オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ掘ります

<<   作成日時 : 2014/05/02 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

異動して2日目、最初に感じたのが活気がないこと、システム部門なのである程度は仕方がないのですが、淡々と仕事をしている感じです。皆さんお疲れのようで昼休みは半分以上の人が寝ています(笑)。

引継ぐネタも少なそうで暇です(笑)。あとの引継ぎもだいたい読めています。なので引継いだ後どうしようか考えています。皆さん声が小さいので周りが何をやっているか見えにくい、好きではないんですが、引継ぎが終わったら当面週一でミーティングですね。席替えもしましょう。

隣にいる派遣社員の会話は聞こえました。やっているのは以前私が仕様を決めたシステムのカスタマイズバージョン、依頼主もよく知っている人、う〜ん...会話が噛み合ってない、イメージだけで会話する依頼主に、経験が浅く、プログラムを追う派遣社員、まだ状況が見えてないので今日は大人しくしていましたが、連休明けに話を聞いてみます。

さて、ペアリングはようやく終盤戦、残りは後食が遅れた早期羽化と予備分、6月から割り出しの予定ですので、連休明けには産卵セットを組みますが、割り出しの負荷を考えて、週に4〜5セットづつでいきます。7月上旬までかかると思いますが、最初からつまづきたくないですね。

そして、期待のVIP個体が2つ蛹化しました。1つは867系3番の35UP、これは全く暴れもなく順調にきました。もう1つは867系1番、2回目の交換直前に少し暴れて33g台になっちゃいましたが、その後は順調、正常な蛹であることを確認しました。どちらも蛹室がそれなりに大きいので楽しみです。

掘るのは2週間後かな?我慢できなくなったら少し早まるかもしれません(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
VIP個体が無事に蛹化してくれたようで、良かったですね。
我が家に1匹だけ居る35gアップの幼虫も、蛹になって時間が経ってますのでそろそろ羽化します。ドキドキです。
hamashin
2014/05/03 14:31
蛹体重 気になりますねぇ〜〜

毎年この時期は、す〜やんさんの蛹体重考察
楽しみです!!!
レル
2014/05/03 21:57
す〜やんさん こんにちは。 蛹体重によるでしょうが、還元率の良いのを期待してますよ
暴れ無しで来た3番はどうなんでしょう。最終瓶で更に増えてる可能性もありかも? いずれにせよ、掘ってみないと! 二週間後まで私が待てないです。
エビちゃん
2014/05/04 09:04
hamashinさん こんばんは

掘っちゃうとだいたい見えるので、その時点であ〜ぁ、というのも多いですが、性分なので仕方がありません。

逆に30g未満は掘りません。うちでこのクラスが大化けすることはまずないです。
す〜やん
2014/05/05 17:58
レルさん こんばんは

最近は掘ればハズレくらいはわかります。でも期待の蛹は羽化してみないとわかりませんね。

1つで良いので大きいのが欲しいです。それで今年は満足です。
す〜やん
2014/05/05 18:00
エビちゃん こんばんは

期待して掘ると、アレッ?というのも多いので内心ビクビクです。

3番は1本目から体重が乗っていたので3本目の伸びはそうないと思います。とりあえず可能性のある蛹26UPが欲しいです。
す〜やん
2014/05/05 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ掘ります オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる