オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS クワフェス横浜

<<   作成日時 : 2013/11/05 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

一昨日はクワフェスに行って、奈良輪さんの877を見てきました。見るからにボディがでかい、その分大顎は短く見えました。頭幅どれくらいですか?と聞くとノギスがあるので測ってみますかと...だいたい30mm、このサイズにしてはそんな太くはないです(うちの869とほぼ同じ)。実際のサイズを測ってみたかったのですが、それは流石にやれませんでした(笑)。大顎とボディは測ってみましたが、確かにこのサイズにしては大顎は長くはなかったです。でもボディの長さはうちの869より3mm近く長かったです。

これと一緒に59mmの♀も見ることができ、周りの皆さんはゴキブリ扱いでしたが、あんなサイズのゴキブリがいたら怖いですよ。私なら逃げますね。来年このペアを組むそうですが、私なら躊躇します。やるとしたら他のペアリング終わらせてから最後ですね。

他の奈良輪さんの個体もいろいろ見ましたが、やっぱり全般的に大顎は短め、でも情報通のpaxさんに聞いたところ、877以外の大型個体は全般的に大顎が長めに出ているようです。そういうのは多くを見比べないとわかりませんね。いずれにしても一部のラインまたは個体でそういうのが増えているなら好ましいことだと思います。

クワフェスは相変わらずの人数でした。あれではほとんど商売にはなりませんよね。かく言う私も買っていませんが、中堅以上のブリーダーは種親が必要でも既にネットや仲間内から調達済み、いろいろ種類をやっている方ならまだ購入余地はあるかもしれませんが、購入層の中心は初心者または飼育暦の短い方でしょう。そのためにはもう少しプロモーションが必要です。隣にランドマークがあるので組めれば大きいし、HPやSNSなどやりようはあるんですけどねえ。

人が溢れかえるのは警備上の問題があるかもしれませんが、もう少し人が来ないと店側も出店する気になれませんよね。売れるならもっと個人の参加者も増えると思います。こういうフェスは裾野を広げる良い機会なので、もう少し盛り上げる努力をしていただきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

シュリンク業界こそ、知恵を絞って盛り上げて欲しいですよね。
す〜やんさんプロデュース如何???


レル
2013/11/07 19:47
す〜やんさん、こんにちは
奈良輪さんの川西見てきましたか〜。
関東は、イベントも多くて楽しそうですね!
nabe
2013/11/08 09:47
私も奈良輪の川西購入しました。80mmくらいですが、とてもいい形しております。複数の違うラインの♀も手に入ったので、来期がんばります^^
確かにクワフェス来る人は購入目的でない人…友人たちに会うとか…(笑)がほとんどだと思います。
裾野を広げるためにはもっと工夫が必要でしょうなぁ^^これからブリする人は80mmでも小さいなんて言われるのですから…大変だと思いますね。
私は75mmくらいの個体がすべてにおいて完璧に見えてしょうがないです!
じろう
2013/11/08 11:57
こんにちは。
今回、クワフェス参加されたのですね〜♪
私も行きたかったのですが(^^;)
確かに私も、前回は虫くじ以外は見るだけの冷やかしでした…( ̄▽ ̄;)
もう少し近隣とかでの宣伝などのアイデアが欲しいですよね(^o^)/♪

みやぁ
2013/11/08 13:00
あれは初心者の集まりなんですね。私は人が多くウザったいなと感じましたが?オオクワは一切見ませんでした。変な噂が多くて・・
ロベルト・デュラン999
2013/11/08 16:40
レルさん こんばんは

ああいうイベントは凄く大変ですよ。人数いないと無理ですし、勤め人には厳しいですよ。

まあ、言うは易しですのでこれくらいにしておきましょう。
す〜やん
2013/11/08 22:44
nabeさん こんばんは

近くですからねえ。やっぱり行きますよ。

ボディは圧巻です。あれで大顎があれば89も夢ではないです。
す〜やん
2013/11/08 22:45
じろうさん こんばんは

私も結局クワ友さんとほとんどじゃべってました(笑)。でも仕方がないですね。

最近は形状と大きさは両立出来る気がしています。80UPも以前と比べるとかなりパランスは良くなりましたよ。
す〜やん
2013/11/08 22:48
みやぁさん こんばんは

私はクジにも手を出しませんでした。飼育種増やすわけにはいかないんですよ。

隣のランドマークに人がいっぱいいますからね。看板持って中を歩くとどうなるか興味深々です。。
す〜やん
2013/11/08 22:51
ロベルト・デュラン999さん ほじめまして

フェス行かれたんですか?全然人は多くはないですよ。淋しい限りです。

私は噂は気にしていませんが、気になさるなら手は出さない方が良いと思います。
す〜やん
2013/11/08 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
クワフェス横浜 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる