オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月度 関東大鍬形研究会

<<   作成日時 : 2013/03/16 22:38   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

最近月例化している関東大鍬形研究会が、既に本部になりつつある秋葉原某所で行われました。今回もスペシャル過ぎるゲストでした。虚偽申告で訴えられていたじろうさん。まだ若いんですよねそよ風さん。栃木から半休をとって万全の雅パパさん。そして聞きたいことが山のようにあった三階松さん。そして幹事ですら把握していなかった囚人1号さん。強力なメンバーで盛り上がりました。

ちなみさんから収容所の話は聞いていました。どちらかと言えばたんたんと話をされるちなみさんと違って、マゾッけのある囚人1号さんから聞くとまた違いますね。収容所の実態が生々しく伝わってきました。いや〜っ、本当にその通りなんですね。

それにしても先日の48gの話もさることながら、30g台後半の個体をな〜んだ扱い、凄いですね。かなりじろうさんを意識されていたようで、後から聞いた45gはかなりご立腹でした(笑)。あの体重へのこだわりは凄いです。じろうさん判決は出ていますので勤労奉仕頑張って下さい(笑)。

三階松さんにどうしても聞きかかった水分比率の測定、一部の業者さんではあらかじめ想定されるみなし含有率を利用されているようですが、三階松さんでは水分測定器を使っています。

また、投入時の水分量だけではなく、フィルタの問題などもあるようです。この辺は原発事故の問題も影響しているようですが、詳細はわかりかねますので、この辺にしておきたいと思います。あとは話があっちへいったりこっちへいったり、人数も多かったので、それぞれで話が盛り上がってました。

そして2次会、そう言えば余り添加剤の話が出てないなと、皆さんに適性な添加剤のイメージを聞いてみました。総じて過度に多すぎない方が良いという意見が多かったように思いますが、囚人1号さんはブロックに入っている分で十分、あとはFe3+、48gが出ていますからね。説得力あります。

そして散会ですが、私とちなみさん、じろうさんは3次会へ、でも普通の居酒屋ですよ。じろうさん、楽しみにされていたかと思いますが、また今度チョネさんがいる時に行きましょう。その時までに替え歌を5〜6曲準備しておきますよ。

3月19日 すいません。私の聞き違いで、一部表記に間違いがありましたので−及び赤字で訂正させていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
15日はお世話になりました(^^)/
ありがとうございました!
11人から集まると凄いですね〜!

三階松さんとしっかりトークされていましたね(笑)いろいろ聞けましたか!?

三次会行ったんですか!!
日比谷線の最終は何時ですか(~。~;)?

雅パパ
2013/03/17 07:58
なんという個性派揃いのオフ会なんでしょうか(*_*)
伝説的なオフ会でしたね。

幹事のちなみさん以外は、皆さん私より歳上?
こういうアクティブな先輩がいるとある意味安心します。(^-^)/

じろうさんとですね。
かしこまりました。(^-^)/
チョネ
2013/03/17 08:29
三次会お疲れ様です。

前後不覚でやっと帰宅出来ました。
完全に飲み過ぎですわ。

添加剤のお話、まとめていただいてありがとうございます。
次回お会いした際にもうちょっとかみ砕いて教えてくださいね。
レル
2013/03/17 09:14
タレント揃いで、いろんな話題があり、話の方向性が定まりにくかったのでしょうね^ ^
アカモビ
2013/03/17 09:29
す〜やんさん、こんにちは
関東は、盛り上がってますね〜。
同じ趣味を持つ仲間が多いのはいいですね。
nabe
2013/03/17 10:22
す〜やん様

先日はお世話になりました。
三次会は知りませんでした。失礼いたしました。

じろう様には少し厳しい終生休みなしの判決でしたが、盛り上がりましたね。
今クワカブランドに遊びに来ています。

店長様も会いたいそうですのでぜひ一度ご一緒してください。
よろしくお願いいたします。

ベルクカッツェ

ベルクカッツェ
2013/03/17 15:27
あんなに遅くまで…本当にありがとうございました。
教育については…ああいう形で伺うととても参考になります。よかったです。
お会いできて本当に嬉しかったです。お酒もお強い!びっくり^^でした。
今度はチョネ氏とカラオケ対決是非しましょうね。
今後も宜しくお願いしますね^^
じろう
2013/03/17 21:55
先日はお疲れ様でした。
やっとPCの前に座ることが出来ました。
3次会まであったのですか、家が遠いのであの時間でも終電近かったです(汗)
1次会蚊帳の外だったので、今度教えて下さいね。
pax
2013/03/17 21:56
雅パパさん こんばんは

抑えられずに聞いてしまいましたが、実はもっとお聞きしたかったです。やはり菌床のプロですからね。私たちが想像もつかない世界をご存知かと思います。

これに懲りずまた来ていただきたいですね。終電は内緒です。
す〜やん
2013/03/17 22:07
チョネさん こんばんは

さすがはちなみさんの兄弟子、1号さんは強力でした。ホントにひょっこり、ちなみさんが一番びっくりしてましたからね。

ジロウさん寂しそうにしてましたよ。宜しくお願いしますね。
す〜やん
2013/03/17 22:10
レルさん こんばんは

添加剤の話はまとまってませんよ。難しいですからね。私も何が良いのかわからなくなってきました。

劣化しないのがやっぱり好きです。
す〜やん
2013/03/17 22:12
アカモビさん こんばんは

アカモビさんが来るのではという話になってましたよ。ベルクさんが気にして追加で1名入れたら、囚人1号さんがくるという、えっ、ですね。

人数が多いので話が聞こえませんでした。それぞれで盛り上がっていた感じです。
す〜やん
2013/03/17 22:15
nabeさん こんばんは

ヨーロッパに出張している場合じゃないですよ。東京に出張してください(笑)。

最近はゲストが多彩で面白いです。
す〜やん
2013/03/17 22:17
ベルクカッツェさん こんばんは

3次会はちょっとです。ちなみさんが気を使って私も乗っかりました。じろうさんとは初めてですが、先生らしい方ですね。実はもう少しワイルドな方かと思ってました。

クワカブランドさんは近いうちに行きましょう。
す〜やん
2013/03/17 22:32
じろうさん こんばんは

こちらこそ遅くまでお付き合いいただき有難うございました。変な盛り上がりでしたが、これにめげずまたご参加下さい。

私が楽曲を提供しますので次は心置きなくチョネさんとの勝負を楽しんで下さい。
す〜やん
2013/03/17 22:39
paxさん こんばんは

すいません。私がスペシャルゲストを独占してしまって、それにしても囚人1号さんは強烈でした。

スペシャルゲストも良いですが、話が分かれちゃいますからね。今度はこじんまりでいきましょう。
す〜やん
2013/03/17 22:43
オフ会は楽しいそうですね。
同じ趣味を持つ同士、年齢に関係なく話が弾みますね。
しかし、45gは凄すぎます。
ゲバゲバ90
2013/03/18 17:53
金曜日は遅くまでお疲れ様でした。
私は仕事の疲れもあって土日はぶったおれてました(笑)
三枝さんとも実のあるお話ができたようですね。
またお会いできることを楽しみにしています。
ちなみ
2013/03/18 19:15
お疲れ様でしたm(_ _)m
いや、若くないですよ〜^^;
す〜やんさんよりは若いかな・・・
また、機会がありましたら宜しくお願いします!
そよ風
2013/03/18 23:35
ものすごく有意義な時間をまたまた過ごされたようですネ
Fe3+は早いとこ手に入れておかないと品切れになりそうな予感がします!
シーズンインまでに手に入れよーっと(^o^)
ぷっちょまん
2013/03/19 00:18
ゲバゲバ90さん こんばんは

盛り上がりますよ。もしこちらに見えられる時がありましたら遠慮なく声をかけて下さい。

実は45gの話は会の一部の人間は聞いていました。でも奈良輪さんがあんなにライバル心燃やしているとは知りませんでした(笑)。
す〜やん
2013/03/19 22:28
ちなみさん こんばんは

水分と添加剤は永遠の課題ですね。私は今は添加剤少な目が好きですが、水、温度、菌の種類にもよる、要はバランスなんでしょう。
す〜やん
2013/03/19 22:38
その風さん こんばんは

初参加いかがでしたか?少々悪乗りが過ぎたかもしれませんが、あんな感じで楽しくやっております。これにこりず、またご参加下さい。
す〜やん
2013/03/19 22:41
ぶっちょまんさん こんばんは

私は自分では詰めないのでFe3+の効用はよくわかっていませんが、奈良輪さんで実績ありますからね。何年も使ってますし、間違いはないと思います。
す〜やん
2013/03/19 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月度 関東大鍬形研究会 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる