オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 検索エンジン対策

<<   作成日時 : 2013/04/02 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ブリードについては書くことがないので今日はGoogleなどの検索エンジンで上位にHITさせる方法について、まだ座学で少し齧った程度ですが、お話したいと思います。

以前私は検索上位に来るには自分でエンジンで何回か検索し、アクセス回数を増やせばよいと思ってよくやりました。でも、これは基本的に効果がないらしいです。実際にはいろんな条件があって、日々それが見直されているようです。そういう情報は公開されないので、玄人でも難しいようです。

今一般的に言われていることは、毎日とは言わないまでも更新され、複数の階層構造のページを持ち、文字だけでなく写真など様々なデータを持っていることが優位だそうです。

簡単に言えば検索エンジン会社はユーザーが多く求めrる内容が上位表示されることがブランド力となり、それで利用者を増やすことで広告収入を得る、要するにユーザーが求める質の高いものを上位に表示するための条件を作るためにいろいろ工夫を凝らしているということです。

とは言え、この世界のビックワード、オオクワガタだけの入力をしても必ずしもその条件が上位にきているわけでもない、先ほどGoogleでオオクワガタを検索するとWikipediaが最上位でした。あれは文字だけですが、こういうのは特別扱いなんでしょう。そしてブログはと言うとHPに比べるとやっぱりちょっと扱い低いですね。この辺は構造が単純なことが影響しているようです。

最近は上位にヒットさせるためのツールもあります。そういうのも一度試してみたいところですが、まずはHPを作らないと始まりませんね。でもこういうのは集中しないとダメだし、更新が重要ですから継続性も問題、ちょっと今は時間が取れません。いずれとは思っていますが、早くて2年後かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり検索で引っ掛かるなんて考えた事が無かったです。
オオクワガタのギネスでも出せば引っ掛かりますかね。
自分はその前に飼育数を減らさないとパンクします。
pax
2013/04/03 11:53
アクセス解析を見ていると「能勢YG」、「針葉樹マット」、「スタイロ温室」で我がブログに来る方が多いようです。
いまだに久留米で来る方もいます(笑)

す〜やんさんだと「冷やし虫家」あたりでしょうか?
バナマロ
2013/04/04 21:56
paxさん こんばんは

将来の飯のタネを考えていろいろ勉強しようかと思っています。

この世界はギネスとは言わないまでもやっぱりBE−KUWAにでも乗らないと難しいですね。飼育数は私も頭が痛いです。
す〜やん
2013/04/04 23:06
バナマロさん こんばんは

鋭いですね。うちのブログは細かいアクセス分析は出来ませんが、過去の記事で最もアクセス数が多いで2000回以上がありますが、それは冷やし虫家です。
す〜やん
2013/04/04 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
検索エンジン対策 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる