オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルビーさんへ

<<   作成日時 : 2014/02/28 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

明日は私用で大阪に行ってきます。誰かと飲もうかと思いましたが、やめてドルビーインセクトさんに伺うことにしました。ドルビーさんとは私がこの世界に入ってすぐ、2005年末か2006年からのお付き合いになります。恐らく累計購入金額はTOPクラス、正宗、村正がまだ高い時期に買っていましたし、何台か虫家も買ってましすしね。

いろいろ混ぜちゃいましたが、正宗系統はうちの川西系統の大元です。ホワイトアイもそうですね。最初買ったのは正宗の73mmでしたが、シャープにゆるやかに湾曲した惚れ惚れする大顎でした。私はゴツイ大顎や直線的な大顎には余り魅力は感じません。私基準ですけど未だにこれを超える大顎を見たことがありません。最初の80UPもこれとマツノさんの川西を♀を掛けたラインなので思い入れは強いです。
画像

この写真は昨年869が出るまでずっと私のノートPCの壁紙でした。こういう形状を残すには本来インラインでしょうけど、今でもたまに血だなと思う大顎は出ます。去年まずまず良いなと思った個体を来シーズン使うつもりでいます。80ギリギリですけど、こういうラインを川西ではやってしまいます。川西は大きさだけではないんですよ。

ドルビーさんは、ある程度わがままを聞いてくれるので多少の値段の違いなら買います。クレームへの対応も早い、菌糸瓶はちょっと高いけどカスタマイズにも柔軟に対応してくれます。自分で詰めないので助かりますし、これまで在庫切れというのがほとんどなかった、暴れ用とかちょっとした時にすぐ頼めるので助かっています。

訪問は確か3回目だったと思いますが、何年ぶりでしょうね。最近大阪には短期出張か正月くらいにしか帰らないので、なかなかチャンスがないです。行くのは夕方くらいになりそうですが、ザックバランにお話出来ればと思っています。そういえば最近うちの飼育状況は余りお話してませんね。PIT使っているのは4分の1くらいで、能勢は少ないし、今年はハズレライン中心に使ってしまって、お話できるネタが無いんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
懇意のショップさんがあるとイイですねぇ〜

遠距離が玉にキズですけどね(笑)。

レル
2014/03/01 18:37
こんばんは。
大阪へ来られていたのですね〜。
本記事を早く読んでいれば、ドルビーインセクトさんへ馳せ参じたのに〜、拝読するのが事後となってしまいました。
次回の来阪時は早めの告知お願いします。(笑)
hamashin
2014/03/02 18:36
顎の下までエッジがきいていますね。
とても綺麗なので、驚きました。
ベルク
2014/03/02 20:00
レルさん こんばんは

そうでうね。そうそう行けません。以前は金曜日毎にお店で集まって飲んでいたようです。

美コンメンバーとかそうそう足るメンバーですので一度参加してみたいんですが...
す〜やん
2014/03/02 22:02
hamashinさん こんばんは

すいません。hamashinさん大阪でしたっけ?実は余り連絡先を知っている方も少なくて...次回は気をつけます。

す〜やん
2014/03/02 22:05
ベルクさん こんばんは

さすがですね。そうなんです。エッジがきいてて見栄えがします。

最近のは大きくなったせいか、こういうのはなかなか見れないですね。
す〜やん
2014/03/02 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドルビーさんへ オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる