オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は☆は少ないか?

<<   作成日時 : 2013/10/03 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今週末は子供達の文化祭がるので♀瓶の納期を前倒しで届けて貰い、今日からまた交換を始めました。今日は川西中心の交換、明日には6月中旬までに投入したものは♀を含めて一気に交換を進めます。

今日掘った最大サイズはこれ、これはホワイトアイの2番で、30UPは2頭目です。
画像

最近ではこのクラスも珍しくなくなりましたが、何にもないのも味気ないので私は適当基準で載せます。まあ、2本目でパタっと止まっちゃうケースも多々ありますし、38gあってもサイズにならない時もありますからね。35gあると期待してしまいますが、このクラスは次どうなるかです。

867系3番は30UPが4頭になりました。これまで掘った中ではオアシス以外30UPしています。でも現時点では余り高い評価はしていません。3ケ月半引っ張って図ったように33gを超えないのは、パタッと止まっちゃうパターンを疑います。逆に1頭でも33UPが出ると20g台の個体でも伸ばしてくる場合があります。

それより嬉しいことが1つ、今のところ1本目の☆は1つ、あとは全て食痕が確認できています。私は元々1本目の☆は多くはないんですが、それでもこれだけライン数があると余り良くないラインが出ます。でも今年は良い感じ、これもだからといって結果に繋がるわけではないんですが、事故の少ないラインを目指しているのでこれはこれで嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
★が無いのは良いですね。
でも自分は多少の★を計算に入れて飼育しているので、★が出ないと冷やし虫家に入りきらなくなります(汗)
pax
2013/10/04 08:54
こんばんは。
★が少ないのは嬉しいですよね(^^)d♪
我が家でも、今のところはまだ★は出てません(^^)/♪
みやぁ
2013/10/04 22:44
paxさん こんにちは

望んではいませんが、☆は多少計算には入れてました(笑)。

計算外だった自家製虫家もあるのでそこでカバー出来るとは思います。
す〜やん
2013/10/05 11:52
みやぁさん こんばんは

大きさは別として余計な心配をしなくてよいのも嬉しいです。

あとは体重ですが、今年はかなり二極化しています。
す〜やん
2013/10/05 11:54
ホワイトアイで30gアップとは凄いなぁ〜〜〜

でっかいヤツ出しちゃってくださいね!!!
レル
2013/10/06 11:48
レルさん こんばんは

ホワイトアイ系であって純粋なホワイトアイではないです。

それでもこれまで何頭か30UPがいましたが、過去78mmが最高です。難しいです。
す〜やん
2013/10/07 23:05
す〜やん様

これも大きいですね。
ラインというか、育て方はおっしゃる通りだと思いました。
不全と★は少ないほどいいと思います。

ベルク
ベルク
2013/10/13 03:26
ベルクさん こんばんは

☆が少ないと余計ないことを考えなくて良いので好きです。

ただ、昨年それが多かったラインで自己ギネスが出ているので、大きさ=ではないですけどね。だた組み合わせはそうでないラインから選びたくなります。
す〜やん
2013/10/13 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は☆は少ないか? オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる