オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記程度の内容

<<   作成日時 : 2015/04/05 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長年ついた癖を治すというのは簡単ではないですね。特に身体を動かすというのは、やっているつもりが多いです。ゴルフで言うと私の悪い癖は左腕で引こうと力が入り、身体が開く、結果ヘッドが遅れる、なかなか治らないので今は極端に左腕を使わず、右腕を使い、身体も回さないように振っています。癖を変えるには少し行き過ぎるくらいでないとダメかなと思っています。

スイングを変えることに抵抗はないのですが、自分でやって納得しないと変えられません。レッスンプロに習うのも方法ですが、自分の頭の中と自分がやっている悪いところが見えないと素直には聞けない、初心者ならプロに習うことをお薦めしますが、私の中では自分である程度やり切らないとリベンジの意味がない、とにかくこの3ケ月でものにするつもりで頑張ります。無理があるスイングだからでしょう。結構肉体的にきついです。

さて、クワの方は書くことがないので日記程度の内容です。コメなくて良いですよ。

ペアリングは、2順目といったところです。この時期になってうっかり起こし忘れた種親♀に気づきました。確認が甘かったということです。でも、この時期になると起きるのもそれなりに早いでしょう。GW明けにまでに起きてくれれば、スケジュール的には問題はありません。

♀の羽化もだいぶ進んできました。感覚的には4分の1から3分の1といったところでしょうか。GWには掘り出しを始めます。それで空いた虫家に産卵セットを入れます。今年は25度にしなくて起きてきたので外でも問題はありませんが、こういうところで余裕を持っていないとポカをやります。

人間にはミスはつきものだし、生き物相手ですから、それを踏まえて余裕を持たせることが重要です。忙しいとそうもいきませんけどね。私もそろそろ急がしくなるのでGWにはある程度片付けたい、ゴルフの練習も減らせるくらいにならんとあとがきつそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やんさん こんにちは。

しかぁし。 これだけ多い更新頻度で、濃い内容の記事を書き続けておられる事に尊敬します。
凄ぇッス。
エビ
2015/04/10 16:07
エビちゃん こんばんは

すいません。最近更新が減ってまして、前は昼休みとかにも原稿案を考えたりしてましたが、ちょっと仕事も忙しくなって、隠しネタも今はないです。

また落ち着いたら、考えを整理したいと思っています。
す〜やん
2015/04/11 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記程度の内容 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる