オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS あとは84UPが2頭

<<   作成日時 : 2013/07/11 23:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

以前美形と言っていた84UPですが、結局☆になってしまいました。途中からのあのお腹の出方といい、何か問題があったんでしょう。nabeさんからの871系の里子だったんですが、仕方がありません。あと82UPがいますのでそちらに頑張って貰います。

他はどうかというと、84UP2頭は確保出来ました。今更なので写真は載せませんが、この2頭共4番ラインです。このラインは種親♀がDVに遭って、結局7頭しか採れませんでした。タラレバを言っても仕方がありませんが、数がいたら85UPが出た可能性のあるラインに見えます。

個人的にも去年から期待していたラインでした。こういった理由で数が採れなかったラインは結構当たるもんです(笑)。2番ラインと比べれば途中経過もまずまず、あとは還元率でしたが、バランスも良く、顎も長めに出てくれました。1つは幼虫時35.2gからの蛹体重25.1g、もう1つは蛹で掘っていませんが、幼虫体重32gほど、それで84UPなら上出来でしょう。

種親は80系100%の81mmと80系が50%の51mm、どちらも当たりと言えるようなラインではなくて、たまたまの結果だろうと思いますが、847系の比率が低い良いラインが欲しかったので嬉しいです。869とも、昨年の867とも被りません。これまで多目にラインを組もうとしてきたのも、こういうラインを作りたかったからで、来シーズンに向けて選択の幅が広がりました。

まだ来年の組合せは全くの白紙ですが、柱としては昨年の867と今年のその早期羽化の子供、869の2番、顎が短かったけどボディの大きい3番(笑)、この4番、871系の里子、これらを全部大型狙いではなく、その先のブリードも考えて組合せを作りたいと思っています。でもMAX10ラインまでですね。来年はホワイトアイがお休みなので、能勢90〜100、川西50〜60の予定でいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
84mmの☆は残念です…

来期は869と867の二枚看板で
種親超えをお願いします!
後は良いお嫁さんですねσ(^_^;

す〜やんさんの少数精鋭ブリード!!
私も真似させて頂きます(^_^)ゞ
雅パパ
2013/07/12 00:33
おはようございます。
84mmは残念でしたね。
しかし、ほか2頭も84mmUPがいらっしゃるとは(^^;)素晴らしいですね♪
来季は更なる期待が持てますね♪
みやぁ
2013/07/12 06:51
す〜やんさん、こんにちは
来期は、86UP2頭ですね〜。
羨ましい限りです。
今期も来期も凄いんだろうな〜。
nabe
2013/07/12 09:41
雅パパさん こんばんは

少数精鋭だったら良いんですが、今年当たりと言えるのは2ラインくらい、難しいですよ。そういう意味でまだまだ運に頼っています。

そうなんですよ。見合う♀が余りなくて、やっぱり867の子供の早期羽化やります。
す〜やん
2013/07/13 00:13
みやぁさん こんばんは

80系は難しいと思ってますのでこの84UPは嬉しいです。867、869とはまた違うラインを作りたいですね。
す〜やん
2013/07/13 00:16
nabeさん こんばんは

何を言ってるんですか!85UPの数で負けてるでしょう。

86UPは運が要りますね。とりあえす目標は「85UPを複数ラインで」にしておきます。
す〜やん
2013/07/13 00:18
先のブリードを考える上でも
80系統の種親候補の存在は大きいですね。(^-^)/

我が家でも補強ラインとは血が離れ、形状を重視した自己ブリード系統がいますので、
顎の長い83後半が欲しいところです。(^-^)/
チョネ
2013/07/13 09:36
チョネさん こんにちは

少し847混じってますが、866や871とも離れているし、組み合わせの自由度は高いです。

まあ、離れていれば上手くいくというわけでもないんですが、私が近い配合をやるとだいたい失敗します(笑)。
す〜やん
2013/07/13 17:21
こんばんは。
84mmは残念でしたね。
自分も来年のブリードが全然決まりません。
それより、割り出しやら、掘り出しでまだ手が回りません。
pax
2013/07/13 21:11
paxさん こんばんは

私は、まだ昨シーズンの分の整理がついていません。これが終わらないと種親の絞り込みも出来ません。

今日少しやりましたが、明日もその整理に費やします。
す〜やん
2013/07/14 22:09
す〜やん様

84UPが2頭、84UPもいたとは、いつもながらですが、飼育数を考えればスゴイを通り越して驚異的な実績ですね。

こちらはやっと80というところです。

ベルクカッツェ
ベルクカッツェ
2013/07/28 09:16
ベルクカッツェさん 有難うございます

84UPが出て私はホッとしました。おかげで次の組み合わせが楽しみになりました。

ベルクさんも82は問題なく出るでしょう。川西で難しいのはそこからですね。
す〜やん
2013/07/28 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
あとは84UPが2頭 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる