オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末に向けて

<<   作成日時 : 2014/11/27 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末はゴルフの練習と成虫越冬作業でした。ゴルフの方はダメダメでした。以前の悪いスイングに戻った感じ、身体に張りがあったり、疲れると肩が回らず、腰で振り回そうとする、わかっていても身体が言うことを聞きません。そういう時でも崩れないスイングが出来ないようだと、安定した成績など夢のまた夢、もう1回練り直しです。

成虫越冬は一気に終えました。日曜は少々、月曜日は重い身体に鞭打って、半日以上かかりました。今回使った「くわがたのおふとん」の微細粒はダマが多くて加水して混ぜるのにいつもより時間がかかりました。たぶん微細粒にする時に、細粒にしてから砕いているのではないでしょうか?そうすると粒子の大きさが均一でなく、細い糸状の粒子が増え、ダマになり易い?でも設備の問題ですからこれを改善するのは難しいでしょうね。

でも、まあ、これで年末の大仕事がいつもより早めに終わりました。今年は義理の父が亡くなって喪中はがきの発送も終え、かなり余裕が出来ましたので、徹底的に大掃除をしようかと考えています。

かなり埃が溜まっています。以前から使っていたステック型掃除機が壊れたので小型掃除機も買い替えました。メインの掃除機は狭い箇所には不向き、ハンディタイプで様々な付属品があるのにしました。こういうのはもう大手家電メーカーはやってない、5千円くらいですし、5年持ってくれればいいです。

あと残るはエアコン、本体値段が下がっても据付工事等諸費用が馬鹿にならない、安くても2.5万ほどかかります。でもそろそろ決めるつもりでいますが、オーダー直後に5千円とか下がったらやだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん
こんにちは。

我が家はマンションなんですが、隠蔽配管でエアコンの設置費用にビックリしました。
結局、本体のグレードを落とすハメになり‥。

私は二週間前に買ってしまいましたが、す〜やんさんはタイミング良く買えるとイイですね〜
エビちゃん
2014/11/28 17:50
デジアナ変換が来年の3月までなんですけど
ウチのTV2台が該当なんです。
いつ購入するのがイイっすかねぇ〜〜〜
・・・・ってす〜やんさん家電クワ飼育者か?って(^_^;)

レル
2014/11/29 08:43
我が家のエアコンはもう10年も前ののですねぇ。
フロン対策?でモデルチェンジする直前のものを買いました。
私はモデルチェンジ直後の型落ち品が大好きです。(笑)

noa
2014/11/29 18:12
エビちゃん こんばんは

昨日手配しました。今買おうと思っている機種は、来春まで待ってもあと1割下がる程度、真冬になる前に買った方が電気代を節約出来ると思っています。設置工事が遅れるのも嫌なのでボーナス前かなという判断です。

最近は省エネ性能が驚くほど下がっているわけではないですが、想定ではエアコンのコンプレッサー能力も劣化があるので10〜20%の効果を期待しています。
す〜やん
2014/11/30 22:43
レルさん こんばんは

おっとまだお使いでしたか。うちの前のTVは買ってから10年以上経っていたので、流石に地デジのタイミングで買い換えましたよ。

そんな家電に詳しくはないですよ。価格comで値段をチェックしてるだけです。
す〜やん
2014/11/30 22:46
noaさん こんばんは

私も同じですよ。特にエアコンは今センサー技術で省エネしているだけですから、フルに使う場合、昨年のモデルと今年のモデルに大きな差異はないので昨年のモデルを買いました。

人がいないとセーブする機能なんて、ブリには無用の長物ですからね。
す〜やん
2014/11/30 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末に向けて オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる