オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型サーキュレータ

<<   作成日時 : 2014/10/19 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

BE−KUWA53号見ました。オオクワの記録更新はありませんでしたが、現実超えてる方は何人かいらっしゃいますし、来年はまず更新されるでしょう。パラワン、アンテもグランも大きくなってきました。国産オオクワほどブリード数が多いわけではありませんが、Wildギネスを更新してからテンポが早くなってきた感じがします。何となく大きなるパターンもオオクワに似ている感じ、あと10年経ったらどうなっているんでしょうね。

あとは面白かったのはギネスブリーダー座談会、飼育方法が固まっていない種をやる方はブッ飛んでますね。マットも作り方というより使い方が違う、ここでもFe3+の話が出てました。Wildギネスまでは、如何に素質通り引き出せるかの世界、オオクワのように確立された後の世界は、血の入れ替えをしながら、如何に選別していくかにかかっているように思います。

さて、サーキュレータが壊れたためネットで探してみると、今まで使っていたHoneywellの静音タイプが売ってない、いろいろ調べた結果サーキュレータとしては超高級品なんですが、静音とのことで買ってみましたが、こちらです。
画像

d-designさんのカモメファン、羽はご覧のとおりの7枚、直径23cmとなかなかの大きさです。風量はどうでしょう?風が柔らかいです。HPは15m先まで風が届くように書かれてましたが、羽が大きい所為もあるかもしれませんが、今までよりも弱く感じます。音は静かですけどね。

ただ私としてはオーバースペック、首振りは当然としてリモコン付き、風量無段階、そして使ってみて知りましたが消し忘れ機能という余計なものがあって、電源ONから12時間で切れます。まあうちはシビアな温度管理をしているわけではないので、そんな困るわけではないですが、こういう余計な機能を除いて安くして欲しいですね。

だいたいうちのサーキュレータはフル稼働もあってもって2年くらい、2台稼働させてますが、これまで7〜8台は買い替えました。一応こんな感じで髪の毛、埃が絡まないようにして長持ちさせようとしてますが、最近のは電気系が弱い、お高い分そこは何とかして貰いたいです。
画像

あとはエアコン、結局下がると思っていた夏場に下がり切らなかったので伸び伸びになってましたが、今月からだいぶ下がり始めました。新製品が出るこの時期がベスト、あと5千円ほど下がるであろう11月を予定しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サーキュレーター、回しっぱなしだと
やっぱり壊れますか?
スタイロ囲みの中に入れているのですが、
どのくらい持つのかわからないまま
つけっぱなしで放置しています。
noa
2014/10/19 21:56
自分はPCファンで内部撹拌しかしていないので、わかりません。
ただ、飼育温度は現在検討中です。
pax
2014/10/20 13:25
エアコンは、11月が買い時っすか(メモメモ)

ウチも家のエアコンが全て11年目なのでそろそろかなぁ〜〜〜
レル
2014/10/21 06:43
noaさん こんばんは

うちは埃っぽいのか、長持ちしません。付けっぱなしも負荷が大きいんでしょうね。
今回のは高いので持たせたいです。
す〜やん
2014/10/22 22:57
paxさん こんばんは

内部攪拌は考えましたが、9台もあるので諦めました。

飼育温度は難しいですね。今年は無理な管理はしない方向で、去年より少し高めにするかもしれません。
す〜やん
2014/10/22 23:00
レルさん こんばんは

年内に1回やりましょうよ。

うちと違って余り使ってないので持つんでしょうね。今年7年目ですが、効率が悪くなっている感じがして、買い替えで電気代下がるかなと期待しています。
す〜やん
2014/10/22 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型サーキュレータ オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる