オオクワおっさんの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会楽しかったです

<<   作成日時 : 2015/11/15 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

鳥羽忘年会も終わり今は電車の中です。今年は80さんが狭心症で来れなくなり、6名と少し寂しいメンバーになりましたが、例年同様楽しい時間を過ごすことができました。akiraさん、かんちゃん、静岡のSさん、アチ丸さん、AGURIさん、有難うございました。いたらぬ幹事でしたが、皆様のおかげでなんとか無事に終えることができました。

宿はネットで調べただけですが、個人的には大満足です。志摩半島の先っちょ、鳥羽から車で30分ちょっとかかる相差(おうさつ)というところの「磯島」さん、直前に人数が減っても快く対応いただきましたし、料理も大満足です。お伊勢さんに行かれる時は是非検討してみて下さい。

私は幹事なので早めにと14時半くらいに着きましたが、既に遅れると連絡のあったakiraさん以外は全て揃ってました。3時のチェックインまで玄関でしゃべっていましたが、話はいきなり「らんちゅう」から、アチ丸さんが嵌っていました。2年前の忘年会では「めだか」で盛り上がりましたが、これもブリードですからね。

私は亡くなった父が昔「らんちゅう」や「グッピー」を飼っていて、全滅事件や水槽を割って部屋が大洪水など碌な思い出がないので、たぶんやらないと思いますが、血統と飼育方法を考えるのは同じ、クワカブ以外も面白いとは思います。

あとは珍しくクワ談義になりました。akiraさんは大量にお酒を飲んで、あとは「いたち」の話という印象しか残っていませんでしたが、ブリードは私の大先輩、インライン肯定派で実績も積み重ねています。この辺は話し始めると長くなるのでまた改めて肯定説と反対説両方の見方を整理したいと思います。

皆さん年齢が年齢なので、あとは病気の話や年金の話、はては中国、アジアなどの状況や国際化問題と話があっちへ行ったり、こっちへ来たり、結局昼の3時から延々12時間、話は尽きないです。さすがに月曜会社があるので、なんとかakiraさんを説得し、お休みしました。

眠いですけど2日酔いはないですよ。先の品川で学習したソフトドリンク活用法で、途中でノンアルをいれながら、身体が一線を超えないようにし、最後はソフトドリンクの比率を一気に増やす。寝覚め爽快です。写真は、すいませんが無しです。あの船盛りは、小分けする前に写真を撮るべきでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です
ランチュウですか、子供の頃飼育してました 友人に尾島君と言う人がいますが 祖父の方はランチュウ界では有名な尾島ランチュウ系を作り上げた方だそうです、がランチュウの道楽すぎて 身内には評判悪いですね(-o-;)
孫の彼はまったくランチュウに興味なく、ブティックを経営してますが、趣味はカラオケで、あちこちのカラオケ大会で優勝してますね
私の方の忘年会は、15名で、しょぱなからヘラクレスオオカブトムシの話から始まり、外産クワガタ、ミヤマ、ノコギリ、色虫、シカ、ヒラタ、オオクワ系、カブトムシ系と多種多様な、クワカブ話でしたね 最後は何故かAKB48メンバーについて語って終わりましたね総評として、色々なクワガタを飼ってブリードしてる方が沢山いて、楽しかったですよ
今後のブリードに生かしたいと思います
三四郎
2015/11/15 12:58
鳥羽までお疲れ様です 有意義な時を過ごされ 良かったですね
私の方は、クワガタとは関係ない、学生時代の友人と、小規模なクラス会見たいな、感じで飲んでました
朝帰りして、妻に起こられ撃沈でした(涙)
初心者
2015/11/15 13:05
今日はショップにて、来年用の、産卵木ナラを、30本購入しました 芯無しの良い産卵木を選んで来ましたが ♀クワガタが気に入ってくれれば良いのですが?こればかりはクワガタの気持ちは解らないので? 仕方ないですが
準備だけはしておきました
初心者
2015/11/15 16:40
無事到着されましたか(^○^)?遠路、お疲れ様です。
幹事、本当にありがとうございました<(_ _)>。
めちゃ楽しかったし、料理も大満足です(^○^)!
個人的には、これからも続けたいですけど・・・どうなりますかね^_^;?
84mmありがとうございました(^○^)!大切に致します<(_ _)>。
生き物との格闘の話しかできないこんな私ですが、これからも、どうかよろしくお願い申し上げます<(_ _)>。
akira_d007
2015/11/15 17:22
す〜やんさん  こんにちは。

12時間とは。
皆さんタフですねぇ。
ソフトドリンクにキチンと変更されるところは流石です。
私ならダラダラ呑み続けて次の日真っ白に燃え尽きてしまいそう。

お疲れさまでした。
羨ましいです。

おっと、先々々々コメスルーっすよぉ!
エビ
2015/11/15 18:12
す〜やんさん、こんばんは。

幹事お疲れ様でした。
非常に楽しい時間でした。
お料理も◎でした。

来年も集まれると良いですね??・・・
かんちゃん
2015/11/15 18:55
幹事お疲れさまでした。

楽しいひとときを過ごすことができ
ありがとうございました。
料理バッチグーでしたよ!
AGURI
2015/11/15 19:42
お疲れさまでした。
素晴らしい料理で最高の忘年会でした

さすが、豪腕幹事さんです!(笑)
アチ丸
2015/11/15 19:54
三四郎さん こんばんは

身内にとち狂った人がいると同じものには手は出さないでしょう。でも、血統でしょうね。何かに入れあげる、私も種は違いますが、やっていることは同じです。

他のクワカブをブリードされている方の話は参考になりますね。血統づくりも自分でされているわけで、話に重みがあります。
す〜やん
2015/11/16 23:06
初心者さん こんばんは

うちは私がいないと喜ばれます。そんなに煩く言っているわけでもないんですけどね。

産卵木はナラですか?実は私はいつもクヌギでナラは使っていません。♀の気持ちは私もわかりません。
す〜やん
2015/11/16 23:11
akira_d007さん こんばんは

鳥羽まで送っていただいて有難うございました。インラインの話は大変参考になりましたが、格闘の話の印象が強すぎて...次回は新ネタをお願いします。

来年もらりましょうよ。やっぱりこの時期の魚介類はいいですね。やはり海辺でしょうか。
す〜やん
2015/11/16 23:14
エビちゃん こんばんは

すいません。先ほど返コメ入れました。結露は難しいですよ。

ソフトドリンクを入れ始めたのは今年に入ってからです。出来上がってから抑えてもダメですね。出来上がる前にやらないと私も暴走します。
す〜やん
2015/11/16 23:35
かんちゃん お疲れ様でした

80さん、kobeさんが来れなかったのは残念ですが、6人ぐらいだと話しやすいですね。楽しかったです。

来年もやりましょうよ。予定は空けておいて下さい。
す〜やん
2015/11/16 23:38
AGURIさん お疲れ様でした

昨年出来ませんでしたし、とりあえず無事に終わって肩の荷がおりました。

こういう少ない人数もいいですが、来年はもっと盛大にやりたいですね。
す〜やん
2015/11/16 23:42
アチ丸さん お疲れ様でした

豪腕ではないですよ。人数少なかったのでだいぶ楽をさせていただきました。

来年も折を見て80さんに相談します。新ネタ宜しくお願いします。
す〜やん
2015/11/16 23:56
いつもコナラです、クヌギより安かったので
初心者
2015/11/17 15:11
こんにちは
BE-KUWAの行弘瞳美さんが、アングラーズアイドル(釣り)の一次選考の20人に選ばれました
これから人気投票で、10人に絞られるので
クワガタ界からも、応援してあげて下さい
三四郎
2015/11/18 12:16
お疲れ様でした。

ギネス並の長時間でしたね。

こっちは、酔いどれ会で大騒ぎ 4時間でもヘトヘトっす(^_^;)。

レル
2015/11/18 20:15
初心者さん こんばんは

私はいつもドルクスルームさんで、特A高いんですが、割り出しが楽なので変えられません。
す〜やん
2015/11/19 22:02
三四郎さん こんばんは

行弘さんは品川オフにも来られていました。この業界も大変ですね。
頑張っていただきたいです。
す〜やん
2015/11/19 22:03
レルさん こんばんは

品川オフ会も似たようなもんです。0次会から別にやっている方もいました。

会社ではもうそこまでやりませんが、クワ仲間が揃うと時間は関係ないですね。
す〜やん
2015/11/19 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会楽しかったです オオクワおっさんの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる