシーンを合わせただけです。

そろそろ控えないと仕事が手につかなくてまずいです。次で一端打ち止めとさせて下さい。
す〜やん
2013/03/11 22:50
こんばんは(^^)
ナイスな替え歌ですね!(^^)!
part 1も笑えましたよ!

次回はニジイロで替え歌お願いします(笑)
虹色鍬形研究会…予備会員の雅パパでした( ´艸`)ムフフ
雅パパ
2013/03/12 00:19
雅パパさん こんばんは

一人で悦に浸っております。これ、やり始めるとハマりますね。

でも、そろそろ通常モードに戻らねば、あと1曲で打ち止めとします。恐縮ですが虹研にてご検討下さい。
す〜やん
2013/03/12 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
わが輩は、クワ オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる