オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日やらねば

<<   作成日時 : 2015/02/11 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はゴルフ練習、カラオケ練習、勉強とブログ原稿で終わりました。カラオケは全然ダメでした。前回良い感じでしたのであわよくば自己ギネス更新と思っていましたが、若干声の調子が...音程正確率がダメ、抑揚がとれない、ロングトーンを意識すると更に他が下がる、音程正確率、抑揚、ロングトーンは相反する?難しいです。

ゴルフの方は、相変わらずフォームに迷いがありますが、パワーは上がってきました。これが本日のラスト1球
画像

たまたまですが、ボールスピードは昨年練習を始めてからの自己記録です。スイングスピードは半月に0.5〜1m/s上がっている感じ、45m/s出る時もありますが、いくらスイングスピードが上がっても飛ばなければ意味がない、フォームを安定させつつボールスピードが常時65m/sを超えることを当面の目標にします。

やっぱり毎日やらないとダメですね。ゴルフは雨とお酒を飲んだ日以外は毎日振っています。3歩進んで2歩下がるといった感じですが、進歩を実感しています。毎日やるから間違いに気づく機会も増えるし、いろいろ試せる、カラオケはたまに行くだけ、かといって毎日練習というわけにもいかないし、ボイストレのノウハウもない、ちょっと甘く見てました。まずはネットで調べてみますか?今はゴルフと両立させる時間がないのでスケジュールは再設定が必要です。

クワの方は、とりあえず1つ虫家を空けたので種親♀を入れました。まだ温度は20度くらいです。一気に温度を上げると最後のひと押しの余力がなくなる、まだ時間はあるので2月中は25度以上にはしません。焦るのは3月下旬になってから、まだよし!来シーズンだ!と言うほど気持ちは入っていませんが、こいうのをやりながら気持ちを少しずつ乗せていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日やらねば オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる