オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 終盤戦

<<   作成日時 : 2014/06/14 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今中途採用の面接をやっていますが、なかなか難しいです。なかなか1時間程度の面接で人は判断できませんよね。システム開発経験者で30歳前後、希望としては長く勤めてくれる人で、元気があって、打たれ強く、貪欲な人、えっ、求め過ぎですか(笑)。でもこちらも失敗は出来ないので時間がかかっても粘るつもりです。

さて、羽化も終盤来月頭にはほとんど羽化してくれると思います。2つほど状況が分からないのがいたので、念のため保冷温庫に入れて温度を上げました。セミ化は嫌ですからね。

今年の終盤の傾向としては、蛹化促進時期に毎日のように温度の上げ下げをしたことで、蛹化までに時間がかかりました。通常26〜27度で管理されていると思いますが、私は23度台、25台、26度台を繰り返してきたので、結果平均温度が少し25度を切るくらい、そこが差になったと考えています。促進時期が終わった個体は25度前後で管理しているので、ほぼ1ケ月で羽化しています。

最終瓶の暴れ交換は、まだ正確に本数を数えていませんが2割以上は出てますね。今年は躊躇なく交換したのし、明らかに状態の悪い菌糸瓶もあって、ちょっと見えないところもありますが、川西は元から遺伝的な問題を感じていたし、まあ、仕方のないところでしょう。

13−14シーズンは、867系を除くとハズレラインが多かった、それは結局、最初の種親の素性と組合せの問題に行き着きます。今年はそこを改善したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終盤戦 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる