オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 替え歌シリーズ第8弾

<<   作成日時 : 2013/05/25 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はは関東クワカラ...いえ、関東大鍬形研究会、結局あれから3曲ほど作りました。じろうさんのリクエストで更に1曲作詞中です。

一度に載せられないので先に暗いのを出しときます。作った私が泣けるような(笑)。原曲は皆さんよくご存知の安全地帯の「ワインレッドの心」、替え歌のタイトルは「家庭持ちブリーダーの心」、前回の「なんなの」に相対する歌詞になっております。

皆さんこれを聞いてブリードを止めないで下さいね(笑)。うちはここまで悲惨ではありませんが、やはり制約はあります。でも、私は制約があるから逆に続けられると思っています。たぶん自由に何でも出来たらすぐに飽きるでしょう。その中での工夫も嫌味も楽しみの1つ、でも暗い歌ですいません。

♪家庭持ちブリーダーの心♪

もっと勝手にブリしたい
もっとお金使いたい
嫁の前じゃ言えない 面と向かい逆らうより
今は耐えれば

今以上 それ以上 ブリしたいのに
あなたのその冷ややかな視線に怯え
このそのうち捨てられそなブリード用品
心折れる 嫁の仕打ちに 目がさめた

もっと良血持ってたら
ず〜っと憧れクワ部屋を
夢のような話に 酔って泣いているより
今は機嫌とり

今以上 それ以上  増えた個体に
私はただ誤魔化すよりてだてがなくて
この売れない中型オオクワガタの
成虫まだ持て余しているのさ 来年も

今以上 それ以上 結果欲しいと
あなたのその嫌味に耐え姑息な努力
この消えそうに 燃えそうなブリードマインド
続けられる個体を見せてよ 来年は

何だかんだで楽しんで作ってますが、流石にこれは暗くて今日歌うには気が引けます。あとの曲はノリ重視です。もう1曲頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
何だか哀しい歌詞ですね。
十分気持ちが伝わってきます・・・
次の、ノリノリの歌またお待ちしておりますね(^-^;
みやぁ
2013/05/25 18:20
おはようございます。
昨日は無事に帰れましたか?
この替え歌は自分には当てはまりません。
なんせ振込みも、荷物の受け取りもみんな妻がしてくれています。
お小遣いは月3万ですが、その範囲内なら自由に使えます。
pax
2013/05/26 07:57
みやぁさん こんばんは

「もっと勝手に」とくれば「ブリしたい」という歌詞しか浮かんで来なかった、そこからこの暗い路線になっちゃいました。

まあ、私の場合既にかなり勝手にブリしてます。これ以上金をかけてどうするんでしょうね。
す〜やん
2013/05/26 22:09
paxさん こんばんは

正直お金はもう少しあればと思いますが、欲を言ってもキリがないですからね。

替え歌はもうちょっと明るいので攻めたいと思いますが、アップテンポにだんだんついていけなくなってます。
す〜やん
2013/05/26 22:12
す〜やん様

これ、泣けますね。
身につまされる歌です。

全員泣かなかったですか?

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2013/05/27 22:22
ベルクカッツェさん こんにちは

paxさんは違うと、私も違うとは思いますが、一度くらい好き勝手にブリしてみたいです(笑)。

うちも多少は言われますが、ある程度は好きにやらせて貰っているので文句は言えません。
す〜やん
2013/05/28 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
替え歌シリーズ第8弾 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる