オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指すぜ!す〜やんホワイトアイ

<<   作成日時 : 2014/06/27 23:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

期待のホワイトアイは、結局羽パカでした。見えにくい蛹室で気づきませんでしたが、内翅がダメでした。サイズ的には良いところまで来ましたが、これでは使えません。

ですが、手ごたえは感じています。全般的にかなり形状が良くなりました。ブリードを初めた時からホワイトアイはやっていましたが、最初は80mmなんて考えてもいませんでした。78mmまではすぐ出ましたが、細い頭幅、これで80UPは難しいと思いましたね。元々ホワイトアイはそのほとんどがインライン、体質的にも弱く、このままで形状が改善するはずがないと外の血を入れ始めました。それがようやく形になってきた感じです。

ですが、黒眼の新しい血を入れながらなので当然ホワイトアイの大物の確率は低くなります。幼虫で30UPはいくつか出ましたが、これまで全て撃沈、24gを超えた蛹が羽化しても大きくならない、79mmでさえ壁になっていました。でも今年は他にWB(白眼遺伝子を持つ黒眼)で81mmも確保出来ましたし、ようやく1つ大きな壁を越えた気がします。

でも、これを続ければ良いかというと、やっぱり中途半端ですね。そもそも飼育数が少ない、だから種親の選択肢も少ない、これではいつポシャるかわかりません。よって大きく方針を変えます。今までは川西の中のホワイトアイ、それをホワイトアイの川西にしようかと...

すぐには出来ませんし、他の血を入れないと続かないので黒眼系統も続けますが、いずれは、す〜やんの代名詞と言われるくらいのホワイトアイを目指したいと思っています。YGは大きくなるので楽しいですが、どこまでいってもYG、やっぱりブリードをやる以上、自分の血統は夢です。そしてそれは人がやっていない世界が面白いです。

今の飼育数、今までのやり方だと川西自体が中途半端、川西の85UPとホワイトアイの80UPの両立は、今の70〜80頭では無理ですね。黒眼の85UP目標は一旦凍結し、ホワイトアイの大型化の中で時間をかけて狙っていきたいと思います。黒眼系統も停滞しているし、方針を変えるなら今かと、まずは来年から2年に1回だったブリードを毎年に戻すつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来期は、81mmWBとデッカイ♀で・・・と夢は広がりますね。

新しい目標に向かってGO!!!

コッチの目標は、3年後の里子受付体制整備とします(笑)。
レル
2014/06/29 20:38
レルさん こんばんは

3年後と言わず、里子は来年からOKですよ。
能勢と違ってブリーダー少ないですから
一人だけは正直厳しい、コラボも出来ればやってみたいです。
す〜やん
2014/06/29 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指すぜ!す〜やんホワイトアイ オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる