オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 特に動きなし

<<   作成日時 : 2014/06/03 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

う〜ん、急ぎドライ&ドライUPの注文を2社に入れましたが、どうも新規の入荷がないようで1社から断りのメールが...う〜ん、あと1ケ月くらいは持ちますが、代替品を考えないといけないようです。似たようなのが無いわけではないので、あたってみます。

さて、他に特に大きな話もないんですが、細かい話がいくつか...

第一陣の割出投入は結局42頭、ちょうど3日で切り上げた多産ラインは22頭でした。1つ潰しちゃったので実態は23頭、ほぼ1日あたり8頭というつわものです。第2陣はコケたラインもあるので少ない、あとは第3陣の状況を見て判断します。問題の産卵モードに入ってなかった早期羽化♀群も少し動きが出てきました。来週あたりセットしてみて最終判断とします。

今年は少し割り出しまで時間をとりましたのでど発令がなく昨年よりは楽に割り出しできています。それでもやっぱり手間ですねえ。150〜60上限の私でそうなのに、私の何倍もやっている方は凄いです。と言うより不思議です。この年になるともう午前様は出来ませんわ。

それから虫家がまた故障しました。うちには予備も含めてユニットが5台ありますが、だぶんひと通り2年かからずに壊れたと思います。状況を聞いてみたところやはり保護回路が弱い、これにはうちの電源の不安定さも影響しているようですが、ちょっとした過電流でヒューズが飛んでしまうとのこと。去年の夏ぐらいに原因がわかったようで、以降は対策を打っているようですのでこれで安定してくれることを祈ります。

あとは特に動きがないです。ようやくVIP群の羽化も始まりましたが、本格的には来週以降でしょう。2軍はようやく羽化羽化から2週間の個体が増えてきたのでそろそろ掘り出して場所を空けていきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

3日で23個も産卵するんですね!

ウチの虫家は前の型で、購入して3年は経つと思いますが、一度も故障した事は有りません。
dap
2014/06/04 15:48
3日で22頭っすかぁ〜〜ビックリです。
肝っ玉母ちゃんですな(笑)

VIP個体の羽化報告
こっちも楽しみになってきました!!!


レル
2014/06/04 19:53
dapさん こんばんは

私も旧タイプは安定稼働しています。07年版は既に6年くらいは経っているわけで、それくらい問題なく動いてくれたら文句はありません。

TFも安定すれば問題は減るとは思います。
す〜やん
2014/06/04 22:04
れるさん こんばんは

15頭くらいはありうるとは思いましたが、これには流石に驚きました。

VIPといっても計算できそうなのは2〜3頭ですので、それ次第ですね。いつも隅一なので1つくらいは何とかしてくれるとは思っていますが...
す〜やん
2014/06/04 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
特に動きなし オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる