オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとなあ

<<   作成日時 : 2015/05/28 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近少々忙しくて皆様のブログにも余り訪問できていません。(よく覗いていた)昼休みですら忙しい、家に戻って、風呂と飯であっという間に10時、自分のブログ更新もままなりません。

さて、今日はまずこの蛹、川西2番の幼虫時33.3g、見ての通りこれも顎ずれがあって、無事羽化するか微妙なところです。還元率も70%を切っています。
画像

これは能勢で、幼虫時33.4gありましたが、これもダメですね。形状がイビツでしょう。身体全体が詰まっていて、上翅が曲がっています。これは完全に無理ですね。
画像

川西で少しマシだったのがコレ、1つめと兄弟で幼虫時35.9gで蛹は25.0g、還元率は悪いものの、形状は問題なく、バランスはかなり良いので、上手くいけば83、でも川西なので82ぐらいで終わってしまうかもしれません。
画像

これらは全部蛹還元率が70%を切っている、これではいくら形状が良くてもサイズは稼げません。ちょっと流れがよくないですね。30g程度の幼虫も掘ってみますか?それも良くないようだと少し温度の低さも疑う必要があるかもしれませんが、不全になりそうな蛹が出るのは元々良いラインとは言えないませんからね。

今年は当たりがないかも、ちょっと心配になってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歪みは画像でも確認出来ますね。
低温飼育が能勢だと合っていない
可能性も?

それでも4年連続大型羽化報告。
お待ちしております。^ ^
チョネ
2015/05/29 08:07
どれも良く見えるんですけどねぇ〜〜〜(^_^;)

そんなに凹む結果ぢゃないと思いますけどね。

羽化レポート楽しみにしています。
レル
2015/05/30 20:50
チョネさん こんばんは

昨年も今年ほど長期間ではありませんが、温度は下げています。自然界はもっと低いので歪みの影響はないと思っていますが、体重の乗りはわかりません。

でも少ないですが、残りに期待しています。
す〜やん
2015/05/31 21:34
レルさん こんばんは

まだ凹んではいませんが、早めに良いのが出るとあとが気楽になるんですけどね。

羽化報告はだいぶ先ですよ。先に幼虫を取らねば。
す〜やん
2015/05/31 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとなあ オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる