オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS クWalive

<<   作成日時 : 2013/03/12 20:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

更に調子にのって第3弾を作ってしまいました。過去2回は歌詞より写真を意識したものでしたが、今度は完全な替え歌パロディです。これもふと思いついてからすぐ骨格は出来ました。でもそこから凝っちゃって都合3〜4時間はかけたか?でも自分でも名作の部類に入るのではないかと悦に浸っています。ど〜も、私の才能は今の仕事やクワブリよりこちらの方があるような気がしてきました(笑)。

小柳ゆきさんの「be alive」の替え歌で「クWalive」、でも、これって女性の心情を歌った曲なんですよね。順調じゃなかった♂の視点なのに原曲の歌詞を生かそうとしてカマチックな歌詞になってしまいました(笑)。写真は無しです。これで写真を載せたら笑うに笑えません(笑)。


♪クWalive♪

出会った頃は 割り出〜し初令
それで菌床 食べ〜だしたの〜

ずっとそれから 期待して〜たから
3ケ月すぎて〜〜 35ア〜アップ

飼い主の夢 叶うように願うけ〜れど〜
暴れるたびに 小さくなる〜

君の夢は オオクワ〜ギネス〜
どれほどの金を〜〜 かけ〜たの〜でしょう

無事羽化してた 夜にくれた君の言葉
扱い低い Still I'm lovin' you

いつまでも〜 こりぬ想いは〜
変わらぬまま〜 必ずここにある〜はず〜
遠すぎる オオクワギネス
だけど次も やっぱり狙うのね〜


人から買った 良血個体
次に期待す〜る〜 大切な宝物

これからもずっと こりずにお〜金つ〜か〜うの〜
信じていくの Still I'm lovin' you

あふれだす〜 初令幼虫〜
産ませ過ぎを〜 止めてしまいた〜い〜
どうせ大きく〜 ならないのに〜
終わらぬ夢 求め続けるの〜

(途中の英文は作れないので原曲通り)

いつまでも〜 こりぬ想いは〜
変わらぬまま〜 必ずここにあるはず〜
遠すぎる オオクワギネス
だけど次も やっぱり狙うのね〜
あきらめないでね〜

仕事中もついつい考えてしまう、流石に通常モードに戻らねば、とりあえずこれでシリーズ完結とさせていただきます。

この時期、これを掲載するのは火に油を注ぐようなものなので、迷いましたが、この出来だとやるしかないと腹を括りました。しろうさんチャレンジしてみますか?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
冗談半分で前記事に書きましたが、まさかまさかの第3弾でした(笑)

しかし良く思いつきますね。
す〜やんさんの新たな才能が開花した瞬間でしょうか?
自分には無理です(笑)

月一企画と言う事で如何でしょうか(笑)
バナマロ
2013/03/12 22:15
こんばんは。
クワガタブログの新たなスタイルの登場ですね。
次回はす〜やんさんの歌声付きでお願いします。(笑)
hamashin
2013/03/12 22:43
どれほどの金を〜〜 かけ〜たの〜でしょう
扱い低い Still I'm lovin' you
あふれだす〜 初令幼虫〜
産ませ過ぎを〜 止めてしまいた〜い〜

吹き出しちゃいましたwwwwww 私も替え歌結構好きですが、ここまでの力作は作れませんね(笑)
ougo
2013/03/13 00:05
路線変更ですネ(笑)
テレビ見ないですし音楽聴きません(^_^;)
かなりの力作とは想像できるのですが、元ネタを知っておきたかった(^_^;)
ぷっちょまん
2013/03/13 00:45
こんにちは。
期待通りの第三弾をありがとうございます。
一時的な企画で終わらせるのは勿体ないですよ。
また、ネタが溜まったら是非おねがいします。
鍬形屋七兵衛
2013/03/13 06:36
どれほどの金を〜〜 かけ〜たの〜でしょう。
そんなの個人の勝手です。でも振り込みは妻にお願いしているので使った金額はすべてばれています(汗)
産ませ過ぎはプレで誤魔化すから良いのですが、産まないメスは困りますね。
す〜やんさんの867が爆産したら、密かに狙っています(爆)
pax
2013/03/13 08:47
是非…これを「小柳ゆき」さんに歌っていただきましょう^^
スゴイことが起こるかも…
はい!私も相当な投資をしました…共感できる歌詞で涙が…(笑)
明後日…是非みなさんの前で歌ってください^^
じろう
2013/03/13 12:27
おっと、今後のオフ会に♪「替え歌クワカラオフ会」もカシアスか?(アリか?)(^-^)/


このブリーダー心に沁みる、新境地を開拓された、す〜やんさんには、私も敬意を称して、いつかクワカラ浜省バージョンをお聞かせすることに致しましょう!(^-^)/

えっ?それはごめん被る?聴きたくない?♪

これは失礼しました。m(__)m
それでは、グ
ラサン&バンダナの正装で歌うことにします。(^-^)/
チョネ
2013/03/13 19:52
火に油、火中の栗を...

す〜やんさんじろうさん対応は全面的にお任せします。

頼みます。


それにしても間違いなく”傑作”です。
レル
2013/03/14 07:19
バナマロさん こんばんは

そんなセンスがある方じゃないです。たまたま神が降りてきたか?

多分作ろう作ろうと思うとダメでしょう。また神が降りてくる時を待ちます(笑)。
す〜やん
2013/03/14 20:37
hamashinさん こんばんは

自分でも凄く気に入ってますが、歌うのはちょっと...もう若くないので声が出ません。
す〜やん
2013/03/14 20:37
ougoさん こんばんは

今回はたまたま凄くマッチした原曲に当たっただけです。元々こういう才能は持ち合わせてないです。

好きと言うのはやってるんですよね。今度是非お願いします。
す〜やん
2013/03/14 20:38
ぶっちょまんさん こんばんは

今はYOU Tubeで何でも見れますから、是非原曲を聞いて下さい。GAPがわかるのでその方が笑えると思います。
す〜やん
2013/03/14 20:39
鍬形屋七兵衛さん こんばんは

いや〜、こういうのは溜めれるもんじゃないです。

今回も1回ネタ不足を補うために作って、あとはポンポンと、出来る時はそんなもんですよ。
す〜やん
2013/03/14 20:40
paxさん こんばんは

イヤ、これはクワが言ってるだけです。

産ませすぎは、こっちの方が原曲にマッチしたので...うちもどちらかと言えば産まない♀が困ります。
す〜やん
2013/03/14 20:41
じろうさん こんばんは

この歌は私には荷が重いのでじろうさんに差し上げます。

こちらから振った以上とんずらはしませんが、家には帰して下さい。宜しくお願いします。
す〜やん
2013/03/14 20:41
チョネさん こんばんは

いいですけど、替え歌浜省バージョン持参でお願いしますね。

コスプレはOKですが、新ネタでお願いします。
す〜やん
2013/03/14 20:42
レル会長 すいません

会長の忠告も聞かず火中の栗を拾いにいってしまいました。申し訳ありませんが、私一人では荷が重いので同席をお願い致します。
す〜やん
2013/03/14 20:43
す〜やん様

また知らない間にこんな面白い事をされてらっしゃったのですね。
読んだだけでポロリときますね。(笑)

でもす〜やん様ならギネスまであと少しですから、ブリード続けてください。
ついでに私の初令が溢れ出た時は、助けてください。(笑)

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2013/03/17 16:17
ベルクカッツェさん こんばんは

出張中だったのでは?最近こういうのにハマってました。

いや〜っ、ギネスは簡単ではないです。今年は40gの幼虫がたくさん出ていますが、うちではまだまだ、競争厳しいですよ。
す〜やん
2013/03/17 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
クWalive オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる