オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は暴れが...

<<   作成日時 : 2013/12/22 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は例年以上に暴れが多いです。今日も暴れ個体を中心に交換となりました。そこそこ大きいのも出てはいますが、せいぜい35g台、30gを切ってくるのも多いので良い感じはしません。

とりあえず、ギリギリ35UPはこれ。
画像

これは867系の2番です。このラインの♂は全部30UPしてきましたので、今のところ優良ラインかな?まあ、この辺は羽化してみないとわかりませんけどね。

もう1つ出ていますが...
画像

う〜ん...これは暴れの多い867系の3番ライン、こういうのは余り自信がないです。

それから♀と誤判定していたホワイトアイ、食い上げが早かったのでわかってはいましたが、前回の15.6g→27.3gと大幅増となりました。ホワイトアイ系にしては優秀です。ほとんど16度台にしていてこの成長ですから、こういうのを見ていると低温でも問題ないことがわかります。まだ少し余力はありそう、でもこのまま16度くらいで引っ張ります。

あと、今年は強制以外の早期羽化はないと思っていましたがが、1頭出てしまいました。場所的にベルチェユニット近く、ちょっと振動の影響が出てしまったかもしれません。

幼虫管理表も更新しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

ホワイトアイで27gならば



もしかして・・・

いっちゃうかも????
レル
2013/12/22 19:35
す〜やんさん、こんにちは
順調そうじゃないですか〜?
暴れは、仕方ないと割り切ってます。
nabe
2013/12/24 09:51
順調そうですね。
35g自分も出てほしいです。
しかし、菌糸ビンは綺麗なのが多くて、半分諦めています。
まぁ菌糸ビンがダメになった時点で、今年の飼育は終わっていますよね(笑)
pax
2013/12/24 10:56
レルさん こんばんは

あくまでホワイト系であって、白目が出るとは限りません。

30gは出るんですよ。白目の80mmは、能勢とは違いますよ。
す〜やん
2013/12/24 22:48
nabeさん こんばんは

順調じゃないですよ。まあ体重が全てではないですが、35前後がもう少し欲しいですね。

川西新系統は全然ダメです。
す〜やん
2013/12/27 00:29
paxさん こんばんは

順調じゃないですよ。どうもこれ以上大きいのが出る気がしません。

まあ、去年もそんな良くはなかったですけど、もう少し底上げしたいです。
す〜やん
2013/12/27 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は暴れが... オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる