オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ここまで偏るとは

<<   作成日時 : 2014/10/11 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

参りました。交換まだ少し残っていますが、結局♂は80頭無いです。♀が110頭ほど、4:6ですよ。川西は♂の方が多いです。ですから能勢の♂は3分の1程度、今年は勝負と位置づけていただけにちょっとモチベーションが落ちています。♂が半分の場合と比べて十数頭少ない程度ですが、各ラインで見ると偏りが...

あれから大きいのも出ていません。1本目から35UPが出ると気持ちの上では楽ですが、どうもうちの能勢は35gに壁があって、1本目で出ても伸びない時が多いです。まあ、28gくらいあれば、まだ34〜5gの可能性はあるし、今年は明らかなハズレラインは少なそうなので、1本目小さくても暴れなければ体重はそれなりに乗ってくると、そこは楽観的に見ていますが、40UPは無理かな、せめて37〜8gは欲しいなあ。

今回は最初から♀が多くて、♀の交換が後ろ倒しになってしまいましたが、余り遅いのも考えもんですね。少し♀については暴れっぽいのが出ます。最終瓶での暴れは嫌なもんですが、まあやはり劣化に伴い、菌の勢いはなくなりますので、その分雑菌は繁殖しやすくなるというのは容易に想像できます。上手く水分量などを調整できると抑えられそうな気もしますが、なかなか難しいです。

あとは♂の次の交換を待つだけです。交換は12月中旬から1月中旬を予定、♀はこれから冬温度にして、年末くらいから温度を上げます。まあ、気持ちを切り替えるしかないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オスが少ないと悲しいですよねぇ〜。
その中でも良い結果を出されることを期待しています。
noa
2014/10/12 18:33
こんばんは。
よしくわです。
今日交換した幼虫18頭中12頭が♂っていうラインがありました。
このラインそのうちブログで紹介しますがとんでもないラインになりそうな感じがあります。
よしくわ
2014/10/12 21:57
す〜やんさん
こんにちは。

勝負年 能勢の各ラインで、♀が3分の2を占めるとガッカリですね。

ただ、す〜やんさんのこれまでの経緯や実績を踏まえると‥ 少ない♂の中でも最低38gは出されて来るのではないでしょうか。
次回交換楽しみですね。
エビちゃん
2014/10/13 17:24
noaさん こんばんは

これくらいラインがあると♂の多いラインも出てもおかしくないんですが、今年はなかったですね。参りました。

結果大きいのが出れば吹っ飛びますが、年末の交換の楽しみが...
す〜やん
2014/10/13 20:52
よしくわさん こんばんは

よしくはさんがそこまで言われるとすると相当のラインですね。

私は40gとは言いません。35g超えれば87の確率は0ではないのでとりあえすそこに目標置きます。
す〜やん
2014/10/13 20:57
エビちゃん こんばんは

あと10は欲しかったです。これだと数増やした意味がないですからね。

いや、川西で出たことはありますが、能勢は35gまでです。そこは何とかしたいですね。
す〜やん
2014/10/13 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここまで偏るとは オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる