オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り返し地点を超えましたが...

<<   作成日時 : 2014/09/28 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

目の前にボールがあるとダメですね。飛ばそうという意識が強くなってきちんと当たらない、力を入れれば飛ぶというわけはないとわかってはいるんですが、どうしてもスケベ根性が抑えきれません。修行のし直しですね。まあ、新しく買ったドライバーは気に入りました。飛ぶ飛ばないは別にして、打感が良いです。コン!みたいな軽さはなく、打った感があります。新クラブを励みに精進します。

さて、交換の方ですけど♂はもう折り返し点は越えてます。あれから♂を20本くらい掘りましたが、32gまでです。そんなんで写真も撮っていません。でも感触が悪いわけではないです。能勢は小さくても28g、今のところどうしようもないハズレラインは出ていません。

ただどうでしょうね。2本目で30UPはそれなりに増えると思いますが、これまでのラインで35UPがたくさん採れそうな感じはしません。あとは7月投入分がどうかです♀瓶0の手配を遅らせ気味にしたので♀瓶切れ、来週まで♂だと確証がないと掘れません。まあ、焦りはないのでゆっくりいきます。

それより、やっぱり♂が少なそう、川西も♀の方が多いです。全192頭で現在♂47頭、6月投入分であと多く見積もっても10頭?、7月投入分の能勢40頭の内半分でも20頭、80頭は難しいかもしれません。

70台だと昨年の数と余りかわりませんよ。今シーズンこそはと仕込んだのに、そういう時に限ってこうなんですよね。私は♀が多少多くても良いんですが、♂:♀=45:55くらいまでにして欲しいですね。不全が多いと帳尻が合わなくなりますが、毎年出さないつもりでやってます。なかなかそうもいかないんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
自分も数本交換しましたが、30Upはダメですね。
今年も85mmは厳しそうです。
そう言えば今年は不全はいつもの半分位でした。
やはり低温が長い方が不全が少ないのですかね。
それか、熟成までの積算温度みたいなものがあるかもしれないですね。
pax
2014/09/29 06:56
そーっすねぇ〜 やっぱ♂♀比率は仰る通り4:6以上は欲しいですね。

えぇーーーっと ウチは・・・

・・・確認してみまーーーす(^_^;)。
レル
2014/09/29 20:37
次はゴルフ対決ですか?^ ^
私は仕事と陸上競技以外は
楽しめれば良いというお気楽思考
かもしれません。^ ^

我が家も喰痕の感じでは圧倒的に
♀が多いような気がしますが
これからなので良く分かりません。^_^;
チョネ
2014/09/30 23:02
paxさん こんばんは

まだ交換数本でしょう。これからですよ。

低温が不全対策に良いのかは私自身よくわかっていません。極端に高すぎなければ問題はないと思っています。私が低めなのは少しでも大きくしたいがため、でもそれも効果が見えたことがありません。
す〜やん
2014/10/01 23:13
レルさん こんばんは

ちょっとここからの逆転は無理っぽいです。4:6だとちょっと里子にも困ります。

もう1つでも2つでも何とかしたいです。
す〜やん
2014/10/01 23:15
チョネさん こんばんは

ゴルフ対決だと雅パパさんの圧勝でしょう。今だとハンデ36貰っても勝てる気がしません。

♂は80頭以上は欲しいです。三階松さんはちょっと雌雄の判断が難しいです。
す〜やん
2014/10/01 23:18
オスメス偏らないように、って計画的に
出来るもんじゃないんですよねぇ、きっと。
自然の摂理でメスが多いとかはあるのでしょうか?
noa
2014/10/04 00:34
noaさん こんばんは

能勢は♂が多く、逆に川西は♀が多い印象があります。インラインなど血統が弱くなると体質的に強い♀?が残る関係で相対的に♀が増えるのではないかとの見方をしています。

あとはその年の運でしょう。こういう年もあります。
す〜やん
2014/10/04 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
折り返し地点を超えましたが... オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる