オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 川西のこれから

<<   作成日時 : 2014/03/06 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ダイエットは、2月までは計画以上に進んでいましたが、ここにきて苦しくなってきました。踊り場といった感じで、きつくなってきました。身体が炭水化物、糖分を求めます。炭水化物は控えてますが、たんぱく質や脂肪は特に落としていません。感覚的には余計な内臓脂肪が落ちて、ダイエット余力がなくなってきたかな?頭がすっきりしないし、身体全体から強く求められている感じです。

男性は内臓脂肪がつきやすいものの、この内臓脂肪は比較的落としやすいそうです。ハードトレもいらない、今やっている炭水化物ダイエットと簡単な運動で効果はそれなりに上がると思います。ただ私は元々そう太っているわけでもないので余力はそうないんでしょう。そるすると皮下脂肪ですが、これもそんなにあるわけでもない、これからが正念場ですね。

さて、奈良輪さんは来シーズン大々的にやられるようですが、うちの川西については、ホワイトアイもやらないので数は少し減ります。それよりまだ先行きが全然見えないのが...今シーズン37gというのもいますが、血が濃いから体重が乗ったという印象、良くて83mmと見ています。ここ3年83UPですら出ていないので、全く自信がないです。運が良くて83、まだそこが限界、どこかでYG847ラインのようなブレイクするラインがないとその先には進めないと思います。

ここ2年積極的にF1、F2の血を入れてきましたが、これは大きさよりも健全化を目指してのこと、ですが余り良い感じがしません。川西は既に枯渇状態、F1と言えど血は濃い、そうすると混ぜること自体がリスクになりかねません。当面は毎年1つは新しい血を入れていきますが、ここから先は選別が必要でしょうね。でも厳しく選別出来るほどのライン数が無い、だからと言ってここで奈良輪さんは無いですよ(笑)。

毎年同じようなことを言ってますが、ここから2シーズンが大きな試金石になるような気がします。新しい血を入れた第二世代、そう簡単に大きくなるとは思っていませんが、還元率の良い、事故のない健全なラインが欲しいですね。

今の年に8ライン程度だと正直運任せです。倍の16ラインあれば全然違うとは思いますが、能勢は捨てられません。先の見えないうちの川西だけだとモチベーションを維持できないというのが本音のところです。でも能勢の87より川西の84の方が嬉しいのでやめられません。ロマンであり、意地です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさんブログ読者ですので
川西の拘りは理解しています。
時間は掛かりますが、ロマンと意地ですね。
応援しています。^ ^
チョネ
2014/03/06 21:49
ご存知の通り私は、ミートテック(肉襦袢ともいう)を羽織っておりまして
炭水化物ダイエットはソコソコ効いています。
ご飯は、ピーク時の3分の2以下・・・1年経ちますが結構慣れました。
内蔵脂肪は・・・気にしないようにしとります(^_^;)。


健全ラインの模索、見極めはやっぱりライン数が多くないと根拠がねぇ〜〜
とっいっても飼育限界数はあるし・・・
やっぱ時間をかけるしかないですかね。
レル
2014/03/07 07:14
チョネさん こんばんは

拘りはあるんですけど、先が見えないのがね。こういうふうにでお書かないと滅入る時もあります(笑)。

83でいいから出て欲しいですね。それも難しいんですけど。
す〜やん
2014/03/08 21:17
レルさん こんばんは

レルさん全然太ってないでしょう。お腹周りのバランスは私の方が悪いかもしれませんよ。ガリガリの腹ボテでしたからね。

健全ラインは1回だけではわかりませんね。それである年全部ダメだったどうしようかと結構怖いですよ。
す〜やん
2014/03/08 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
川西のこれから オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる