オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 14−15シーズ川西

<<   作成日時 : 2014/07/16 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

そろそろ羽化個体の写真を載せようと思いましたが、SDスロットが反応しない、どうもドライバーがダメなようです。リカバリーを試みましたがダメ、別途とさせていただきます。

代わりに確定した今シーズンのブリードラインを発表させていただきます。まずは川西です。

1番 ♂81.6(12年1番)×♀51.2(12年4番)  22等
2番 ♂82.3(11年3番)×♀50.2(12年新3番) 19頭
3番 ♂81.5(12年新3番)×♀50.4(12年新2番) 13頭
4番 ♂83.1(10年1番)×♀51.0mm(12年1番) 4頭
5番 ♂8お。5(12年1番)×♀47.0mm(どんぐり西多田) 14頭

川西はスカラインが多かったんですが、採れたラインは私にとっては爆産、一部里子でお引取りいただいて、何とか72頭に抑えました。それなりに種親もバラついたので最低限のラインは確保出来たかという感じです。

4番は3年前の羽化個体を使ってみましたが、余り採れませんでした。1〜3番は孵化しない卵もなく良い感じでしたが、川西ですのでよくわかりません。5番は外の血を入れましたが、♀が小さいので大きい♂は出ないでしょう。

能勢と違って求めるレベルは低いですが、ここから80UPのラインを最低2つは欲しいです。それがダメなようなら、もう1回マツノさんの血を入れるかな?G系は今は考えていません。来年はホワイトアイの比率を増やし、黒目系統は抑えるつもりでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん
こんばんは。

まずは、7周年七夕プレお疲れ様でした。あれだけの個体を出されるとは太っ腹。素晴らしい!
す〜やんさんブリード個体だから価値があるんですよ。 川西は、今期一本目の蓋を開けてみないとわからないでしょうが。 是非、良いのを出して下さい。私は一本目の猛暑をどう乗り切るかで頭がイッパイ‥。
エビちゃん
2014/07/17 00:39
おはようございます。
ブリードラインが決まるとワクワクしますね。私も来年の幼虫補強のことを考えるだけで、あっという間に時間が経ってしまいます。

冬の常温で17gから4g以上ダイエットしたYG♀が、どうにか51.5mmで羽化してくれました。ノギスが普通のアナログノギスなので、計測写真が撮りにくいです・・・
孫兵
2014/07/17 10:38
す〜やんさん、こんばんは。
SDスロットですか…よく壊れますよね。
リカバリしてダメなら、ドライバーではなくて
スロット自体が壊れた可能性が高いですね。
USB外付けのものでよければ手持ちがあるので
お送りいたしましょうか?
元々の趣味がPCいじりなので、
そういったものはゴロゴロしています。
noa
2014/07/17 19:30
10年産まれの子は、凄いなぁ〜〜
4頭も残してくれたとは 生命力侮りがたしですね。
レル
2014/07/18 07:39
エビちゃん こんばんは

太っ腹ではなく、あの個体ぐらいしかなかったのが本音です。

そんなに売れるものではないですよ。元々売り手市場ですからね。私より大きい個体を出している方投資から考えると難しいです。今や83mmでもそんな値段にはなららいと思いますよ。
す〜やん
2014/07/19 00:36
孫兵さん こんばんは

考えている時が一番楽しいですよね。サイズは最後の最期ですから、それがブリーダーの最大の魅力だと思います。

サイズダウンは残念でしたが、常温の方には頭が下がります。良い環境で飼育できるのは、それだけで幸せなことだと思います。
す〜やん
2014/07/19 00:41
noaさん こんばんは

アドバイス有難うございます。ドライバーに!がついているのでドライバーだと思っていますが、まだ真剣に見るところまでいってません。

これも勉強だと思っていろいろ自分でやってみます。
す〜やん
2014/07/19 00:43
レルさん こんばんは

鋭いですね。実はこの子は84mmがいたのでこれまで使いませんでした。

最後と思って使ってみましたが、少し高齢化が進んでいるように感じました。
す〜やん
2014/07/19 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
14−15シーズ川西 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる