オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミ問題

<<   作成日時 : 2015/06/16 12:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

ネタがないですね。VIP関連個体も羽化がだいぶ進んできましたが、載せられるサイズが出るかどうか?プライドらしいプライドはありませんが、昨今の皆様の状況から自己ギネス以外は85UPからでしょうね。そうなるとかなり厳しいです。川西なら83UPから載せるつもりですが、こちらも微妙なところです。

割出の方は、まだ何とも言えません。現時点では計画数の3分の1程度、スタートダッシュで出遅れて、まだ割ってないのが6つくらいあって全く読めない状況です。+3つ4つ再ペアリングしたのをやるつもりですが、いくつハズレが出るか?まあ下旬には大勢が見えるでしょう。そこからが勝負です。逆に採れ過ぎというのもありえますが、こうなると守りには入れませんからね。

さて、この時期割り出しと掘り出しで大量のゴミが出ますが、ここで困った問題が...何を勘違いしているのかゴミを引き取ってくれません。勿論分別はしっかり、て言うか、基本燃えるゴミしかないんですけどねえ。事業者のゴミと勘違いしているような気がします。

まあ、菌糸カス、木くず、プラ瓶を大量に出すもんで、知らない人は怪訝に思うのはわかります。でも過去8年、もっと大量に出したこともありましたが、そんな扱いは受けませんでした。中身を見れば燃えるゴミだとはわかるでしょう。人が変わったのか?

とにかく誤解を解かないとはじまらない、かといって私は燃えるゴミ収集日は仕事、よって家内に頼むしかありません。何で私が...と文句も出ますが、誤解を抱えたままではゴミが捨てられない、ご近所の目もあり、ゴミ袋は30リットルに変更、極力小まめに捨てることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴミ問題・・・小分け引き取り 涙ぐましい努力ですねぇ〜〜〜

ウチは持って行ってもらえないということは無いですが確かに40L袋で出したことはありません。

なんとか20Lで持って行ってもらっとります(^_^;)。

レル
2015/06/16 20:18
どうもです。

菌カカス、木くずは、山梨におくってください。
ってゆうか、定期的に車で山梨にゴミ持ってきてください。

畑などの、よい肥料になります。
ビン類は、洗浄しオークションに出品されては、^^
yama_ray
2015/06/17 11:32
ボトルは再利用しているのでゴミには出していませんが、
菌糸カスなどでゴミに出さなければどうしようもない
ものがどうしても出てしまいますね。
昨年まではたいした量ではありませんでしたが、
今年は私も困りそうです。
noa
2015/06/18 17:32
レルさん こんばんは

これまでは全然気にしてませんでしたが、近所の目もありますので目立たないよう頑張ります。

30Lだと大きいですかね。20Lだとすぐ一杯になります。
す〜やん
2015/06/19 12:28
yama_rayさん こんばんは

確かに良い肥料になるとは思いますが、車を持っていません。
宅配便で送るわけにもいかないし、今度こちらに来た時に持っていって下さい。

ビンも捨ててますね。ガラス瓶はもったいないんですが、マツノさんに相談したら送料と比較してメリットがないので諦めました。
す〜やん
2015/06/19 12:32
noaさん こんにちは

私は自分で詰めないので、瓶も余ります。カラスは資源ごみに回せますが、プラ瓶は燃えるごみで捨てるしかないです。

この時期一番出ますからね。早く掘り出してすっきりしたいです。
す〜やん
2015/06/19 12:35
す〜やんさん こんにちは。

同じ様にゴミ出しは気を使います。
ウチはマンションで敷地内に広い場所を設けてありますが、夜間なるべく小出しに。
以前住んでた所では、収集場が小さくて別の場所に分けて捨ててました。
悪い事してる訳じゃないんですけどね〜。

能勢の85UPはす〜やんさんですから仕方がないですが、川西はせめて82UPからにして欲しいなぁ。
エビ
2015/06/19 16:10
エビちゃん こんばんは

私も別にルール違反しているわけじゃないのに、何か合点がいきません。でも、まあ、仕方ないですね。

川西で83UPが出たので載せました。形状が良いのが出たら80そこそこでも出しますよ。82より形状の方が嬉しいです。
す〜やん
2015/06/20 21:54
クワガタは色々と、ゴミがでますねカブトムシの方なら、マット以外のゴミは出ないですからね
オオクワガタは初心者ですが
カブトムシは2年やってるもので
初心者
2015/06/23 00:00
初心者さん こんばんは

カブトムシ歴2年ですか?全然初心者じゃないですよ。

カブトムシは瓶のゴミは出ないかもしれませんが、結構食べるのでマットゴミは多いでしょう。都会だとやっぱり見る目は厳しいかもしれません。
す〜やん
2015/06/25 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミ問題 オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる