オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃えてきました

<<   作成日時 : 2013/08/22 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

既に皆さんご存知の通り奈良輪さんで超弩級の個体が出たようですね。途中経過が凄かったのでもしかするととは思っていましたが、素晴らしいです。川西ブリーダーとしては嬉しい限りですね。このところ能勢、久留米の影も踏めない状況でしたが、これで川西が見直されることを期待しています。

追加添加剤無し、Fe3+、温度低め、期間長め、この辺はやろうと思ってもなかなか出来ないもんですが、ここにいろんなヒントがあるように思います。どういう組合せで実現したかはわかりませんが、不利と思われていた川西でも出た、パッと見還元率の良さそうなのもいる、良い感じだと思います。

燃えてきましたよ。このところ川西は数はやってもモチベーションが下がり気味でしたが、これは来年に向けて腰を据えねば...

えっ、奈良輪さんから補強しないのかって?やりませんよ。そこは私の意地です。能勢YGはお金もかけ大型化だけを目指してやってきました。でも、川西はお金をかけずに自分の系統を作ることを探究します。ここで奈良輪さんから補強すると、奈良輪さんの力になっちゃいますからね。それは面白くないです。

カッコつけてるように見えるかもしれませんが、これは自分へのプレッシャーです。そうでも言っておかないと手を出してしまいそうですからね(笑)。

ただ、中途半端はいけないですね。やっぱり新系統に統合していくしかないかな。でもこの世界はまだ何が当たるかわからない、今シーズンのブリード状況を見ながら改めて考えたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。川西、盛り上がって来ましたね(^O^)♪私も嬉しい限りです(^^)/
す〜やん様の新系統探究も楽しみにしております(^^)d
私もいつかは…妄想ばかりですがf(^_^;
みやぁ
2013/08/23 03:51
川西派としては、川西でどでかい個体が出たのは嬉しいです。
巨大幼虫でも…巨大個体でなかった我が家は…恥ずかしいなぁ^^
私も、奈良輪系でない全く新しい「じろう血統」を1ラインやっています。
これもたくさん産んだので期待しています。
♂83,2×♀55,6です^^近いうちにHPに載せますので。
あの川西ブリーダーの唄歌いながら…がんばります!
じろう
2013/08/23 14:46
す〜やんさん、こんにちは
奈良輪さんの川西は凄いことになってますね。
我が家もマイペースで頑張ります!
nabe
2013/08/24 09:27
みやぁさん こんばんは

さすがは奈良輪さんです。みんな苦労していた川西をここまで化けさせるのは凄いです。

私もまずは実績を安定させてそこからですね。
す〜やん
2013/08/24 15:00
じろうさん こんばんは

いえいえ、川西はそれが普通です。大きい幼虫を無事羽化させるのは難しいです。40UPの幼虫を出されているんですよ。私の方がまだまだです。

血統は作り上げるのが難しいですけど、ブリーダーの夢ですね。私も自分の血統と言えるのを作りたいです。
す〜やん
2013/08/24 15:05
nabeさん こんばんは

私もマイペースしかないんですけどね。まだ背伸びも出来る状況ではないです。

しかしどこまで大きくなるんでしょうね。
す〜やん
2013/08/24 15:10
こんばんは。
えっ!お金かけなければ、奈良輪さんやれるんですね。
では、奈良輪さんから盗んで来ますね。
あっ!でも35.8gの蛹は無理ですよ。
pax
2013/08/25 17:46
paxさん こんばんは

そんなpaxさんに人身御供のような真似はさせられません(笑)。

35gの蛹私も見ました。正しく化け物ですね。
す〜やん
2013/08/25 23:27
す〜やん様

大きい川西は魅力的ですね。
早く最大個体にお目にかかりたいと思っています。

ベルクッカツェ
ベルクカッツェ
2013/09/08 15:57
ベルクカッツェさん こんばんは

KUWAフェスに出られるようなので私も見てこようと思っています。でも、人気で長蛇の列になりそうですね。
す〜やん
2013/09/09 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃えてきました オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる