オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛り上がりました

<<   作成日時 : 2015/09/27 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 31

皆様お疲れ様でした。そして楽しい時間を有難うございました。約50名が集う一大イベント「NIGHT FORESTオオク輪in 品川」、凄い人数でどうなるかと思いましたが、今回の特別ゲスト、そして大抽選会、良い感じに盛り上がりましたよ。よくぞ、ゆかりちゃんまで引っ張ってきました。チョネさんの行動力、実行力には脱帽です。

私は3次会まで、家に帰り着いたのは3時半でした。私にお酒を抜くという器用なことは出来ませんが、今回は1次会から途中何酔う前にソフトドリンクを入れました。徹底するとかなり効果がありますね。たぶん?昨日はそんなに乱れてなかったと思います。次の日も楽です。私ももう若くないし、これからはこのパターンで乗り切りたいと思います。

抽選会は豪華景品がずら〜り、私もちゃっかり頂戴しました。元木さんの川西(♂82前後1頭、♀55前後2頭)、その元はちなみさん、川西の補強をどうしようかと思っていましたが、これでどんくりさん含めて川西の補強はバッチリです。個体は川西らしい丸みのある大顎ラインです。まっ、はっきり言えば短いんですけどね。これを緩やかな曲線で長くしたい、うちの個体に掛けてどういうのが出てくるのか今から楽しみです。

私の協賛品はtamushinさんへ、サイズは84mmですが、綺麗に羽化したお気に入りの個体です。こういう機会があると覚えやすいのですが、久々に合った方はなかなか顔と名前が一致しません(笑)。

私は顔を覚えるのが苦手で、ネームプレート見ながら、あれ?この人だっけ?なんて結構冷や汗かきながらでした。残念ながらお話できたのは半分いないかも、挨拶程度で終わってしまった方も多いです。2次会以降居酒屋で近くに座った方とはじっくり話せましたが、2次会も30人以上いました。ゆっくり話ができるのは近くにいる5人ぐらいまでです。あとはまた個別に機会を作ってやっていきたいと思います。

会話はまあ、いろいろです。時節柄菌床の話は聞いちゃいますね。かなり大きな痛手になっていた方もいらしゃいました。原因は不明、菌床自体生き物なので多少のハズレは覚悟しないといけませんが、今回は状態が悪過ぎ、それよりこれって一過性なのか?もしかすると根が深いかも、少々心配です。

あとは飼育環境を聞いたり、聞かれたり、それぞれ家族と折り合いをつけながら楽しまれてますね、。見習わないと。いくつか自分なりにヒントになったものもありました。考えがまとまったら書かせていただきます。

う〜ん...あとは他の出席者のブログをご覧下さい。えっ、写真?何枚か撮りましたが、良いのがないので他の方のをご覧下さい。シャイなのでゆかりちゃんとの2ショットも無しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜やん様
今晩は。
昨晩は、品川オフ会で大変お世話になりありがとうございました。
抽選会で大変素晴らしい血統ラインのペアが当たりとても感動しています。この度は、大変貴重な個体をお譲りいただきありがとうございました。
もし、可能でしたら私信いただけると有難いです。
それでは失礼いたします。
tamushin
2015/09/27 21:10
有意義な時間すごせて良かったですね 川西産当たって良かったです!来春楽しみですね
三四郎
2015/09/27 21:52
こんばんは
ゆかりちゃんとのツーショット写真取れなかったですか 残念です
初心者
2015/09/27 21:55
お疲れ様でした。
1次、2次とガブ呑みしていた小生を
3次会では、喝を注入していただき
ありがとうございました。烏龍茶で
翌日は、大分楽でした。
yama_ray
2015/09/28 06:00
行ってたら、「いつ始まるのかな〜、ゆかりちゃんよりもクワガタ話したい」と
いう感じになってたかもしれません(笑)

菌糸の話はおおよそ憶測付きますがどうなのでしょうか。
オガが原因とした場合は
業界内を取り巻くオガ事情というのもあるのかもしれません。
例えば、憶測として近年不調の銘柄のオガが
近年、好調で在庫増加の銘柄へ回ったとしたら。
オガというより原木の業者さんなのか。

菌糸屋さんは実績こそが死活問題ですので
対策は打ってくるはずです……
表面化で原木の取り合いっこなんて起こってなければ良いですが。


庚午 虫蔵
2015/09/28 06:53
す〜やんさん  こんにちは。

以前UPされた84mmですか?
相変わらず気前が良いですねぇ。

それにしても50名超えとは凄い。大盛況大成功だった様ですが、今更シャイは無いでしょう?
品川に泊まられて朝帰りかと思っていました。
エビ
2015/09/28 10:28
tamushinさん こんにちは

気に入っていただいて何よりです。自ブリの個体といっても全部は使えないので、使っていただけると有り難いです。

写真もあるのであとで私信します。
今後共宜しくお願い致します。

す〜やん
2015/09/28 12:42
三四郎さん こんばんは

今年はマツノさんとの掛け合わせをやりましたので、タイミング的にもG系は有り難いです。

川西の組合せにも頭を悩ませそうです。ちょっと♂に比べて大きすぎる♀だけが心配です。
す〜やん
2015/09/28 12:46
初心者さん こんにちは

やっぱり間近で見ると違いますね。花があります。携帯しか持って行かなかくて失敗しました。

むさ苦しいおっさんばかりですから、来年も来てくれると嬉しいですね。
す〜やん
2015/09/28 12:50
yama_rayさん こんにちは

喝は入れるなんて、それはないですよ。しかし、声が大きいですね。押しも強い、誰かと交渉する時はyama_rayさんにお願いするかもしれません。

例の件は、後日相談させて下さい。うちからもリストは送ります。
す〜やん
2015/09/28 12:56
虫蔵さん こんにちは

ゆかりちゃんは、2時間以上いてくれましたからチャンスは何ぼでもありました。周りの皆様は結構積極的でしたよ。

菌床の件は私もオガを疑っています。ペレットなど別用途に良質のオガが流れているかもしれませんね。
す〜やん
2015/09/28 13:07
エビちゃん こんばんは

うちの個体じゃ高く売れませんよ。美肌で顎も長い良い個体なので、身近な方に使って貰える方が嬉しいです。

オンボロ携帯しか持って行かなかった私のミスです。今度良いデジカメ買います。
す〜やん
2015/09/28 13:13
こんにちは

3次会で目の前でお話しさせて頂きましてありがとうございます。
隣のおじさんがもう少し酔ってなかったらもっと濃い話が出来たかもしれませんね(笑)

例の♀は必ず産卵成功させて下さいね。
あの♀はTOP中のTOPの人に渡った♀ですから^_^


また機会があると思いますのでその時も宜しくお願いします。
団長
2015/09/28 14:58
今年はなかなかお話出来ず、でした〜。
でも、また機会があると思いますので
今度はじっくりお話ししたいですね〜。
noa
2015/09/28 19:25
す〜やんさんこんばんは

あまり話す機会はありませんでしたが、お会いできて良かったです。
3次会では猛獣使い、お疲れ様でした(笑)
Yuipapa
2015/09/28 22:46
お久しぶりでしたがあまり話せませんでしたね。そのうちフラッとまた行きますのでその時は是非!!

2ショットは言ってくれれば僕がお撮りしたのに・・・・来年も呼んでもらいましょう(笑)お疲れさまでした。
masa
2015/09/29 08:59
こんばんは。二次会では質問ばかりですみませんでした(^o^;) また、機会ありましたら宜しいですお願い致します。
オバQ
2015/09/29 20:13
こんばんは!

受付では冷静に対応してるように見えましたよ。そう、ソフトドリンクはウコンなんかより有効です(笑)

長丁場では帰る1時間〜1.5時間前くらいからソフトドリンクにするとあとが楽になりますね。私も年齢を考えて大人しい大人になろうと思います。

オフ会お疲れ様でした、ありがとうございましたっ!!
ougo
2015/09/30 00:03
この度は色々ご協力を賜わりありがとうございました。

ゆかりちゃんが来れば盛り上がる。
彼女が姿を表した時、正直ホッと
しました。^ ^
yama_rayさんも今回ですっかり
有名に!^ ^
チョネ
2015/09/30 06:31
すーやんさん
こんにちは
川西産をやってる方で、ミミ姫って凄い人なんですか?ギネスオーバーを出したとあります ギネスホルダーはワイドカウさんでは、無いのですか?
初心者
2015/09/30 11:09
団長 こんにちは

ゆっくりお話ができてよかったです。隣のYさんは最近更にテンション上がってます。飲んでなければ大丈夫ですよ。

責任重大ですが、何とか採りきります。今後共宜しくお願い致します。
す〜やん
2015/10/01 12:30
noaさん こんにちは

あれだけ人数がいるとお話しするのも難しいですね。次機会がありましたら宜しくお願い致します。

菌床の問題はいろいろ出ているようですが、まだ始まったばかり、頑張りましょう。
す〜やん
2015/10/01 12:38
Yuipapaさん こんにちは

品川から帰って仕事、本当にタフですね。

私も出身は大阪なので、たまに帰ります。機会が合えば宜しくお願い致します。
す〜やん
2015/10/01 12:55
masaさん こんばんは

来年は良いデジカメ買っていきます。

名古屋方面は親父の実家なのでたまに行きますよ。予定が合えば宜しくお願い致します。
す〜やん
2015/10/01 12:59
オバQさん こんにちは

こちらこそ失礼がありませんでしたか?

私は年数やっているだけの普通ブリーダーなので気軽に何でも聞いて下さい。宜しくお願い致します。
す〜やん
2015/10/01 13:02
ougoさん こんばんは

ソフトドリンクもいろいろ飲みましたが。オレンジジュースとか良さそうですね。今度会社の飲み会でもやってみます。

また来年と言わず遊んでやって下さい。宜しくお願い致します。
す〜やん
2015/10/01 13:05
チョネさん お疲れ様でした。

yama_rayさんは腹が座っていると言うか、押しが凄いですね。ムードメーカーでもありますね。

ゆかりちゃんこれにこりず来年も着てくれますかね。みんは楽しみにしているし、花がいりますね。多少の負担は致し方ないでしょう。
す〜やん
2015/10/01 13:09
初心者さん こんにちは

おっとシビアなネタですね。クワブリ界で公に認められているのがBE−KUWAギネスで、2年前のワイドカウさんの88mmです。今年の発表は今月ありますので更新されるかもしれません。

ミミ姫さんは、写真を公開しただけで第三者が証明したものは見ていません。ネットでもいろいろ話が飛び交っていましたが、真偽はわかりません。
す〜やん
2015/10/01 13:20
ありがとうございます
やはり公認はワイドカウさんなんですね ではこの女性のはガセですねオオクワガタも今年ギネス更新する事を願ってます、90ミリに期待です 今回は久留米かなぁ?またYGか その他の産地か、楽しみです

初心者
2015/10/01 13:44
す〜やんさん 初めまして ブログをまわっていたら「す〜やんさんのブログ」にたどり着きました。僕の協賛したオオクワガタをゲットしていただいた様でありがとうございます。ちなみさんから僕の元にきて二世代目〜♂個体のサイズはそれなり程度ですが、とても良い個体が出るラインですのでお試し下さい。
MOTO/SP
2015/10/05 06:51
MOTO/SPさん はじめまして

ご高名はかねがね伺っております。この度は有難うございました。

来シーズンはこれで大型かつカッコイイ個体を目指しますので、時間があれば覗きにきて下さい。宜しくお願い致します。
す〜やん
2015/10/07 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛り上がりました オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる