オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 替え歌シリーズ第15弾

<<   作成日時 : 2013/07/22 22:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

前回キャシャーンとくれば、やはりガッチャマンは避けて通れないところ、そろそろパターンと言われそうですが、この歌だとやっぱり「誰だ 誰だ 誰だ」を活かしませんとね。

確か原曲のタイトルは「ガッチャマンの歌」、歌詞からしますとこのタイトルになります(笑)。どうしても自虐、いえ、悲哀ネタに走ってしまいます。

♪耐えるブリーダーの歌♪

誰だ 誰だ 誰だ 家でゴキブリ飼う奴は
家族白い目 ブリーダー
命をかけて 拝み込み
科学忍法 エアコンだ(冷虫だ) ※どちらか選んで下さい
飛べ 飛べ 飛べ ブリーダー
行け 行け 行け ブリーダー
増えたよ電気 耐えるぞ嫌味
おお オオクワ ブリーダー

誰だ 誰だ 誰だ 芋虫体重ほくそ笑み
家族呆れる ブリーダー
後先見ずに 数増やし
成り行き忍法 置き場無し
飛べ 飛べ 飛べ ブリーダー
行け 行け 行け ブリーダー
自宅虫小屋 耐えるぞ嫌味
おお オオクワ ブリーダー

誰だ 誰だ 誰だ 真冬おうちでキノコ狩り
家族諦め ブリーダー
85UP 出したいと
ネット忍法 衝動買い
飛べ 飛べ 飛べ ブリーダー
行け 行け 行け ブリーダー
へそくり消えた 待つはボーナス
おお オオクワ ブリーダー

似たようなパターンなので、また違うパターンを考えないといけないですね。ちょっと今思いつきませんが、アニメだと使えそうなのがあるんですよね。でも、ちょっとメジャーな曲が少ないんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いつもながら素晴らしい、心に響く作詞ですね(^O^)♪
この次も期待しておりますね♪
みやぁ
2013/07/22 23:30
成り行き忍法 置き場無し ネット忍法 衝動買い
今回はここがポイントですね!

って、なんですか?!
成り行き忍法って(^-^)/

マニアやオタクってフレーズより遊び心と愛嬌があってgoodです!(^-^)/
チョネ
2013/07/23 09:01
す〜やんさん、こんにちは
歌の如く嫁に、この猛暑でも隣は寒そうだけど
ペンギンでも飼育してるの?と、嫌味を言われてます。
nabe
2013/07/23 10:12
いやぁ〜〜

こりゃまた

大合唱だわ!!!
レル
2013/07/23 21:57
みやぁさん こんばんは

ちょっとネタ切れです。思いつく時は一気なんですけどね。

新シーズンも始まったことですし、次は明るめの曲でいきたいんですが、どうも頭がその方向を向いてくれません。
す〜やん
2013/07/23 22:43
チョネさん こんばんは

成り行き忍法とは、わかっていながら対策なく、成り行き任せで最後怒られながら何とか乗り切るブリーダーの得意技です(笑)。

ネット忍法は、他に思いつかなかったからです。すいません(汗)。
す〜やん
2013/07/23 22:45
nabeさん こんばんは

うちは居間でエアコンを使わせて貰えません。みんな虫部屋で涼んでいます。それが子供達の不満を呼び、悪者に...まっ、とっくに嫌われてますけどね。
す〜やん
2013/07/23 22:51
レルさん こんばんは

レルさんのリクエストは忘れていませんよ。次のオフ会にはなんとか完成させます。

それまでに都合20曲目標で頑張ります。
す〜やん
2013/07/23 22:53
おはようございます。
宇宙戦艦ヤマトでも行けそうな気がしますがどうでしょう。
今ヤマトは新シリーズ(旧作の手直し)を放映しているので楽しいのでは(笑)
新シリーズのヤマト大人向けに作ってあるので子供には全然話が判らないと思えますが放映時間は子供の見る時間なのが笑えます。
pax
2013/07/24 08:13
paxさん こんばんは

「さらば〜」だと凄く暗い歌になりそうなので諦めました。思いつくのは「ドラエモン」「ちびまる子」使えそうなんですが、コレというシチュエーションが浮かびません。
す〜やん
2013/07/24 22:30
す〜やん様

知らないうちに最高の替え歌がまた増えていました。
楽しいですね。
「置き場なし」というのがとてもいいと思いました。

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2013/07/28 08:54
ベルクカッツェさん こんばんは

置き場にははっきり言って困ってます(笑)。まあ、飼育数増えてますからね。

何とか耐えて頑張ります。

す〜やん
2013/07/28 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
替え歌シリーズ第15弾 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる