オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐGW

<<   作成日時 : 2014/04/23 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

もうすぐGW、そして異動、引き継ぎの真っ最中ですが、後任は大丈夫そうですね。私より1年先輩で、いろんな仕事を経験されてきたので飲み込みが早いです。最近は分業化が進み、そういうゼネラリストが少なくなりました。やりもしないで苦手と決めつける、先輩にメールで丸投げというのも...それじゃあ伸びないんですよ。そうでない任せられる人がきてくれて良かったです。

さて、蛹化もようやく終盤戦、VIP群も一部を除いてもう少しというところまできました。今年は暴れが多いんですが、30UPに限ると余り出ていません。結果が出たら改めてまとめますが、まあ小さいのは余りオアシスを使いませんし、違和感のあった菌糸瓶にそういう小さいのを入れたので単純比較は出来ませんけど遺伝的な要因がやはり大きいと思いますね。

ペアリングの方はようやく早期羽化個体が起きてきました。少し余裕をみてペアリングはGWかな?少し遅れましたが何とかなりそうです。ただ、それとは別に1頭期待の♀が弱っている、良い♀が限られるのでちょっと組合せをいじらないといけません。まあ、全部が全部上手くはいきませんよ。

ついでに虫家がまた止まりました。予備があるので問題はないんですが、どうも他でも見られた不良のようです。多分最近の虫家は対策済だと思います。これは元々予備で買っていたユニット使い始めたのは12月くらいでですが、確か夏頃買ったものだと思います。小規模企業なので致し方のないところですが、そろそろ安定して貰いたいです。

GW期間中の異動なので前後の飲みが続く、今年は暦通りですので4連休はクワ作業に費やすつもりでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん、こんにちは
順調そうですね!楽しみにしてます。
GWも今年は、無しです。涙
暴れも放置してますし、温度も管理出来てません。
産卵も出来るか自信が無いです。
当方の分までお願いしますね。
仕事第一ですから仕方ないです。
nabe
2014/04/24 10:26
す〜やんさん こんにちは。GW中には少しリラックス出来そうな感じですね。蛹化も進んでるとイイんですが。また掘られるんですよね! 例年に比べ、少数VIPに見受けられますが とんでもない還元率ビッグな個体を楽しみにしてますよ。私は昨日ペアリング入りました〜
エビちゃん
2014/04/24 14:37
蛹化終盤戦っすか...
ウチは、まだまだシワシワ確認程度です。

レル
2014/04/24 21:19
情報収集のなかでやはりオアシス菌床の
安定感が際立ちます。

今年皆さん暴れが目立つ?
報告が多いだけに、す〜やんさん
期待しております!^ ^
チョネ
2014/04/25 08:56
nabeさん こんばんは

順調じゃないですよ。早期羽化個体が遅れています。

産卵も蓋を開けてみないとわかりませんね。とりあえず可能な範囲で予備ペアリングをやりますが、余り余裕はありません。ほぼ一発勝負ですね。
す〜やん
2014/04/26 18:53
エビちゃん こんばんは

休日出勤がないのでその分ゆっくりできます。

そうですね。そんな大きな幼虫はいないのでどうでしょう。やっぱり良くて1頭それなりの個体が出るかどうかではないでしょうか。

でも毎年そんなもんですよ。ちょっと川西新系統が寂しいです。
す〜やん
2014/04/26 18:57
レルさん こんばんは

ちょっと言い方間違いました。うちは前半、後半で分かれているので後半は蛹室ができたくらい、暴れの終盤戦と見て下さい。
す〜やん
2014/04/26 19:00
チョネさん こんばんは

暴れは出てますよ。でも小さいのが多いので余り気にしていません。

VIP個体でも出てしまいました。まあ、1つ大きいのが出てくれれば今年は満足です。
す〜やん
2014/04/26 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐGW オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる