オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルビーさん訪問

<<   作成日時 : 2014/03/02 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日は4時半くらいにお店に入りました。実は新店舗は始めてでしたが、S化学の敷地を越えて左、そこは変わりませんし、看板もあってすぐにわかりました。

お店は、まあ、HPにも出てますが、初心者の方にはちょっと入りにくいかもしれません(笑)。入ると店長さんがいて、少ししたら稲飯さんもお見えになりました。

お話はいろいろ、2000年以前の幼虫販売の話から近況まで、最近までやはり忙しかったようです。中古車販売業の件は知ってましたが、軌道にのるまで5年かかったようです。でもそれもようやく目処が立ちつつあるようで、今シーズンから本格的にブリードを復活させたいとの意気込みをお聞きできたのは良かったです。

系統維持程度のブリードは続けていたようですが、やっぱり生体が少ないのは寂しいですもんね。でも系統を残しているのは、やる気の証拠、ここからどう巻き返していくのか楽しみです。

菌床は今のブロック屋さん曰く今年は良くなるとのことでした。ですが、オガ等ところどころでいろんな問題が出てますから、複数使わざるを得ないと正直な話もさせていただきました。稲飯さんの友人宅でもトラブルが出ているようで、某有名な菌床メーカーさんについては逆に私が聞かれました。今年はちょっといろいろありすぎて、今年で判断するのはどうかと思いますので、まっ、来年ですね。

稲飯さんは物腰柔らかいですけど、今年より来年、そしたらまた次というアグレッシブな方で、失敗しても諦めない、そういう熱意がビンビン伝わってきたことが最大の収穫ですね。本格的なブリード再開を楽しみしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ドルビーインセクトさんは、車で30分位で行けるので、私も何度か訪問してます。
私の場合話下手なので、商品買ってすぐ退散しちゃってます。(苦笑)
菌糸の話、内容が気になります〜。
hamashin
2014/03/03 21:09
ドルビーさんは、アカモビさんが訪問した記事を見たことがあるかなぁ〜〜

分かり難い所らしいですね。


それはさておき、オガコの問題はどーなんでしょうね。
良質な産卵木も少なくなったということもあって
ちょっと心配ですね。
レル
2014/03/05 21:17
こんにちは。初コメ失礼します。

私もちょくちょくドルビーさんには寄らせていただいてます。

用品も安いし、やはり飼育されている血統がかっこよくていいですね。
pome助
2014/03/06 19:10
hamashinさん こんばんは

近いお店だと私もそうですね。でも、せっかくの大阪ですからね。欲張らせて貰いました。

菌糸の話はそのうちそれとなくやるかもしれません。偏ってもいけないのでもう少し情報を集めてからですね。
す〜やん
2014/03/06 21:12
レルさん こんばんは

電車が通ったのがユニバーサルSの頃だったと思います。駅がまだ綺麗ですよ。

産卵木やオガの話は出ましたよ。生オガはまだあるとは思いますが、質は確かに気になりますね。
す〜やん
2014/03/06 21:17
pome助さん はじめまして

正宗血糖は好きですよ。美コンの村正も素晴らしかったですね。本格参戦するき満々でしたので期待できると思います。

これからも宜しくお願い致します。
す〜やん
2014/03/06 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドルビーさん訪問 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる