オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 割出何とかなりました

<<   作成日時 : 2014/07/06 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

残っていた割出4ケースのうち3つで幼虫を確認、心配していた869の子供が採れました。外れたのは843の子供で869は予備含めて3つ共採れました。やはり早期羽化♀の成熟度が問題だったようです。

これで能勢は11ラインセットして9ライン、数も100超えました。867が3ライン、869が3ライン、その他84の子供3ラインと言い訳で出来ない布陣なりました。一方川西は9ライン中採れたのが5ライン、それでも70以上います。ただこちらは蓋を開けてみないとわかりません。

数は計画より30くらい増えそうですが、これで今シーズン勝負できる目途が立ちました。毎度ギリギリの綱渡りですが、粘れば何とかなりますね。ただ心臓に悪い、来年はもう少し早めに目途をつけたいです。

さて、羽化の方はメインどころはほぼ出揃いました。85mmと言っていた個体も86mmをキープ、これで86mmが2頭、それ以外は85UPはなく、あとは84mmが2頭といった感じです。これらはすべて867の子供、結局これに依存した結果になりましたが、まあ、これは最初からある程度想定できたことですしね。

いつまでも867の子供に頼ってばかりもいられない、だから今年は重要です。少なくとも869系から1つ、それ以外から1つ大きいのを出したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
869から幼虫採れて良かったですね。
今期もますます楽しみが増えてデカいの出してください。
Goshin
2014/07/06 18:42
す〜やんさん
こんばんは。
まずは、86が2頭おめでとうございます。
流石ですね〜
凄い!

869系が予定通り採れたのもヨカッタです。
次が勝負! ですか。
エビちゃん
2014/07/07 22:41
こんばんは。能勢は86mmオーバーのラインが厚く、期待せずにはいられませんねー。

hamashin
2014/07/07 23:19
Goshinさん こんばんは

一時はどうなるかと思いましたが、何とかカッコがつきました。
ここまで来ると次の交換が気になります。楽しめる体重は出して欲しいですね。
す〜やん
2014/07/07 23:33
エビちゃん こんばんは

86mm2頭は親が優秀だったということです。

去年までは867しかいませんでしたが、ようやく種親が揃ってきました。まずは87mmを目指します。
す〜やん
2014/07/07 23:36
hamashinさん こんばんは

言い訳できない布陣ですが、実績がある867と比べると、少し不安です。
どれか1ラインでいいので当たって欲しいです。
す〜やん
2014/07/07 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
割出何とかなりました オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる