オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひきました

<<   作成日時 : 2014/11/16 21:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

風邪をひきました。ただ土曜朝起きた時は2日酔いかなとゴルフの練習に、でも腕に力が入らない、これは熱もあるなと帰ってからずっと寝てました。今日はだいたい引きましたね。風邪だったらだいたい直ぐに治ります。筋肉痛や2日酔はそうもいかないんですけどね。

そんなわけで越冬準備は日曜日にちょっとだけ、来週は3連休なので気合いを入れてやります。義理の父が亡くなっているので喪中はがきも出さないといけない、それが終ればいよいよ交換ですね。

ただ数本暴れが出ているので、それは交換はしています。ま、この時期暴れる♂はだいたい期待してなかったラインです。菌糸瓶の状態も良いとは言えませんが、それが原因ではないでしょう。

1回目の交換で10本以上余って勿体ないので使い切ります。少し驚いたのは20度あるかないかの場所にあるのに全くきのこが出ない?逆さまにして酸素供給がすくないからかな?これはちょっと再確認しないといけないですね。

交換まであと3〜4週間ですが、オアシスは相変わらず食いっぷりがいいです。他の菌糸瓶は食痕が目立ちません。オアシスに関しては居食いにはなりにくいです。添加剤多めだと全般的に食痕が出にくいので居食いに見えるんですが、そういうのは良い居食いとは思っていません、ダメラインだとやっぱり大きくなんないですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
期待のラインでも暴れています(^_^;)。

来月は、体調万全でお願いしますね。
楽しみにしています。
レル
2014/11/18 06:44
こんにちは。
自分は体調不良をだましだまし、仕事していましたが土日はダウンして2日間ほとんど寝ていました。
冷やし虫家は限界を感じて、他の方法を模索中です。
でも資金源が乏しいので、どこまで出来るかも悩みどころです。
pax
2014/11/18 11:42
風邪ひかれちゃいましたか〜。
無理なさらずゆっくり休まれてください。

食痕出ないボトル…私は何となく心配してしまいます。
noa
2014/11/19 21:38
す〜やんさん
こんばんは。

低レベルではありますが、我が家当たりライン♀も数本暴れまくってます。
同ラインで、31gあった♂のみ食痕がありません。
他に比べ、菌糸の状態も良く期待してしまいますが、こういうのに限って、交換時ガッカリするんですよね‥。
エビちゃん
2014/11/20 01:42
レルさん こんばんは

一本目だけじゃよくわかりませんが、1本目からダメなのは傾向出易いです。

私はインフルの予防注射もしましたので多分大丈夫、レルさんこそ気をつけて下さいね。
す〜やん
2014/11/23 21:48
paxさん こんばんは

他の方法って何ですか?良いやり方があったら教えて下さい。

思いつく方法は私もありますが、ちょっと現実的な費用ではないです。
す〜やん
2014/11/23 21:51
noaさん こんばんは

風邪はエチケットマスクをつける程度です。

♀だと早期羽化の可能性もありますが...2本目で食痕出ないとちょっと厳しいですね。

す〜やん
2014/11/23 21:54
エビちゃん こんばんは

うちでは1本目31gあればVIPです。レベルは変わりませんよ。

体重は私も掘ってみないとわかりません。レンズ効果で大きく見えるというのは日常茶飯事ですよ。
す〜やん
2014/11/23 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪ひきました オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる