オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 14−15シーズン幼虫管理表(最終)

<<   作成日時 : 2015/10/11 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

余り交換状況が芳しくないので幼虫管理表作る気になれませんでしたが、ようやく重い腰を上げました。昨シーズン分は旧幼虫管理表に移し、TOPを今シーズンに入替えます。

中盤に入り、多少マシな個体が出てきましたが、この前写真を乗せた以上の個体は出ていません。最近は1本目から40UPも珍しくなくなりましたが、うちではまだ出る気がしません。次の交換に繋がるレベルなら個人的には満足です。

川西もホワイトアイはまあこんなもんでしょう。能勢は同じラインで少々差が出ているのが気になります。うちは菌床の影響とは言えないし、当たり外れの出るラインは、事故も出易いですしね。

ただ、今年は去年と違って今のところ♀と♂の差はないです。♂は事故も覚悟しないといけないので少し♂が多いくらいが良いですね。

1.川西(新系統を含む)
画像

画像

画像

2.能勢
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
管理表出来たんですね 来年が楽しみですね!
53ミミオオクワはブリード物でしたよ、F4でした小さすぎますよね?かわいいですけど
初心者
2015/10/12 08:38
新たな管理表完成ですか 楽しみが出来ましたね

ギネス、あくまでも噂ですが 奈良輪系川西産との噂ですが?実際は本が出なければわかりませんがね?

三四郎
2015/10/12 08:42
ちまたでは 川西産ブームが起きるのでは?と言われてますが 口の悪い人達は、ブーム来なければミミ姫のせいだなあとか、もうしておりますわあ!
三四郎
2015/10/12 08:44
噂ですが92ミリとか言われてますが?そんなに一気に伸びるのか? 半信半疑ですね!
三四郎
2015/10/12 08:52
す〜やんさん  こんにちは。

これは・・・。
管理表を更新されなかった気持ちが伝わります。

個人的に、残念なのが川西13年1番。
掛けられた数にしては、結果1ラインですかぁ・・・。
842探しちゃいましたが、何処にも無いッス。

ホワイトはとてつもない数ですが、ブラックの数が・・・。

ただ、1番の経過は素晴らしい!!
やはり、掛け合わせによって傾向が全然変わって来るんですねぇ。
エビ
2015/10/12 11:33
女系の系統も目立ちますねぇ〜〜

これは世の中的な傾向なんでしょうかね(^_^;)

レル
2015/10/13 18:20
初心者さん こんばんは

ようやく少し大きいのが出てきてホッとしています。次の交換で40gとは言いませんが、近いのが2〜3いれば嬉しいです。

50mm台のブリードモノは、真剣に飼育していないんでしょう。そういうのがなぜ売り物になるのがよくわかりませんけどね。
す〜やん
2015/10/14 12:23
三四郎さん こんにちは

ギネスの噂はチラッと聞いていますが、サイズも、産地もわかりません。待つしかないでしょう。

私は奈良輪さんには手を出さないです。これは事件があったからではなく、川西に対する私の意地です。
す〜やん
2015/10/14 12:33
エビちゃん こんにちは

川西採れなくてすいません。842は、マツノさんの♀がこけて、他に掛けられる相手がいなくて、リカバリー出来ませんでした。来年リベンジします。

でも、採れたラインはまずまずだと思います。うちの川西は1本目ではわかりません。
す〜やん
2015/10/14 12:38
レルさん こんにちは

各ラインの数が少ないのが多いので、結構偏りは出ますよ。トータルバランスが取れればOKです。

ラインが弱いと♀が多くなる傾向はあるように思います。♂が多い方が良いですね。
す〜やん
2015/10/14 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
14−15シーズン幼虫管理表(最終) オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる