オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会in福井

<<   作成日時 : 2013/11/10 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

先ほど戻ってまいりました。車中は爆睡、深夜部はこの年になってくるときついです。今回は福井開催で80さんには大変お世話になりました。有難うございました。奥様にも宜しくお伝えください。また静岡の鈴木さん、いつもお気遣いいだだきすいません。かんちゃん幹事お疲れ様でした。これまでにない22人とう大人数、楽しくて、美味しくて、あっと言う間の忘年会でした。皆様本当に有難うございました。

福井駅に11時着、こういうところを一人で散策するのも好きなので、プラプラしようかと思っていたら、やっぱり捕まってしまいました。昼飯前にまずは80さんの家へ、プリードルームも見せていただきました。広くはありませんが、作業しやすそうなレイアウト、羨ましいです。

私はソースカツ丼と言えばヨーロッパ軒しか知りませんでしたが、連れてきていただいたのはこちら
画像

画像

カツが3枚、ソースとご飯も絶妙に合います。美味しかったですよ。お腹に余裕があればごはんがもう少し欲しかったです。

そして東尋坊へ
画像


この日は天気も良くで、暖かくて気持ちよかったです。海沿いの観光地ならでは串焼きの良い匂いが...夕食を控えてましたので、ここは我慢しました。

3時過ぎに宿に入り、夕食まで一次会、残りのメンバーも順次到着、久々かな?クワ談義に花が咲きました。

そして夕食がこちら
画像

ひとり一杯(尾?)、私は宿でこんな豪勢な食べ方をしたことがないです。美味しかったです。

そこから深夜の部を含めて4時まで、いつもよりクワの話は多かったですが、実は余り覚えていません(汗)。思い出したらまたネタに使わせていただきます。1つ残念だったのがakira_d007さんが体調不良でイタチとの格闘の続編が聞けなかったこと、mimizuさんもツッコミ相手が元気なくて寂しそうでした。来年はリターンマッチをお願いします。

最後に私が次回(第10回)の幹事を拝命しました。今回福井の方にたくさん出席していただいたわけですし、来年はそう遠くないところ、名古屋あたりを考えています。恐らく11月2週になると思いますので、名古屋地区の皆様は予定を開けておいて下さいね。宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!初コメです(^^)

昨日今日と、お疲れ様でした!

到着早々、869を見せて頂き、バランスの良さに感心しました!

また、ブログは拝見させて頂いておりましたが、そこから想像する印象とは全く違う、かわいいパジャマ姿が忘れられません(^^)

来週は名古屋ですね!
nabeちゃん来るかな!?

sendo
2013/11/10 20:53
す〜やんさん、こんばんは。

おっつ!
sendoさん、発見
仕事大変ですね。
忘年会、楽しかったですね。

す〜やんさん、来年は幹事ですね。
頑張って10回大会を盛り上げましょう。
かんちゃん
2013/11/10 21:11
す〜やんさん、こんばんは
美味そうな、ソースカツ丼ですね〜。
カニもいいな〜。
仕入れた情報は、教えてくださいね。
来年幹事ですか・・・・・・・・・。
nabe
2013/11/10 22:30
越前ガニを堪能しつつ、オフ会とはいいですね。
泊りが前提なら、心ゆくまで話ができそうですね。
アカモビ
2013/11/10 22:49

無事ご帰還

お疲れ様でした!!!


来年の話がもう出ていると・・・こりゃ盛り上げなきゃ ですね!!!
レル
2013/11/11 07:20
す〜やんさん おはよう、、
昨日は遠い所、福井まで参加して頂きありがとう。。
来年の幹事も宜しくお願いします、、
出来れば浜松近辺が良いな??3〜40年前に湖西市に住んでいましたから、、

では、、これからも宜しく。。
でぶっちょ
2013/11/11 07:33
豪勢で有意義な忘年会ですね。^_^
今年の冬、私も京都丹後半島で蟹づくしが忘れられません。
今週末と続けてですので大変でしょうが、どうぞ宜しくお願い致します。
チョネ
2013/11/11 21:08
こんにちは。
来年は幹事なんですか、頑張って下さいね。
食べ物の話で無く、会議の内容が知りたかったですね。
今度お会いした時に教えて下さいね。
pax
2013/11/12 11:19
sendoさん こんばんは

お疲れ様でした。こちらこそ有難うございました。

パジャマはおっさん用でしょう。ジャージもなく、他のはボロボロでしたので仕方なくです。

nabeさん忙しそうですが、何とかしてくれると思いますよ。
す〜やん
2013/11/12 23:07
かんちゃん こんばんは

今年はakiraさんが元気がなかったんですが、虫談義が盛り上がりました。ちゅうひさんがあれほど夜に強いとは思いませんでした。

初幹事ですのでいろいろ教えて下さい。人数も集めたいので宜しくお願いします。
す〜やん
2013/11/12 23:10
nabeさん こんばんは

酔っ払いはダメですね。本当に余り覚えていません。

今週は抑えたいと思ってましたが、チョネさんから泊まり確定の連絡を頂きました(笑)。何とか都合つけて下さいね。
す〜やん
2013/11/12 23:13
アカモビさん こんばんは

話は尽きないです。泊まりですので時間の制約がない、強い意志がないと眠れません。

アカモビさんの話は切り口が違うので皆さん聞きたいと思いますよ。来年はもう少し近いところでやりますので是非出席をお願いします。
す〜やん
2013/11/12 23:18
レルさん こんばんは

レルさんも来年出て下さいよ。カニはないですけど、みそカツ丼か味噌煮込みうどんなら出しますよ。うなぎに近いところも可能性があります。
す〜やん
2013/11/12 23:21
でぶっちょさん こんばんは

今日さっそく里芋をいただきました。美味しかったです。いろいろご馳走になり感謝の言葉もございません。

そうですか以前浜松にいらっしゃたんですか、良いところですね。しっかり検討させていただきます。
す〜やん
2013/11/12 23:25
チョネさん こんばんは

いつの間に泊まりメンバーになってたんですか?

レルお目付け役もいないし、余り暴走しないようお願いしますね。
す〜やん
2013/11/12 23:27
paxさん こんばんは

すいません。こんな美味しい忘年会は初めてでしたので。

余りおみやげ話はないですよ。むしろpaxさんの情報を使わせて貰いました。
す〜やん
2013/11/12 23:30
おがようございます。

来年は名古屋ですね。幹事を頑張ってください。
近くになったので、参加したいのですがこの時期はいつも忙しい??です。
ゲバゲバ90
2013/11/13 09:56
ゲバゲバ90さん こんにちは

今年も泊りがダメで、夜だけ参加という方もいました。来年もそういうセッティングをしようと思っていますので、是非ご検討下さい。
す〜やん
2013/11/14 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会in福井 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる