オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS GWも残り3日ですね

<<   作成日時 : 2015/05/03 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ペアリングはちょっと反応の悪いのがいますが、まずまず予定通り、早期羽化がまだ残っていますが、それは5月中にペアリングを終えられればと思っています。

さて、新成虫♀の掘り出しを進めましたが、結構蛹がいました。セミ化候補も1ついました。やっぱり1月から温度を上げるのは少し無理があるんでしょう。温度は下げているので少し成熟が足りないか、或いは体内時計に合わないか、そんな感じで見ています。

♀を掘れば♂の状況を占えるかと思いましたが、特徴がないですね。周りの皆様のような大きな♀が出ない、取り立てて還元率が良いわけでもない、悪いわけでもないですが、飼育期間が少し短いので多少マイナスはあるかもしれません。

逆に1つ発育不全♂が出てしまいました。暴れてもそこそこの体重、怪しいなとは思ってました。たまに出ますが、拒食とか極端な理由ががないのでハズレラインですね。

いずれにしても今年も「こりゃ優秀だわ」といった特Aラインはなさそうですが、能勢の場合はそれなりの還元率があればサイズにはなる、そう信じてあとは待つだけです。

明日から1泊旅行に行ってきます。帰ったら産卵セットですね。とりあえず最初は川西から、今年は取れ過ぎるわけにはいかないので、2日または2日半でいきます。数が足りないとわかっててから次考えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家族旅行ですね。^ ^
どの年齢まで一緒について来て
くれるのか。
逆算しながら毎回楽しんでいます。

ごゆっくりされて下さい。^ ^
チョネ
2015/05/04 08:29
す〜やんさん こんにちは。

少し暑いですが、過ごし易い陽気。
心身共に癒される旅行になるとイイですね。
セットは、特に川西6番。個人的に大好きなラインです。
10頭は採って下さいよ〜。
エビ
2015/05/04 18:56
チョネさん こんばんは

うちはまとまりはないんですけど、こういう時はかみさんのワガママでいきます。そういう感覚を幼い時から植え付けるのがいいですよ。

ご飯惜しかったです。
す〜やん
2015/05/06 20:49
エビちゃん こんばんは

この2日は過ごしやすかったですね。朝は寒いくらいでした。

まずは川西からです。まずは採らないと始まりませんからね。
す〜やん
2015/05/06 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWも残り3日ですね オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる