オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 交換開始

<<   作成日時 : 2013/12/15 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今週は忘年会のピーク木金土は確定、火曜日以外は埋まっています。だいたい毎月夜は3周目が忙しく、そこにまた固まってしまいました。菌糸瓶も届きましたので私も交換をスタートさせましたが、明日もブログを書く自信がないので今日入れときます。

う〜ん...ちょっと今年は暴れが多いかな?既に8頭出ています。まあ、うち半分は同じライン、こういう時もあります。ただ、このラインはダメでしょう。早期羽化もさせてますが、使わない可能性大です。

とりあえす暴れ個体と交換から3ケ月経った個体を交換しました。暴れかなと思って交換した個体から35gは出ました。これは暴れでなく食い上げですね。
画像

1本目25g程度、菌糸瓶はオアシスでした。でも、これでホッとしましたよ。2本目のオアシスは悪くなさそう、リカバリー期待しています。

巷では40gを超える個体も出てますし、40g近い個体も増えてますね。このクラスは今時ブログネタにもなりませんが、私は35g前後あれば楽しめます。現実にうちで86UPが出ているのはそのクラス、他で32〜3gでも出ていることを考えると、87UPでも35g強あればチャンスはあると思っています。

まだ40UPも出してないですけど、以前ほど体重に一喜一憂しなくななりました。幼虫が大きくないとドキドキ感はないですけどね(笑)。それよりも平均的に大きくなってくれる方が嬉しいです。まあ、それも羽化してみないとわかりませんけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時


出ましたねぇーーーー!!!

順調順調!!!


太くて長く見えます。

ウチの30アップYGは、完全にデブっていました。
形にどう結び付くか?ちょっと興味がありますわ。
レル
2013/12/16 07:51
酸素濃度実験ですが難易度が高いようですね。
しかし安定し且つ酸素濃度が改善出来るとしたら、
虫家を数台保有されていらっしゃるので
それぞれの酸素濃度パターンを変える事も可能。
人の実践していない取り組みなだけに、
今後上手くいくことを期待しています。^ ^

幼虫体重は我が家も33〜35gが多いライン。
特にそこに注目しています。^ ^
チョネ
2013/12/16 09:08
幼虫の体重に一喜一憂するのも良いですね。
我が家の場合、完品の羽化とアベレージ(当たりのライン)を気にしています。
ゲバゲバ90
2013/12/16 10:36
オアシスでの経過となると、他の皆さんのところでも、大丈夫そうですね!

意外と、能勢もあえて2本目で伸ばすとイイ結果だったりしてと思うところがあったんですが、今回意図した経過ではなかったにしろ、その答えが出るんじゃないでしょうかね!?
そんなことを考えてました。。。
sendo
2013/12/16 10:58
こんばんは。
まずまずの体重といったところですか。
羽化までの一工夫で87mm アップが期待出来ますね。
一観戦者としても期待しています。
hamashin
2013/12/16 22:56
す〜やんさん、こんにちは
順調そうでなによりです。
当方も、今週か本腰入れて交換しないと
菌糸瓶を置く場所がありません。
nabe
2013/12/17 09:43
こんにちは。
自分も最近は大きいのが羽化しないので我が道を行くですね(笑)
毎年1つ検証を進めてそれが、最後に実になればいいかな程度です。
体重も35gあれば十分でしょう。
逆にそれ以上は羽化が心配になります。
pax
2013/12/17 11:20
こんにちは。
私は、まだまだニョロ達の体重に一喜一憂する感じですね〜(^^;)
しかし、バランスも大切ですよね。
みやぁ
2013/12/17 13:30
レルさん こんばんは

順調でもないです。詳しく書いてませんが、暴れているのは目も当てられないです。

でも、これくらいが出てくれるとホッとします。まだ始まったばかりでどうなるかわかりませんが...
す〜やん
2013/12/17 21:39
チョネさん こんばんは

実験はご期待に添えず残念でした。

幼虫体重は年々大きくなってますが、私も理想的なのは33〜36gが多いラインではないかと思っています。久留米も大きいのが出てますしねえ。
す〜やん
2013/12/17 21:47
ゲバゲバ90さん こんばんは

やっぱり好みのラインは似てきますね。幼虫が大きいだけ上手くはいきませんからね。

私はまだ40gは出してませんが、出たら出たで期待はしてしまいますけどね。
す〜やん
2013/12/17 21:51
sendoさん こんばんは

交換するまでちょっと心配でしたが、これでホッとしました。あとは素質次第なのでこれでダメならハズレと諦めもつきます。

そうですね。能勢は確かに早い印象はありますが、後伸びでも結果は変わらないような気はします。
す〜やん
2013/12/17 21:54
hamashinさん こんばんは

87はそう簡単には出ませんよ。いろんな要素が全部良い方向に出ないとダメでしょう。運のためには数が欲しくなりますね。
す〜やん
2013/12/17 21:57
nabeさん こんばんは

20g台もたくさんいますよ(笑)。今年も良い悪いが偏りそうです。

それよりこんなことを書きながら隠し球たくさん持ってるんじゃないですか?
す〜やん
2013/12/17 21:59
paxさん こんばんは

弱いラインで体重乗ってもダメですね。強い弱いは最後までわからないことも多いんですが、ほどほどの方が元気な気がします。
す〜やん
2013/12/17 22:01
みやぁさん こんばんは

一喜一憂はしますよ。35UPが出ないと流石にがっかりですが、33UPなら可能性は0ではないと思っています。
す〜やん
2013/12/17 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
交換開始 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる