オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 替え歌シリーズ第17弾

<<   作成日時 : 2014/09/11 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久々に替え歌を作ったので掲載します。先のカラオケ大会で歌った曲ですが、このタイトルなので、これは作らねばと...でも、この原曲だとかなり暗くなる、マンネリ感もあっていろいろ考えているうちに時間がかかりました。

ご存知JAYWALKの代表曲で「何も言えなくて…夏」、替え歌のタイトルもそのままです。こういう思いをしたブリーダーも結構多いのではないでしょうか(笑)。えっ、また自分のことか?違いますよ。私はギネスだけを考えているわけじゃないので。まあ、気持ちは萎えてませんが、「なぜだ〜」というのはありますけどね。もしばっちり心当たりのある方がいらっしゃたら、すいません。

何も言えなくて...夏

良血種〜親揃えたのよ 今度こそはと
苦手な割出しクリアして 交換を待った
こんなに巨大な幼虫いて ブログに載せまくり
暴れ出たけれど 全部じゃない そう思い待ったのに
不全続出 あとは小さく
ブリを始めた あの日のように満足できず
ブリをして生きることの 意味がわからすに
何が悪いの 才能ないの 運が全てなの
私には大きさだったの ギネスとは言わなくても
涙浮かべた 気持ちも萎えて
何も言えなくて またブログを休む〜

次でダメなら足を洗うと 考え始めた日
やっとわかった事があるんだ 気づくのが遅いけど
ブリーダーの悩みひとりで 背負ってたあの頃
オフ会で会って 話すビギナ 俺よりデカかったのさ
時がいつか 私をまた
ブリを始めた あの日のように導くのなら
何もかもが 全部楽しく 意味を忘れずに
ギネスだけのブリはキツイと 心に刻もう
短い夏が終わりを告げる アレレ幼虫が採れない
虫友(とも)に泣きつき 良血里子
ブログにそっと 他己ブリ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うぅ〜…元歌を知りません…申し訳ないです。
noa
2014/09/12 22:16
久しぶりですねぇ〜〜

それにしてもシーズン終盤のこの曲はタイミングばっちりです。

悲しすぎますけど...
レル
2014/09/14 06:50
noaさん こんばんは

たぶん聞けばわかると思いますよ。

いずれお披露目できることを楽しみにしております。
す〜やん
2014/09/14 23:05
レルさん こんばんは

悲しすぎるので、どうオチを出そうかと悩みました。オチがまた悲しいんですけどね。
す〜やん
2014/09/14 23:07
今度お会いした時歌いますので、歌詞を紙ベースでお願いします。
お上手ですよね…

とてもよくわかる歌詞です。
じろう
2014/09/17 10:11
じろうさん こんばんは

いいですよ。じろうさんの持ち歌として差し上げます(笑)。

どうもブリーダーいじりネタに走ってしまって、次はもう少し前向きなのでいきます。
す〜やん
2014/09/17 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
替え歌シリーズ第17弾 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる