オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 14−15シーズン能勢

<<   作成日時 : 2014/07/23 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

能勢の飼育ラインも発表します。里子も含めトータル120頭、能勢の飼育数としては多い方ではないですが、それでもいつもの1.5倍ですから来年は言い訳の必要がない実績を残したいと思っております。

867(866×858系)
@ ×510(nabeA2番510) 16頭
A ×523(12年4番)  17頭
B ×523(本家1309早期羽化) 17頭

869(12年2番 836×銚子847)
C ×467(13年1番)  13頭
D ×500(13年2番)  14頭
E ×530(13年3番)  14頭

その他能勢
F843(12年4番)×518nabeA1番(871×異母) 13頭
G840(nabeA2番)×529(12年4番)  7頭
H840(nabeA2番)×512(12年6番)  6頭

I里子 本家Bライン(里子)  3頭

ご覧の通り結局867と869に偏ってしまいました。元々は各2ラインの予定でしたが、869の最初のセットでコケて、867の予備を投入してしまい、869も全部は上手くいかないと思い、予備含めて3つセット、それが全部採れてしまいました。各ライン別の数も一部を除いて私としては採れ過ぎ、2つ失敗ラインもありましたが、869を採り切りたかったので結局セットしなかったラインもあります。

孵化なかった卵が出たラインはHくらい、869は同腹兄弟の状態が悪かったので遺伝的に少し心配でしたが、割出時点の状況としては良好だと思います。

来年はもう少しバランス良くラインを組みたいですね。数も減らすつもりですし、♂4に各2♀くらいでいきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん
こんばんは。

これはまた‥。
凄まじい布陣で。 過去最強、最多頭数ですか。
これまでの検証知識、管理能力を発揮出来る良い機会なのでは。
コンセントが抜け‥ とかのミスやオチは無しですよ。
ただ、す〜やんさんの事。更に能勢、川西にしても何かとっておきの隠し弾ラインを持ってるんでは? と、思えてなりません。
エビちゃん
2014/07/24 00:29
期待できるラインばかりで、しかも幼虫が
しっかり採れていてすばらしいですね。
私は今年幼虫採りがうまくいかず…でしたので
来期は頑張ります。
noa
2014/07/24 18:35
イイ感じに採れましたね。

退路を断つ!宣言ッスか・・・期待しています!!!
レル
2014/07/24 19:14
こんばんは。
素晴らしいラインばかりで、羨ましいです。私も来年はどうにかして自己ブリがしたいです。

今年羽化した847系♀が居るので、どこかで♂だけ補強するのも楽しそうです。自分の手で取った幼虫なら、なおさら気合が入りそうです。
孫兵
2014/07/24 20:26
こんばんは。
どれもがVIPですね。
それに、偏っているどころか、いい感じの幼虫数に揃ってますね〜。
一気にギネスを期待してます。
hamashin
2014/07/24 21:40
エビちゃん こんばんは

コンセント抜けはたまにあります。虫家が壊れることも(笑)。

でもそれで致命的なことは過去なかったです。その時はエアコン使ってでも切り抜けますが、オオクワは丈夫ですよ。
す〜やん
2014/07/24 22:52
noaさん こんばんは

私も幼虫採りは苦手です。毎年粘って何とか調整しています。生き物相手ですからこちらの思い通りばかりはいきません。

基本はしっかり四季を感じさせ、無理をさせないことだと思います。頑張って下さい。
す〜やん
2014/07/24 22:55
レルさん こんばんは

この布陣で言い訳すると惨めになりそうですからね。

でも組合せのアヤは最期までわかりません。当たっても3ラインくらいでしょうが、今年はもう少し欲をかいています。
す〜やん
2014/07/24 22:58
孫兵さん こんばんは

是非自己ブリにチャレンジしてみて下さい。今年は更に相場が下がるとは思いますよ。ただ、最近巷で話題の詐欺にはお気をつけ下さい。
す〜やん
2014/07/24 23:01
hamashinさん こんばんは

そんな簡単にギネスは出ませんよ。私の数倍やっていて、種親も揃えている方が両手ではきかないでしょう。

ただ余り離されたくないので自己ギネスは何とかしたいです。
す〜やん
2014/07/24 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
14−15シーズン能勢 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる