オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 来シーズン組合せ案(川西)

<<   作成日時 : 2014/01/26 23:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

少し時間も出来たので来シーズンの組み合わせを考えました。川西の組合せについては、選択肢も少ないのでこれでほぼ決まりかと思います。

@メイン1番816(842×ATM)×メイン4番(ATM820×nabe)
A11年3番823(842×マツノ)×メイン4番(ATM820×nabe)
B新系統1番823×メイン1番
C新系統1番823×新系統2番
D新系統3番820×新系統2番
E西多田72   ×新系統3番
Fメイン1番805(842×ATM)×新系統3番?

新しいF1の血を入れつつ、旧主力系統と新系統を先を考えて混ぜたつもりです。昨シーズンの各ラインがそれぞれ、2つのラインに絡むように調整しました。これで次のシーズンで片親でも絡む組合せをその先でやらないとしても、各ライン以下のように他の3〜4つのラインと組み合わせることが出来ます。私の場合まずそれが優先です。新系統1番は♀が取れなかったし、新系統2番は♂が小さかった、その辺で♂♀の組合せは微妙に調整します。

@−CDE
A−BCDE
B−ADE
C−@AEF
D−@ABF
E−@ABCF
F−AC

まあ、私の今の川西は取り立てて優秀なラインがない、だからこういうふうにやりながら当たりを待つしかないんですけどね。この中で期待しているのは12−13シーズンの川西1番ラインです。うちの川西にしては還元率が良かった。形状のバランスも良いです。よってこれは選択肢を広げたかったのでFを作りました。

こうして7ライン、これで合計60頭以下の計画です。えっ?相変わらず少ない?飼育数に上限があるので仕方がないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
自分も今季から縮小なので、絞っていますが中々絞り切れないですね。
結果は羽化してみなければわからないので、難しいですね。
少ないですが自分も来年のペアリング思案中です。
pax
2014/01/27 11:33
こんにちは
7ライン予定ですか。
うちは6ラインを予定しています。
来シーズンは沢山幼虫を取って飛ばす気満々でいます^^
魅力のあるラインであるかが問題ですが(笑)
piro753
2014/01/27 18:21
す〜やんさん こんばんは
7ライン、60頭以下とは少な過ぎませんか
当方も奈良輪産1ラインを15頭飼育予定です
目標は高く83mmを目指します^^
ニックT
2014/01/27 21:51
す〜やんさん、こんにちは
飼育数に上限がありますからね。
当方も、今期は少し減らしたいです。
nabe
2014/01/28 09:46
7ラインで60頭、1ライン10頭というのも私にはできません。

産まないか、気がつけば爆産です(笑)
ベルク
2014/01/28 21:14
おはようございます。
7ラインで60頭以下の計画ですか(^^;)
私も来季は思案中ですが、早々に材とマットだけは用意しましたf(^^;
みやぁ
2014/01/29 10:15

組み合わせを妄想するって楽しいですよねぇ〜〜〜

ウチは、まだまだ冬眠中なので無事を確認してから組み合わせを楽しみたいと思います!!
レル
2014/01/29 21:23
paxさん こんばんは

川西はラインが限られるので比較的簡単に決まりましたが、能勢は絞りきれません。

数減らすのはもっと辛い、上手く折り合って下さいね。
す〜やん
2014/01/30 12:19
piroさん こんにちは

能勢は飛ばす先があるかもしれませんが、川西は難しいですよ。
しかもうちはいろいろ混ぜてますので引き取り手無しという前提で幼虫採ります。
す〜やん
2014/01/30 12:21
ニックTさん こんばんは

来シーズンは能勢を増やすので、川西はこの辺が限界です。
来年はホワイトアイもあるのでもう少しやります。

目標は83と言いたいところですが、ここ3年出てないので自信がありません。
す〜やん
2014/01/30 12:23
nabeさん こんばんは

いつもそんなこと言って数減らせてないじゃないですか?

今年は大きい種親もいるので、やっぱり増えるでしょう。
す〜やん
2014/01/30 12:25
ベルクさん こんばんは

基本セットは3日です。あとは試し割で伸ばすかどうか考えます。ぴったりというわけにはいきませんが、ある程度は調整できますよ。
す〜やん
2014/01/30 12:27
みやぁさん こんにちは

材は私も確保していますが、マットは早すぎると封を切らないとカビるのでもうちょっと先です。

能勢はまだ迷ってます。
す〜やん
2014/01/30 12:29
レルさん こんばんは

☆はないと思ってます。予備もあるので何とかなるでしょう。

私もあと2週間経ったら起こし始めますよ。
す〜やん
2014/01/30 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
来シーズン組合せ案(川西) オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる