オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東大鍬形研究会カラオケ大会&替え歌第9〜11弾

<<   作成日時 : 2013/05/26 15:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

先ほど昼寝をしましたが、木曜日から連日の飲みでしたので、まだ身体が重いです。昨日は結局帰宅が1時を回ってました。皆さん無事に帰れたんでしょうか?しかし、こんなにハチ切れたのは久しぶりですね。

1次会は、いろんな話が飛び交ってました。でも細かいことは覚えていません(笑)。私が気になっていたのはちなみさんの酸素供給剤のお話、結論から言えば私が選んだのと同じ剤でした。これを底の方に少量埋め込んだようです。ただ恐らく量は少ないと思います。この辺は先日自分で計算してみたので次回書きます。

2次会のカラオケ大会は盛り上がりました。私からは都合9曲替え歌を提供させていただきましたが、やった甲斐がありました。ただやってみると難しいもんです。一応次自分でも多少歌ってみたんですけどね。酔っぱらっていることもありますが、やっぱりアップテンポの曲についていけなくなってます。

私は写真も撮っていないのであとは皆さんのブログをご覧下さい。私から替え歌の追加3曲を載せます。

♪ブリード浪漫飛行♪(原曲は米米クラブの「浪漫飛行」)

ブリたいと思う〜こと〜が
何よりも大切だよ〜
苦しさの裏側にあ〜る〜 ことに目を伏せて

夢を見てよ〜 どんなクワでも〜
全てはそこからはじまる〜〜 はずさ〜

クワと出〜逢〜ってから
ど〜れ〜だけの 金を使〜い〜果たした
はちきれるほど My Dream

な〜けなしおこ〜づかい〜で 浪漫飛行へ In The Sky
飛びまわれこの My breed(ブリード)

Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow
Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow

ブリから逃げだす〜こと〜は
俺たちにゃできないのさ
種親・設備の所為〜じゃ 結果は得られない

嫁も子供も〜 知らないうちに〜
ダメ出しさ〜れてしまう前に 早く

エ〜ア〜コンだめなら虫家
買ってしまえ Right Away
追いかけるのさ Kuwa Guinness
た〜ね親買〜いブリ倍で 浪漫飛行へ In The Sky
飛びまわれこの My breed(ブリード)
Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow
Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow

忘れないで このときめき
一人じゃない これがブリーダ

その胸の中までも
くさってしまえ Right Away
追いかけるのさ My Friend
な〜けなしおこ〜づかい〜で 浪漫飛行へ In The Sky
飛びまわれこの My breed(ブリード)

時が流れて金を使い切ぃ〜っても
You're Just A Friend! この胸に
な〜けなしおこ〜づかい〜で 浪漫飛行へ In The Sky
飛びまわれこの My breed(ブリード)

Wow Wow Wow Wow Wow Wow
Wow Wow Wow Wow Wow Wow



♪Breeder♪(原曲:爆風スランプの「Runner」)

雨を避けた木陰の中で 君が拾ったクワを見て
もう戻れはしないだろうと言ったね

瞳の中☆を宿した 悲しいほど子供な
君に何を言えばよかったのだろう

のめり込んだおっさん達の
季節は過ぎ去ってく
風は今は強く吹いてる

走る走る俺たち 流れる金は忘れたよ
いつか結果出たら 少し〜は報われるだろう

夜中ネットで探し回って 良血個体手に入れ
これはいけるドキドキ眠ったあの頃

卵とれず再ペアリング 予備と里子で数合わせ
振り返らずあとは交換を待つだけ

交換前おっさん達の 本音は不安半分
夢はいつも遠く見えてた

走る走る俺たち はやる気持ちを抑えつつ
でかい幼虫出たら ブログに写真を載せてやる

しかしなぜか小さく 後伸〜び期待していても
言葉もない俺たち ひどく暑かった日の1本目

甘く見てたおっさん達の
季節は過ぎ去ってく
悪い予感通りの2本目

走る走る俺たち 流れる冷や汗そのままに
かすかな期待秘めつつ キノコと戦う3本目

結局最後暴れた 大きいほど上手くはいかず
言葉もない俺たち ひどく暑かった日の掘り出し

走る走る俺たち 割り出し既に始まってる
来年こそ出すぞ リベンジを誓う2年目

たとえ来年小さく やる気空回りをしても
諦めない俺たち もう逃(のが)れられないブリーダ



♪ブリがあるだけで♪(原曲は米米クラブの「君がいるだけで」)

俺たち ブリがあるだけで 心が癒されるクワバカ
何より大切なものを 気付かせてくれたね

いっぱしのブリーダ 気取っていてた
大きくならない くやしい涙よ
自分の腕前 勘違いして
強がり目標 ブログで書いた
めぐり逢った時のように
いつまでも ワクワク 楽しもうぜ
WOW WOW True Heart

俺たち ブリがあるだけで 心が癒されるクワバカ
何より大切なものを 気付かせてくれたね

無理したブリード 楽しめなかった
数字に縛られ 流された日々
こんな結果じゃ 恥ずかしいと
すぐ目の前にある ことを忘れてた

なぜにもっと
素直になれなかったのだろう 楽しもうぜ
WOW WOW True Heart 

俺たち ブリがあるだけで 心が癒されるクワバカ
何より大切なものを 気付かせてくれたね

True Heart ブリ続けたい True Heart わかって
True Heart 巨大個体を True Heart 求めて
WOW OW 〜 True Heart  WOW OW 〜 True Heart
WOW WOW True Heart  True Heart  True Heart  True Heart

俺たち ブリがあるだけで 心が癒されるクワバカ
いつでもいつの時も これで嫌なこと忘れられる

俺たち ブリがあるだけで 心が癒されるクワバカ
いつでもいつの時も 妄想が頭を巡っている

ララララ……

個人的にはRunnerの替え歌が気に入ってます。これはブリードにハマった1年目をイメージした曲です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
朝帰りでは無かったんですね。
でも1時って、自分は風呂入って出てきた時間です。
Runnerは確かにその通りですね。
オヤジ達の憩いの場ですね(笑)
って言っても気持ちは、まだ20歳ですよ、体力は落ちていますが(泣)
pax
2013/05/26 21:11
昨日はホテルまで送っていただき本当にありがとうございました。
す〜やんさんの替え歌歌詞のおかげであんなに盛り上がるとは…(笑)
たまに…弾けることって大切だと思いました。趣味だけで繋がっているクワ友っていいですよね^^
点数出たあと…88点を88mmというみなさんが好きです。
75点を75mmと言って…「これじゃ〜売れないなぁ〜」と呟くみなさんがとても好きです。
またいつか行きますので…たくさん替え歌作詞しておいてください。

データ送信よろしくお願いします。(爆)
じろう
2013/05/26 21:47
どちらの曲もツボを押さえた良い歌詞ですね(^^)dどれも共感できますね。中でも
Breederの歌詞が私も好きです(^^)v
みやぁ
2013/05/26 22:58
お疲れ様でした。

ホント楽しかった やり過ぎ感は漂っていましたが。
たまにはイイでしょう!!

とにかくす〜やんさんのおかげで盛り上がりましたね。
ありがとうございました。

次回作も期待しています!!!
レル
2013/05/27 06:39
先日はお疲れ様でした。m(__)m

想像通り大盛り上がりとなりました。(^-^)/

次回はもう少しバックコーラスに磨きをかけておきます。
えっ必要ない?

ということは妄想コンサートバージョンもエアサックスもですか?

すいません、勝手に身体が反応してしまうもんで・・・

性ですね。

種親は久留米メインだよ!(^-^)/
チョネ
2013/05/27 07:22
paxさん こんにちは

あっと言う間でした。誰かが言い出さないと朝までいってたかもしれません。

私は流石に気持ちも20歳とは言えませんが、体力というよりお酒の回復力がだだ落ちです。
す〜やん
2013/05/27 12:46
じろうさん お疲れ様でした

誰もじろうさんに太刀打ちできなかったのがちょっと悔しいです。次は90mm(点)目指して頑張ります。

やっぱり練習積まないとダメですね。それとお酒も控えないと、次は1軒目からやりましょう。
す〜やん
2013/05/27 12:54
出遅れました(汗)
オフ会では素晴らしい余興をご提供賜り誠にありがとうございました。
チョネさんのパフォーマンスも加わり、とんでもなく楽しい時間になりました。
皆さんの楽しもうとする気持ちが素晴らしかったですね。
また次回を楽しみにしています。
川西ちなみ
2013/05/27 21:27
お疲れ様でしたm(_ _ )m
歌詞最高でした( ●≧艸≦)
そよ風
2013/05/27 21:43
す〜やん様

とても楽しい会だったのですね。
次回参加目指して頑張ります。

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2013/05/27 22:19
みやぁさん こんにちは

最近ドキドキ感が弱いと言いますか、求めすぎが良くないですね。仕方がないんですけど一度大きいのが出ると物足りなくなってしまうところはありますね。

サイズ以外の楽しみも大事でそれが作れるかどうかだと思います。
す〜やん
2013/05/28 08:35
レルさん こんにちは

お疲れ様でした。次はオールナイト?いや、もう身体がもちません。

新曲は割り出し終わって少し暇になったら考えますが、だいぶネタ使い切りましたのでワンパターンになっちゃうかも。
す〜やん
2013/05/28 08:40
チョネさん お疲れ様でした

あのノリはチョネさん以外には出来ないです。盛り上げ役お疲れ様でした。

エアサックス、エアギターも良いですね。私は作詞に精を出しますのでイベント系ネタ作り宜しくお願いします。
す〜やん
2013/05/28 08:44
ちなみさん こんばんは

お忙しいところ有難うございました。

皆さん時間忘れていましたね。仕事関係ではこのノリはないですから私も病みつきになりそうです。
す〜やん
2013/05/28 08:48
そよ風さん お疲れ様でした

こういうハチ切れ方は良いですね。またそのうちやりましょう。

それにしても結構皆さん歌好きですね。
す〜やん
2013/05/28 09:00
ベルクカッツェさん こんにちは

出席出来ず残念でしたが、大切なイベントがあったので仕方がないです。

次回一緒に弾けられることを楽しみにしています。
す〜やん
2013/05/28 09:02
リクエストです。

J−WALKの「何も言えなくて…夏」という曲が大好きなので…是非これで替え歌よろしくお願いいたします。

曲がいいと歌詞もぴったりはまりますので^^

次まで50曲作りましょう…ある意味ギネスです^^
じろう
2013/05/28 11:15
す〜やんさん、こんにちは。

先日のオフ会では楽しい時間を有難うございました。
お会いするのが二度目だと安心して参加する事が出来ました。

作詞も凄いですが、歌い込んでいるす〜やんさんが格好良かったです。
キー高いですよね!
びっくりしました。
す〜やんさんから頂いたカラオケの歌詞は八戸の机の引き出しに
大切に保管しました。

また宜しくお願い致します。
mikimiki
2013/05/28 11:35
じろうさん こんにちは

「何も言えなくて…夏」ですか?確かに名曲かつ替え歌に出来そうですが、暗いのができますよ。

何も言えない結果の夏になりそうです(笑)。
す〜やん
2013/05/28 12:32
mikimikiさん こちらこそ有難うございました

恥ずかしながら地声は高いです。昔はもう少し高い声でブイブイやってましたが落ちました。

じろうさんに点数でかなわなかったので次回リベンジします。
す〜やん
2013/05/28 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東大鍬形研究会カラオケ大会&替え歌第9〜11弾 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる