オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトアイ頑張るぞ

<<   作成日時 : 2014/05/24 12:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ホワイトアイ♂が羽化しました。これでブリードが維持出来ます。うちはインブリを避けるため、また形状の改善を目指して、外の血を入れながら...ですから1番、3番で50%の確率、2番は100%WB(白目遺伝子を持つ黒目)、♀のホワイトアイは結局1頭のみ、結構ギリギリの状態でやってます。

これは蛹体重21.2g、まだ測れる状態ではありませんが、まあ77〜8mmあれば御の字でしょう。あとは33gの幼虫、最後暴れましたが、無事蛹化しました。もう蛹化から10日以上で蛹の目が黒くなっていないので、ほぼホワイトアイ確定です。

今年ホワイトアイで80UPが狙えるとしたらこれだけ、残念ながら瓶底近くに蛹室があって、こういうのは私も掘りませんが、今年掘れない中で最もワクワクしているのはこれです。

参入した当時細かったホワイトアイも、少し幅が出てきたかな?幅が出ることが必ずしも良いわけではありませんが、5年以上前の78mmは、ヒョロ過ぎ!とても80UPが狙えるようには見えませんでした。バランスは重要だと思います。

同じ川西を掛けているので、顎はなかなか長くなりません(笑)。30UPはそこそこ出しましたが、還元率も悪く、WBですら80UPした事がありません。数もやらず、2年毎のブリード、真剣に狙って無いように見えるかもしれませんが、熱が冷めたわけではありませんよ。

1つ大きいのが出てくれると変わるとは思うんですが、まずは80UP、不全も大丈夫だと思いますが、これで不全なら去年のラインを再セットするかもしれません。ちなみに再交尾はさせてあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん、こんにちは
ホワイトアイも順調そうですね!
時期ズレないように、去年の♀再セットですね!
nabe
2014/05/24 17:07
白眼で80mmアップとはいつもながら目標が高い
・・・ウチは、今年ブリしませんでしたので淘汰されちゃいます
ってことになってしまいました(^_^;)。
レル
2014/05/25 12:00
nabeさん こんばんは

ホワイトアイは上手くいったことがないのでまだ半信半疑で、そろそろ軌道に乗せたいですよ。

再セットやるとしたらその通りです。そんな予備ないですよ。
す〜やん
2014/05/26 22:59
レルさん こんばんは

最近ホワイトアイはほとんど話題になりませんが、どうなんでしょう。

80UPではまだ自慢出来るレベルでないかもしれませんが、でも出したいですね。再チャレンジされるならお譲りしますよ。
す〜やん
2014/05/26 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトアイ頑張るぞ オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる